• ベストアンサー

男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

asvenusの回答

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.1

はじめまして。24の男です。 (1)重くないです。 (2)将来のことを書き記してあるものかなぁ。結婚して、子供は~とか。(極端ですけど^^;) (3)この前~に一緒に行って楽しかったよーとか、幸せだよとか。普通の付き合いの上での感謝の手紙みたいなものだと嬉しいです。 なんか、けなげな感じが伝わってきて良いですね。 手紙をもらったら、彼は益々質問者さんのことを大事にすると思いますよ。 頑張ってください^^

a-ya-ka
質問者

お礼

すごく参考になりました。確かに将来の事を書き記してあるものというのは重いかもしれませんね(笑) そういうニュアンスの事は書かないように注意したいと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼女に手紙を書こうと思っています。

    元彼女に手紙を書こうと思っています。 タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 19日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

  • 元彼女に手紙を書こうと思っています。

    元彼女に手紙を書こうと思っています。 タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 19日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

  • [男性に質問]バレンタインの手紙について

    バレンタインのとき彼氏に手紙を書きたいと思っています。 ですが、彼氏に手紙を書くのは初めてなのでよくわかりません まず長さは、メッセージカードくらい(3,4行くらい)のほうがいいのか、 長文を書いてもいいのかで悩んでいます。 本心では長文がいいのですがやはりおもいかなぁと考えてしまいます あとは内容です。 男性の方はなにを書かれると嬉しいのでしょうか? たくさん教えていただきたいです どうかよろしくお願いします

  • 男性からの手紙

    女性の方、お願いします。 好きな人がいて、その女の子に手紙を書いて渡そうと思っています。 でも、内容は「好き」ということだけではなく、 彼女は、自分の魅力に気づけていないみたいで、自信を持てないそうです。 だから、彼女のどういうところが魅力的で、僕がどういうところが好きということを書こうと思います。 既に僕が好きだということは直接言いました。 だから、少しでも自信を持ってもらいたいと思っています。 女性の方は、男性から手紙をもらったらどう思いますか?? メールだと何を書いてるか分からなくなるし、彼女もメールが苦手なので困ると思いますし、 本当は直接話したいのですが、周りに人がいたり、長時間話せるようなチャンスがないので 手紙書こうと思いました。 男性からの手紙、どう思いますか?

  • 男性の方に質問♪もらって嬉しい手紙は???

    バイト先で好きな社員の方がいます。 バイトが終わる最後の日(4月10日頃)に手紙を渡そうと思っています。 その社員の方は30歳~35歳ぐらいです。 私は20歳です・・・・。歳が10歳くらい離れちゃってます・・・。 こういう場合、手紙でも気持ちが伝わると思いますか? また、手紙を渡して、いらない!とかもらえない! なんて言われないか凄く心配です。 社員の方とは仕事の話はするけれど私的な話は一切したことがありません・・・。というか私的な話ができる機会がありません・・・。 話し方は凄く優しくて優しすぎる位です。 ミスしても、○○だよ!○○ね!って言って全然怒りません。 話し方は私だけに優しいのではなく みんなに優しいと思います。(多分・・・???) バイトが終了するまでに機会があれば 私的な話もしようとは思っています。 さて、本題ですがその手紙の内容です。 私も、○○さんのような優しくて立派な社会人になれるよう頑張ろうと思います。もし気があれば○○@○○にメールして下さい! これからもお仕事頑張ってください!! みたいな内容で手紙を書くのですが 男性はどういう文章が嬉しい、好意が持てるのでしょうか? 念のため電話番号まで書いてしまうとしつこいと思ってしまいますか? あと、便箋はどんな感じがいいのでしょうか? いかにも女の子が使うものよりルーズリーフのようなものが いいのでしょうか? 最後に、手紙を渡すタイミングです。 どういうときに手紙をもらうと嬉しいですか? 人を通すより直接、仕事中?(まずいかな?)or帰る時に渡す 方がいいですよね? 男性の方、回答待っています!!

