• 締切済み

上智大学について

今年度 上智大学の外国語学部を受験しようとおもうのですが 上智の英語と世界史の難易度はどのくらいなのでしょか? 英語は量が多くて さらに難しいみたいな話は聞くのですが 実際どの程度なのかわからずに困っています あと単語レベルはシス単と速単の上級編が全部わかっていれば 推測でとけるような問題でしょうか? 世界史に関しては全くなにもしらないので 何かしっている方おられたらよろしくお願いいたします

みんなの回答

• zingaro
回答No.3

「つり」ですか? 難易度も過去問を見ることも知らずに、上智の外国語学部を受けたいって・・・。ま、受験料さえ払えば誰でも受けられますが。

22233333
質問者

お礼

スイマセン 自分で調べる努力を怠って ネットでの楽な方法に頼り切っていたことを とても恥ずかしくおもいます

• publicpen
回答No.2

過去問見るしかないですね。 偏差値が基本になりますよ。 同程度の早稲田や慶応に受かる奴は上智にも受かりますし 逆も然りです。 この時期にとけないのは当たり前なので、 やるべきことをコツコツやるべきです。 エベレスト上る偉大な登山家もあなたも 出せる一歩は一歩だけです。

22233333
質問者

お礼

早稲田や慶応の問題は英語に関しては 去年から5~15年くらい前の問題を結構解いてるので わかるのですが ぱらっと赤本を立ち読みした感じ 早慶上智とひとくくりにするには 違うきがしたのです 地元国立の外国語学部より なんとなく上智にいきたかった だけなんで いろいろ自分で 検討してみます

• come2
回答No.1

こんにちは >上智の英語と世界史の難易度はどのくらいなのでしょか? どのくらい?と聞かれたら 私立文系の最難関クラスです としか答えようがないですが・・ >英語は量が多くて さらに難しいみたいな話は聞くのですが >実際どの程度なのかわからずに困っています >世界史に関しては全くなにもしらないので >何かしっている方おられたらよろしくお願いいたします 赤本と呼ばれる過去問は見たことありますか? 学校の進路指導室においてあると思います >あと単語レベルはシス単と速単の上級編が全部わかっていれば >推測でとけるような問題でしょうか? 私自身は受験したことも、検討したこともないので よくわかりませんが、少なくとも英語が受験生の中でも ダントツに得意な連中が集まる大学・学部であることは間違いないと思います 正直単語レベルでの悩みなんかはないんじゃないですかね? もっと高度な悩みのような気がします ちょっと別のサイトで見つけてきました 「高3になる男子で上智の外国語学部に行きたい 英検1級、TOEIC955など英語は得意」だそうですよ http://www.inter-edu.com/forum/read.php?20,1199839,page=1

22233333
質問者

お礼

学校の進路指導室には 置いてなかったとおもいます 関西の学校だったので 関東を受ける人自体稀有だったので・・・ 本当に全てを人に頼ろうとして 申し訳ないです