• ベストアンサー

光沢液晶モニターの傷の簡単な修復方法があれば教えて下さい。

前日、パソコンの光沢液晶画面に3cm程の傷を入れてしいました。 手で触るとちょっと凹んでいる感じです。 あきらめてそのまま使ってもいいのですが、やはりちょっと気になりますので、何か修復方法などあれば教えて下さい。 完全な修復が無理なようでしたら、ましになる方法でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

保護フィルムや、表面パネルがない直液晶パネルで 凹みがわかるほどの傷ならば修理は、パネル交換になります。 また、凹みがわかるほどの傷ではごまかす方法も皆無かと思われます。 あきらめて、あなたの認識をごまかすか 買ってからの時間にもよりますが 新品購入を検討したほうがよいかもしれません (パネル交換修理は非常に高額です)

tomo3829
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 修復の裏技的な事があればと思い質問させていただきました。 直らないようなら買い換えようと思っていましたので参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.4

アホな回答だと思ってるんでしょ? やってみればいいんですよ(^_^; キズって事はそれが凹になってるわけ、凹んだ部分があるからそれを埋めないとキズの修理はできないの 脂を塗りこむ事で直角になったキズが少し丸くなるので、キズが光らなくなってそれで気にならなくなります。 完全に凹を埋めるのは、無理そーいう埋めてしまう素材が無いから、交換するしか手はありません。 コンパウンドなどで磨いてキズを減らすって手があるけど、表面が色々コーティングされてる物は、それをするとその他の部分を剥がしちゃうのでダメ だからできる事は交換、表面だけ交換できる物もあれば液晶その物を交換するしか方法が無いって事です。 鼻の脂(汗じゃないよ注意してね)ダメだったら拭き取れるんだから、一度やってみそ。 すりこんで柔らかい布で磨くだけだから。

• Mtakanashi
回答No.3

とりあえず#1さんへのお礼を見て、貴方の人間性がわかった。 アホな回答をもらう位、アホらしい質問をしてるのに気付こう 修復方法はない! だからこそ保護フイルムが売られてる。 そもそも、数日前にも同じ質問に回答してるんだから、 安易に聞かないでちょっとは探せ…と思うのだが

• ddg67
回答No.1

鼻の脂をすりこんでおく

tomo3829
質問者

補足

それで直れば、面白い。。。 アホらしい回答ですね。。。