• ベストアンサー

原付の年式が分からない

今乗っている中古の原付きの年式が分かりません。どうやったら分かるでしょうか? ヤマハのJOG ZRです。

  • rity
  • お礼率33% (98/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

フレームナンバーで検索すると判るかも。

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

YAMAHAのホームページからパーツリストを選択して18枚の写真と首っ引きで比較するか、車体番号をみてください。 No. モデル名 ニックネーム モデル 年度 型式 カラー タイプ カラー名称 モデルコメント 連番 発売 年月 カラー コード 写真 1 CV50ZR ジョグZR 2001 5PT1 A シルバー 3 010 200103 0791 2 CV50ZR ジョグZR 2001 5PT1 B ラジカル ホワイト 010 200103 00UJ 3 CV50ZR ジョグZR 2001 5PT1 C ブラツク 2 010 200103 004B 4 CV50ZR ジョグZR 2002 5PT2 A デイープ パープリツシユ ブルー メタリツク C 010 200202 0564 5 CV50ZR ジョグZR 2003 5SW1 A シルバー 3 010 200303 0791 6 CV50ZR ジョグZR 2003 5SW1 B ラジカル ホワイト 010 200303 00UJ 7 CV50ZR ジョグZR 2003 5SW1 C ブラツク 2 010 200303 004B 8 CV50ZR ジョグZR 2003 5SW1 D ビビツト レツド メタリツク 2 010 200303 0197 9 CV50ZR ジョグZR 2004 5SW2 A エンタイサー ダーク グレイ 010 200402 00GV 10 CV50ZR ジョグZR 2004 5SW2 B ラジカル ホワイト 010 200402 00UJ 11 CV50ZR ジョグZR 2004 5SW2 C ブラツク メタリツク X 010 200402 0903 12 CV50ZR ジョグZR 2004 5SW3 A エンタイサー ダーク グレイ 010 200406 00GV 13 CV50ZR ジョグZR 2004 5SW3 B ラジカル ホワイト 010 200406 00UJ 14 CV50ZR ジョグZR 2004 5SW3 C ブラツク メタリツク X 010 200406 0903 15 CV50ZR ジョグZR 2006 5SW5 A ラジカル ホワイト 010 200602 00UJ 16 CV50ZR ジョグZR 2006 5SW5 B ブラツク メタリツク X 010 200602 0903 17 CV50ZR ジョグZR 2007 5SW7 A ラジカル ホワイト 010 200702 00UJ 18 CV50ZR ジョグZR 2007 5SW7 B ブラツク メタリツク X 010 200702 0903

rity
質問者

お礼

見つからないと思い調べましたらなんと勘違い、スーパージョグでした…。 NO1の方のアドバイスで3YK-7で調べた所、95年のものと分かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年式の調べ方

    YAMAHAのJOG ZRに乗っている者です。 CDIを交換しようと思い適合車種を見ていたのですが 自分の型式はわかるのですが年式がわからないのです。 どなたか年式のわかる方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 原付買い替える

    ・今のっている原付を買い替えようと思います。保険が残っているので移しかえようと思いますが、バイク屋には何を用意していけばいいでしょう? ・新車・中古車どちらも車体以外にかかる料金は同じですか? ・今のっているのは、ヤマハスーパーJOG ZR 3YK-7です。オイルランプが点滅していますがまだ少し入っています。買い替えるのでオイルを買いたくないですが、大丈夫でしょうか?

  • 原付バイクの年式と相場

    知人から原付バイクを購入したいとの相談を受けました。 どうやら知人から中古の原付バイクを譲り受けるらしいのですが、僕はバイクの事が良く分からないので教えてください。 購入予定のバイクはJOG クールスタイル CV50 ヤマハ 88-SA-16J 走行距離は7千km程度 自賠責保険が19年から22年までの期間になってました。これだけの情報で年式と大体の売り相場ってわかるものでしょうか? 

  • YAMAHAの原付のこと

    最近原付を買おうと思い 予算は10万円くらいまでの中古で ・リモコンJOG ZR ・リモコンJOG のどちらかにしようと決めました。 自分は、速さよりも耐久性を求めるので 4stにしようと思っています。(2stなら2stでもいいですが・・・) 質問ですが、JOG ZRとJOGってあんまり変わりませんよね? ただ羽根が付いてるか付いてないかの違いくらいしか分からないんですけど なにか他にエンジンとかに違いはあるのでしょうか? もし羽根くらいしか違いがないのなら、JOGの方が安いのでJOGを買って あとから別に、羽根をつけようと思っています。

  • 中古で安く買えて速い原付スクーターを教えてください。

    中古で安く買えて速い原付スクーターを教えてください。 今規制前のジョグZRかスーパーディオZXのどちらにするか迷っています。 僕はナンバーや自賠にかかるお金をいれても予算が5万までです。そのためジョグは無理かな~と思ってます。そのため安く買えて速い原付がいいです。ZX以外で安く買えて速い原付を教えてくださいm(__)m 速いというのは最高速です。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 原付の「年式」って?

    ネットで原付売却の申し込みをしようとしているのですが、必要事項に「年式」を回答ください、とありました。 持っていたのに大変恥ずかしいのですが(^^;)意味がわからず調べたら「自動車など機械の、その年その年に開発される型」とありました。 …つまり、購入した年ではないんですよね…? 「年式」とはどういう意味なのか、また、どこ(車体とか?)を参考にすれば判るものなのか教えてください…宜しくお願いしますm(__;m ※種類はYAMAHAのVINO、5AUです。

  • 原付購入に際して

    YAMAHAビーノ(4スト)を新車で購入するか、JOG-ZRのあまり走行していないものを中古で買うか、はたまたSUZUKIのZZのあまり走行していないものを中古で購入するか…と迷っています。小さなことでもいいので何か御意見くださいm(_ _)m

  • 原付で!!

    JOGのスペースイノを乗っているのですが、メットインの中身(SM等)もをごっそり盗まれちゃいました!! もらい物なので、年式とかもわかりません! 最近ウィンカーがおかしくて、リレーを変えようと思ったのですが、ZR等のJOG系の種類が一杯あってよくわかりません(しかもスペースイノ専用のの部品が見当たらない…)JOG系の部品なら何でも合うのでしょうか?? 後、年式の調べ方教えてください。

  • お勧めの原付!

    原付を購入しようとしてますが、皆さんの意見を参考に考えたいです! HONDA DioのZX、Z4 YAMAHA JOGのZR、ZII  SUZUKI ZZ 皆さんはどれがお勧めですか?理由付きだと嬉しいです!

  • 初めて原付を買います

    今日免許を取りました。 そこで、原付の購入を考えています。 中古で5万円程度で買いたいのですが、 ホンダのDioシリーズとヤマハのJOGシリーズだとどちらがいいんでしょうか?