• ベストアンサー

「おひとり様歓迎!長居歓迎!」って英語で言うとどうなりますか?

「おひとり様歓迎!長居歓迎!」って英語で言うとどうなりますか? 普通の言い方も歓迎ですし、ちょっとひねった言い方も歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

仮にレストランだとすると、 Single diners also welcome. We welcome also single diners. あたりはどうですか? 米国などチップのある国だと、一人だとチップが少なくなるし、テーブルをmonopolizeされるので・・・いやがる?ということに対しsingle diners 歓迎というのが・・・ レストランでないなら、customers で。 このような使い方でのsingleは「独身」の意味合いにはならないでしょう。 試案: Single diners also welcome! Stay as long as you want! Do you want to eat alone and stay long? You are more than welcome!

asadayoh
質問者

お礼

うーん、格好いいですね! 回答ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

An unaccompanied is welcome. You can stay as long as you like. ___ 「おひとり様歓迎!」はひとりが歓迎なのですか? グループはご遠慮くださいということ? もし、「おひとり様でも歓迎!」なら、 An unaccompanied is welcome, too. の方がよいです。

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 おひとり様歓迎は、特に女性は一人で飲食店に入るのを躊躇したりするので一人でも気軽に入ってくださいねっていう意味です。 もちろん、二人以上のお客様も同じように歓迎ですが、そのメッセージは必要ないと思うのであえて一人様歓迎としました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.1

わたしなら・・・ Stay alone! Stay long! --- You are all welcome!

asadayoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シンプルで分かりやすいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歓迎会 英語でなんという?

    「歓迎会」は英語でなんと言えば通じますか?どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長居について

    飲食店で、営業時間を過ぎても長居しているお客さんって従業員の事は考えないのですか?数分ならいいけど、一時間近くも長居されたら、行為や、口頭で促したりしても帰らない。飲んで盛り上がるのはわかるけど、明日も朝から仕事の従業員の気持ちは?一番疲れるのは、長居している客を待つ事。朝までいた客もいたそうな。24時間営業のファミレスに行かないのは何故でしょうか?(時間を気にしなくて良いし)何度も来店してたら、だいたいの店の流れが理解できるはずでは?

  • 彼に長居されない方法

    こんにちは。宜しくお願いします。 交際して半年の彼が居ます。 私は昨日、退院してきたのですが、入院のお手伝いを彼に色々して貰った事も有り、 お礼もかねて、明日、私の自宅で料理を振舞おうと計画しています。 ただ、あまり長居されるのは私の体調も有り、困ると思っています。 入院中にお見舞いに来てくれたのですが、 体調が悪い事も有り、座ってるのがキツクなって、私は横になりたくて、彼に 「もうそろそろ(帰っても)いいよ~(^^)」と伝えたのですが、 彼が「見舞いで食べたい物が届いたら、それで用ナシ?とっとと帰れって事?」 と、責められてしまいました。 傷つけてしまったのかと思い、 「居たいなら、朝まで居てもいいよ」と、私は言いました。 すると「そのセリフは病院ではなくて、君の家に居る時に言ってよね。」と言われました。 明日、自宅に呼ぶと、深夜までずっと長居されるのではないかと不安が有ります。 以前より手料理を振舞う約束はしていました。来客としては大歓迎ですが、 節度のある関係というか、なんというのでしょうか、結婚もしてないのに、 あまりダラダラの関係に、彼となりたくありません。 (いつでも私の自宅へ遊びに行ける。泊まれる。長居出来る。)みたいに思われたくは有りません。 明日、彼は夜勤明けで少し休んでから、私の自宅へ来ると言ってたので、 多分18時位に来ると思いますが、一緒に食事をして、ちょっとお茶をしながらおしゃべりでもして 21時には帰宅して欲しいと思っています。 相手を傷つけず、帰って貰う何か良い方法はないでしょうか? また、私は昨日、退院したばかりで、体調も本調子ではないので、 早めに帰って欲しいのも有りますが、 それを彼に言うと、 「本当は体調がいいのに、早く帰って欲しいから、そうやってウソを言うんだろう。」 と、ひねくれた事を言ってくるような人です。 どうすれば良いでしょうか?

  • 長居スタジアム

    初めてなので色々調べてますが、よく解りません(--;) 行った事のある方教えて下さい。 質問は 伊勢から長居スタジアムまでの行き方です。 鶴ヶ丘までか… 長居までか… その他?か 分からないので お願いします。 ちなみに ライブです。

  • 歓迎会での挨拶(英語)

    歓迎会で英語で挨拶しなければいけないのですが どういえばいいのかわかりません。 ちなみに、新しく入社する立場です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 長居公園内にコインロッカーはありますか?

    来週日曜日に長居公園を何周も走るマラソン大会に参加します。 1人で参加するので荷物をコインロッカーに預けたいと考えてます。 どこに、どれくらい設置されているのかご存知の方、教えて下さい。 ちなみに地下鉄長居駅にも設置されてるんでしょうか?

  • 長居スタジアム

    今年、インターネットのニュースで 「長居スタジアムが来年改修のため、セレッソのホームタウンとして使えないので困った」みたいな記事が出ていたのですが、(いつごろか忘れましたが、夏ごろだったと思います) 結局、その後どうなったのでしょうか? 来年も長居でセレッソのホームとしての試合は行われるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ご自慢大歓迎 その英語どうやって身につけたましたか

    英語を操ることができる方々は 多くがその身につけた方法を「ご謙遜」されたりなさるので  実際 みなさんがどのような方法で その英語能力を磨いたのかを 聞いてみたいです! 「ご自慢大歓迎」という表現 すこし悪い印象でしたらごめんなさい。 悪い意味では無くて 「もともと才能かも!」や「すごくお金をかけた」など 一般的には嫌味みたいで言いにくいことだったとしても 私は不快とか思いませんので どうか お聞かせください。

  • 長居駅の乗り換え時間

    御堂筋線の長居駅から 和歌山方面の普通列車に乗るためにJR阪和線の長居駅に 乗り換えしたいんですが、 両駅のホームからホームを移動するのに時間は何分かかるんでしょうか? かかる時間によってはルートを変更しないといけないので、分かる方いらっしゃったらお願いいたします。

  • 「賢い燕は、その巣に長居しない。」

    「賢い燕は、その巣に長居しない。」 とは中国の故事ですが、実際に賢明なるツバメはその巣に長居しないのでしょうか?