• 締切済み

原付バイク???

YAMAHAのGEARを中古で購入したのですが、最高速度50キロしかでません。(原付バイクの法廷速度30キロは理解しています)。ただ中古で購入したので(個人売買)なにかメンテナンスしたほうが善いのかな?と思いました。年式は1996年・4KN・GEAR・走行15000キロです。アイドリング等は安定しています。エアーフィルターは真っ黒で交換しました。当方あまり詳しくないので、最低限のメンテナンス及びおおよそのメンテナンス料金を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

バイクの状況により異なりますのでなんともいえません。バイク店で見積もり確認をしてください。

関連するQ&A

  • 原付のメンテナンス

    YAMAHA JOG,3kj の原付スクーターに乗っています。 原付は壊れたら乗り換え?みたいな感じですが自分はなるべく長い期間乗っていたいです。ちなみに中古で購入し走行距離は7000キロ+α(メーターが交換してあったので詳しくは分かりません・・・) エンジンオイルとギアオイルは約1000キロおきに交換しています。その他に気をつけることはありませんか? それから長いときで1週間は乗らない日が続きます。キャブの洗浄とかも必要ですかね? これはメンテナンスに入らないかもしれませんが、原付の車体を洗いたいのですがジャバジャバ水かけても大丈夫ですか?それとスクーターのギアってどこに入ってるんですか?

  • バイクの年式?

    50cc・ヤマハ・ギア・GEAR・車体番号4KN-150***・こちらの車体番号で年式は解らないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 原付の速度

    現在気軽に乗り回せる原付の購入を考えています。 候補としてはSUZUKIのGS50です。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/gs50/spec.html 原付の法廷速度が30キロというのは知っているのですが、 これって普通に考えて遅いですよね。 別にそれがダメだといっているわけではなくて、私は車は運転するのですが やはり前を堂々と30キロ以下で走られたら誰しもイライラすると思うのです。 実際原付の人は多少法廷速度をオーバーしてるの現状なのでしょうか? またはきちんと30キロで道路の左端を走っているのでしょうか。 不届きな質問かもしれませんが、原付の購入において大切なことなので お願いします。

  • 原付の年式が分からない

    今乗っている中古の原付きの年式が分かりません。どうやったら分かるでしょうか? ヤマハのJOG ZRです。

  • 原付バイクの年式と相場

    知人から原付バイクを購入したいとの相談を受けました。 どうやら知人から中古の原付バイクを譲り受けるらしいのですが、僕はバイクの事が良く分からないので教えてください。 購入予定のバイクはJOG クールスタイル CV50 ヤマハ 88-SA-16J 走行距離は7千km程度 自賠責保険が19年から22年までの期間になってました。これだけの情報で年式と大体の売り相場ってわかるものでしょうか? 

  • 原付バイクについて教えて下さい

    中古原付バイクの購入を考えています。中古を購入際、どういう点を見極めたらいいのか全く分かりませんので、教えて頂きたく思います。 (やはり走行距離も大事ですかね???) 購入を考えているのは、ヤマハのビーノとかそういった感じの可愛い系!?です。 バイクについての知識が全くなので、ビーノ系のような感じでオススメもあれば教えてください。宜しくお願いします!! あと、諸費用というのは、約1.5万円ぐらい必要になるんですよね?

  • 原付のエンジンがかからなくなりました

    ホンダのジョルノなんですが、エンジンがかからなくなりました。 数ヶ月前からセルが反応しなくなり、以来キックでエンジンをかけていましたが何度キックしてもライトやメーターの灯りは一瞬つくもののすぐに落ちてしまいます。 数日前から、ブレーキをかけるとウィンカーの点滅の速度が速くなったり点滅しなくなったり(点灯はしています)といった症状が出ていました。 約1年前に中古で購入し、すでに購入から8000キロ走っておりほぼ毎日乗っていました。この間メンテナンスはオイル以外何もしていません… 納車時にバッテリーは新品に交換してもらっていますが、バッテリーに問題があるのでしょうか? 年式の古い原付ですし、もし修理にお金がけっこうかかるようなら手放そうと思ってます。

  • 原付バイクの改造で質問です

    中古のDIOを(ドラムブレーキ)を購入したのですが スピードが54キロまでしかでません これは本来の限界のスピードでしょうか? エアーフィルターは掃除したのですがマフラーは まだ掃除していません、現在の走行距離は7千300キロほどです。もし 改造するとすれば ボアアップ70CC だと時速60キロをこえるのでしょうか? リミッターが効くので、無理なのでしょうか?

  • 教えて下さい!初めてのバイク(原付)

    先日やっと教習所を卒業し、原付を買いたいなー♪と思って色々調べています。 本当はバイクに乗りたいのですが、二輪教習代の余裕がないのと、自分の生活でバイクがどれだけ使えるかわからないという理由からとりあえず原付に乗って様子を見てみようと考えました。 HONDA:エイプ・モンキー・Benly、 YAMAHA:RZ・YB-1、 TOMOS:クラシック…等が候補です。カブも気になるけど、やっぱりバイクへの憧れが(^^;)ヾ 前置きが長くなりましたが、質問です。 1.やはり新車を購入するべき? 貯金残高的に諸々含めて10万以内が限界、予算7~8万で中古車をと考えていたのですが全くの初心者なのでメンテナンスもカスタマイズも難しいです。良い中古車を買うことができるのかも不安です。 こうしてネットなどで情報収集はしていますが、まわりに原付に乗っている人が皆無で、誰にも聞くことができません。 家の近くのバイク屋さんをのぞいてみましたが、女の子だからとなめられてしまうのか、ちゃんと話をしてもらえませんでした…(涙) 「初めてならVINOにでも乗っとけば?」なんて言われてしまう始末。確かに評判も良いし、中古ならかなり安くて魅力的だけど。。うーん 3,4軒で引き下がる自分も弱いけれど、正直、かなりビビっちゃってます (>_<。) 色んな方のアドバイスから「信頼できるバイク屋さんを見つけること」の重要性を感じるのですが、それはどうやって見つければ良いのでしょうか。途方に暮れています。 2.私にオススメがあったら是非教えて下さい!! 上記の候補の中になくても、バイクタイプのものであれば何でも!! ただ、ズーマーやゴリラのようなゴツイものはちょっと…と言う感じです。一応女の子なので(苦笑) ここまで読んで下さってありがとうございました☆ 1つだけでも良いので何かアドバイス頂けると嬉しいです(*^-^*) どうぞよろしくお願い致します!!!

  • 原付バイクについて教えてください!

    中古で原付バイクを買おうと思っています!バイクデビューする初心者です。 ズバリ、原付バイクのことを教えてください!! 中古で買うならこのくらいの走行距離が良い!や、走行距離に応じた値段、こういうものは要注意・・・盗難防止・・・などアドバイスをお願いします! 自宅から5キロほどの職場に通うために購入したいと考えています。予算は保険など込み込みで5万円ほど。地域によっても物価は違うと思いますが住んでるところは石垣島です。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう