• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外付HDDの増設

はじめまして。 富士通の外付IEEE1394HDDを使っているのですが、中をばらして見ると、IDE接続の3.5インチHDDが入っていました。これにIDE増設ケーブルなど使って、1台余ってるHDDをつなげる事は可能なのでしょうか?省スペースタイプのPCで、増設ベイに空きがないため、こんなことを考えてしまいました。 アドバイスいただけませんか、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)

こんにちは。 理論的には可能ですが、 多分それをPCに繋げた時に増設HDを認識しないでしょう。 もしくは、2台とも認識しないかも知れません。 やはり、外付け同士でハブ等を使って増設した方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>外付け同士でハブ等を使って増設した方が良いですよ。 やっぱりそうですか。お金をかけたくなかったもので、、、、 くだらない質問に、答えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

「二台HDDを接続出来るケーブルを用いて、外付けHDDの内部回路に二台のHDDを接続したい」 このような事でしょうか? でしたら、不可能です。 外部HDDに内蔵されている回路はマスター、スレーブ二基のHDDを認識出来るようになっていません。 一本のケーブルで二基のHDDを使用出来るのは、M/BなどにIDE接続した場合のみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!