• 締切済み
  • 困ってます

上智大学

現在かなり努力しないと行けないのですが上智大学理工学部を志望校としています。 それで、第二第三志望校が理科大と芝浦工業なのですがこの三校の中だと入試問題の難易度は英語では上智が一番だとわかるのですが物理、数学ではどのような感じなのでしょうか?三校に難易度の順位をつけてもらえるとありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ALFa8C

数物は理科大。上智はだいたいボーダー6割超えるが理科大は5割強もザラ。 上智>芝工 ~なんだけど上智の工学は材料系や建築・土木などがない。専攻が少ない。 やはり理系は 【早慶理科大】 早慶上智ではない! ※ただし理科大の基礎工(材料系)は要注意。 1年次全寮制かつ長万部町キャンパス(北海道~道南、人口6,000人の集落)となる。 …女子大はもちろん、短大、看護学校は皆無? 合コン等はしばらくお預けとなる。

質問者からのお礼

よくわかりました! ありがとうございます!