• ベストアンサー

道路に外国人の絵を書いて踏む国

はだしのげんにそんなシーンがありますが、他の国で同種の行為を行った国はありますか

noname#52192
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

映画1941のダンスホールのシーンにありますね。 ただし、これはコメディ映画。 日の丸を踏んだりするのは、今の韓国人。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html

質問者

お礼

日本の文化が勝手にコピーされているんですね。 参考になりました。

質問者

補足

日本発祥の踏み付けを日本の許可なく勝手に利用するところは勧告らしいですね。