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夕食には何を食べたらいいでしょうか?

朝 スティックパン、カフェオレ 昼 ご飯半膳・キャベツとウィンナーのソース炒め・チキン南蛮 おやつ プリン でした。 夕食にチキン南蛮の残りとジャガイモを塩コショウで 炒めたものを食べるつもりですが、あと1品ほど 栄養的に何を食べたらいいでしょうか? ちなみに、昨日夜はサバの味噌煮込み、キャベツと 人参のコンソメスープとご飯でした。 体質的にきのこ類・アラメなどの食物繊維類・刺激のあるもの (カレーとか香辛料がきついものとか)を多く取れないので、 困ってます。8時には食べたいのでアドバイスお願いします。

noname#19691
noname#19691

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  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)

お野菜が不足気味かな?という気がしますので、昨日と似てる気もしますが、野菜たっぷりスープがいいかな~と思います。 サラダで摂るより、スープなどで摂ったほうが量もたっぷり食べられますし。あと、冬はやはり暖かい汁物が欲しいかな…と。

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質問者からのお礼

そうですね。コンソメキューブがなくなったのでお味噌汁もいいですね。ありがとうございました。

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#32243
noname#32243

今日のメニューを見せて頂くと、炒め物やこってりしたものが多そうだし、さっぱりとお豆腐なんかは?  ・湯豆腐 あとは ・納豆 ・茄子とかキュウリのお漬け物 自分の好みですが(^_^;)

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質問者からのお礼

お豆腐・納豆は冷蔵庫にないんですよ。きゅうりはあるのでサラダにいいですね。(お漬物嫌いなんです)。

  • 回答No.3

具たくさんのお味噌汁はいかがですか? 冷蔵庫の余り野菜や豆腐があれば 簡単で栄養的にもお薦めです。 私はよく大根、人参、さつまいも、豚肉か油揚げなどで 適当に作っちゃいます。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。お味噌汁にしようと思います。

  • 回答No.1

こんばんは 食事の流れから見ているだけなので、栄養については根拠は全くないですが、緑黄色野菜を主としたものはいかがでしょうか?時間的にはほうれん草のおひたし、胡麻和えが手軽でよいかと…?(・∀・)

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質問者からのお礼

ほうれん草は冷蔵庫にあります!あと野菜はレタス・キャベツ・トマト・玉葱・人参(5センチくらい)・ジャガイモです。

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