• 締切済み

長居スタジアム

初めてなので色々調べてますが、よく解りません(--;) 行った事のある方教えて下さい。 質問は 伊勢から長居スタジアムまでの行き方です。 鶴ヶ丘までか… 長居までか… その他?か 分からないので お願いします。 ちなみに ライブです。

noname#213998

みんなの回答

• sweet1005
回答No.2

私は「長居駅」しか利用した事がないのですが、どちらの駅で降りても歩いてすぐですよ。 長居駅まで来るのなら、 難波で地下鉄の御堂筋線に乗り換えて、「あびこ」「新金岡」「なかもず」行きのいずれかに乗って下さい。 なんば~長居の乗車時間は15分くらいです。 長居駅に着いたら、(3)出口を出て階段を上って地上に出たら、前が長居公園です。 スタジアムは公園の隣です。 前の方の車両に乗ると出口が近いです。 「天王寺」行きに乗ると途中までしか行かないので、結局、天王寺で「あびこ」「新金岡」「なかもず」行きを待つ事になりますよ。 長居駅の構内図をつけておきますね。 ライブ楽しんで下さいね。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/ct/other000000700/m26.pdf
質問者

お礼

丁寧に ありがとうございました(^^)

• malaytrace
回答No.1

近鉄特急を使われるとして、  どちらかというとJR阪和線の鶴ケ丘が近いです。鶴橋でJR大阪環状線外回り(天王寺方面)に乗り、天王寺でJR阪和線の普通電車に乗り換え。ただ、どちらが近いかは使用する出入り口や座席の位置(出入り口を2ヶ所開けている場合)によりますね。北側はJR鶴ケ丘、南側は地下鉄の長居に近い。  地下鉄で長居に行くなら、特急が大阪難波行きなら、大阪難波で地下鉄御堂筋線(天王寺・なかもず方面)に乗り換え。天王寺行きは途中までですので、天王寺で後の列車に乗り換えるか、次の列車を待ってください。  上本町どまりの特急なら、上本町(徒歩)谷町九丁目(地下鉄谷町線)天王寺(地下鉄御堂筋線)長居 の方が安くて早いと思いますが、乗り換えが長くややこしいのでお勧めしません。鶴橋からJRか、近鉄の特急以外で大阪難波まで行かれることを勧めます。

質問者

お礼

詳しく 丁寧に教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m