• 締切済み

上智大学へむけて

4月から高3になります。 英語が好きなので上智大学の英文科に行きたいと思っていますが、英語の入試問題の量の多さや難しさに驚きました。 それでもそこの英文科に行きたいと思うので、どういった学習法をすればいいか、おすすめの参考書など、英語に関して参考となる情報をもらえたらと思います。

• 英語

みんなの回答

• blazin
回答No.1

OBです。 確かに上智の英語は受験英語とはやや一線を画した部分があるので それなりに準備が必要ですね。先ずは過去問をやってみてください。 時間内でやり切れるか?どの部分でつまずくか?文法か?長文読解か?単語のレベルか?それを感じたあとで今の自分には何を足していくのが必要なのかを実感させます。上智の英語はトーフルやトイックなどの英語の学習もかなり役立ちます。いずれにせよ限られた時間でかなりの量の問題を確実に処理していく能力が問われますので、それはご自身でしっかり対策を立てることでしょうね☆是非来春は合格して四谷のお堀端でお花見をしてください☆

kazuko0724
質問者

お礼

過去問は一度やってみたのですが時間をはかっていなかったので、また今度は時間をはかってやってみようと思います。 トーフルやトイックの学習書もみてみますね。 大変参考になりました。ありがとうございました。