  • 元彼女に手紙を書こうと思っています。タイミング、内容等のアドバイスお願

    元彼女に手紙を書こうと思っています。タイミング、内容等のアドバイスお願いします。 20日に、彼女と別れました。 付き合っていた期間は、18日間でしたが、メル友から始まったので1月から毎日、2.3通のメールのやりとりをしていた為、 長く付き合っていた感じがします。 別れた理由としては、彼女は、いま学生で就職活動中でCAになりたいと言う夢があるそうで夢に集中したいと言うのが理由です。 遊んだ回数などは、本当に少ないですが、相手も私が、始めての彼氏だったそうで、私の事を本当に好きでいてくれていましたし、 私も、大好きでした。 別れの時も、彼女は、自分の気持ちを抑えてる感じがしましたし、二人で抱き合いなきながら分かれました。 彼女は、不器用で、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプで、そうなってしまうと迷惑かけてしまうから、、、、 と言われました。 別れる前に会ったときは、相当ラブラブで、普段恥ずかしがる彼女も、『寂しい、離れたくない』などと言っていましたが、 彼女なり考えて結果、夢に集中したい!との事でした。 話を聞くと本当に真剣で、県外関係なく受けていますし、今年駄目だったら来年留学も考えているとの事でした。 お互い本当に好きで別れたので、私としては、真剣に戻りたいです。 彼女は、別れるときにもう会わない!とたぶん決めていたと思います。 私としては、関係を切りたくはないので、『じゃ~1月からしていたメールは、返事遅くなってもいいから続けよう?』と 話と『いいの?迷惑じゃない?』との事でしたので、『色々相談とか乗りたいし、途切れることなくメールしてたい!』と伝えると 『分かった!迷惑じゃないならメールする!でも、3日に大事な試験があるからそれからね』と話、メールは、続ける事になりました。 別れて数日経ちますが、戻りたい気持も強くなるばかりで、、、、、 彼女に手紙を書きたいと思います。 ですが、どのような内容を書いていいかわからないし、どのタイミングで出していいのか分かりません。 今、彼女は真剣にがんばっているので、試験が終わってから出すか、相手の気持ちが冷める前に早くだしのか、、、、、 内容としては、今までの思い出、などを書きたいと思います。 正直、戻りたい気持ちが大きいのでなにかアドバイスあれば教えてください。 後、手紙とは嬉しいものですか? 一番初めの恋人は、心に残るものですか? もう一度、遊んだりしていつか戻りたいです。。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。 彼女は、待たれるのは嫌みたいです。

  • 別れたい気持ちを手紙に。

    彼氏と別れる決心をしています。 ただ、今まで一度も本音をぶつけあったことのない2人なので 言いたい事を最後にぶつけたいと思っています。 ただ、私は本人を目の前にするといつも何も言えません。 上手に伝えようとすると逆に空回りして、言いたいことの半分も伝わってなかったり…。 泣き出したりしますし。 いまどき、手紙で思いをぶつけて別れ話をするなんて…って感じですが どうでしょうか? ちなみに付き合って5ヶ月。互いにかなり冷め切っています。 彼は学生で私は社会人です。 どうしても私は彼に思っていることをすべて打ち明けないといけないと思う性格で 何より彼にも本音で話して欲しいという気持ちでいます。 ぐたぐた面と向かって話しても、彼もビックリすると思いますし整理がつかないと思うので 手紙という手段を考えました。 以前、バレンタインデーに手紙を添えて渡したことがあります。 そこには「いつも感情を上手に伝えられなくて、困らせてごめんね」と言ったことがあります。 「嬉しいメッセージありがとう」って言われましたので、私の口下手な所も分かってくれるはずなのですが。 手紙には、別れたいとはハッキリ書くつもりはなく 普段、感じていたこととか想っていた事、彼と付き合っていく自信が無いこと 伝えたいと思っています。 いまさら愚痴とか不満は言いません。 もし、男性なら彼女からこんな手紙を受け取ったら どう思うでしょうか? 逆に「考え直そう」と思ったりするのでしょうか?それでも別に良いのですが。 別れ際に本音をぶつけ合うのって、遅いですよね… 長文の手紙を受け取っても「めんどくさい奴だな」で終わるのが男性かと思っています。

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 男性は女の人から手紙をもらうのは嫌い?

    私は高1で彼氏は高2なんですけど付き合ってまだ3ヶ月です!あんまり会えないので手紙を渡してたのですが「ありがとう、うれしかったよ。」っていってくれたにもかかわらず、この間、「もらった手紙って捨てにくくない?どうしてる?」ってな感じのメールがきました。あたしのあげた手紙のことをいってるわけじゃないかもしれないけどすっごく気になります。ちなみに「あたしの手紙の事いってるの?」って疑問系ではおくってないんですけど、そんな感じできいたらそれについては何も返ってきませんでした。同年代の男性の方よろしくお願いします。

  • 3日後に向けて彼女へ手紙を。。。

    現在、遠距離恋愛をしている20代の者です。 知り合ってから紆余曲折ありつつも、付き合い初めてもうすぐ一ヶ月が経ちます。 現在、彼女が会社の研修等で東京に来ており、僕が仕事の後、少しの時間でも一緒に過ごしています。 そして、彼女が3日後に東京を離れると共に、その日は付き合い始めてちょうど一ヶ月が経ち、更に来週から僕は海外に出張で一ヶ月半日本を離れます。 そこで、彼女に自筆の手紙を送ろうと考えています。 今まで付き合った中で手紙を書いて渡したことがないので、手紙を送ったことのある男性、貰ったことのある女性にアドバイスを頂きたく思います。 1:普通の手紙(長文)orポストカード(短文)、どちらが良いと思いますか? 2:賑やかな内容が良いorシンプルな方が良い、どちらが良いと思いますか? 3:一ヶ月という節目のため、あまりいろいろ書かない方が重くなくて良いと思うのですが、それはあまり気にするところではないでしょうか? 上記3つの点について、アドバイスいただきたく思います。 また、その他にもアドバイスがあれば、どうか宜しくお願い致します。 手紙くらい自分で考えろとお思いの方もいるとは思いますが、どうか、温かいアドバイスがいただけるとうれしいです。^^;