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お勧めの原付!

原付を購入しようとしてますが、皆さんの意見を参考に考えたいです! HONDA DioのZX、Z4 YAMAHA JOGのZR、ZII  SUZUKI ZZ 皆さんはどれがお勧めですか?理由付きだと嬉しいです!

みんなの回答

  • whitewing
  • ベストアンサー率45% (66/145)
回答No.5

私のお勧めはZRかZIIですね。 ZZは私が乗っていますが、タイヤが純正品以外に適応する物がなく、需要が少ないのでタイヤ交換でJOG系、DIO系の約倍近くのお金がかかります。そして、全体的に作りが安っぽいです。(ウインカーのインジケーターが無い等)まぁ、足回りにお金をかけた分のコストダウンでしょうから仕方ないと思いますが・・・。 とは言っても走りは5車種の中では1番いいと思います。安定感、サスのセッティングの絶妙さなどはさすがスポーツバイクのスズキと言った感じです。 ZX、Z4は両車とも乗ったことありますが、純正のリヤサスがフニャフニャで、コーナーなどで車体を傾けるとサスが異常なくらい沈み、その感覚がコケる瞬間のリヤタイヤがズリっといく感覚に似ていて運転していて怖かったです。 ですが、さすがホンダだけあって作りは良く、耐久性も抜群です。 よって、消去法でいくとZR、ZIIになります。 ZRには乗ったことがありますが、リモコンが便利で、走りもなかなか良く、デザインもシャープで耐久性も良いのでとても良い原付だと思います。

回答No.4

どの車種もスポーツ系ですね。 どれも甲乙つけがたいです。 目立つバイクだけに、盗難対策は考えないとね。 どのメーカーにするにしても、シャッター付きで対策されている車種を選択すべきです。 ノーマルで乗るなら、デザインを優先してみれば、よろしいのではないでしょううか。 チューニング主観で申します。 ZXはパーツが多いけど、古い。 Z4は、斬新だけど、エンジンチューンするには不適当。 SA13J-ZRと、ZIIは古いけど、ZR-Evoならまだマシ。 ZZは、パーツ少ない。

回答No.3

ZXは改造パーツが多いので改造しようとする人にはオススメですよ^^ZZはリミッターカットしただけで他はノーマルで70キロくらいでましたよw ZRは乗った事ないのでわかりません↓ あとZX、Z4、ZR、ZZは羽を持ってかれる可能性ホント多いですよ↓僕の友達にもZXの羽だけ持ってかれたり・・僕も先月レッツ2につけていたZZの羽(オークションで買ったもの)を持ってかれました・・。羽が無いだけなのに結構ショックは大きいです。

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

普通に乗っていれば盗まれるということはないでしょう。 ですがやはり、やんちゃな改造などすると、盗まれることややかられるということがあるかもしれません。私はスクーターといえばヤマハという感じがしていますなぜか^^;; 速さを求めていないならZ4をオススメします。水冷4ストということで、エンジンが焼きつくということもないでしょう。(空冷に比べてです^^;;) あと世界初の機能が搭載されているということで、今までのスクーターに比べて燃費も良く、4ストにしては馬力があって良いのではないでしょうか?^-^ ですが速さを求めるなら、やはり、ヤマハのスクーターのZRが良いかと思われます^-^ ですが、改造しすぎに注意してください。

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.1

僕はZRに乗ってます。 えっと、ZX(通称ゼッペケ)はやめておいたほうが良いと思いますよ。 というか質問者さんがあげているものはどれもあまりよくないと思います。 というのは族にとられやすいです。特にゼッペケは。 まるごといかれるときもあるし、ウィングだけいかれるときもあります。 もし、改造なさるおつもりならこれら3つはやめたほうがいいと。。。 改造なさらないのでしたらZX以外をお勧めします。

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