• ベストアンサー

多汗症

異常な多汗症です。ご飯を食べるだけでだらだらと汗が 滴り落ちます。。少しのスパイス(ウィンナーの塩コショウ程度)でも 汗が流れるのでカレーやキムチなど食べると30分くらい汗がとまりません。寝汗もよく掻き毎日夜中に服を着替えています。 人前で食事もできずに困っています。何が原因で改善策はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyc42
回答No.1

私もあなたと同じで長年(数十年)困りました。この間医者や多数の薬、制汗剤等試しましたが全てダメ。最近たどり着いたのが漢方薬です。 信用ある漢方薬店(ここで薬局を紹介したいですが出来ませんので)で調合された薬液を日に三度飲んだところ効果は抜群でした。 欠点は飲み続けなければならない、費用が月一万数千円かかる等です。

0000000002
質問者

お礼

漢方薬ですか!?誰にも意見をいただけなかったので参考になります。 ありがとうございます。