• 締切済み

球場で酎ハイとビールはどちらが売れますか?

こんにちは。 4月からマリンスタジアムで 売り子をやろうと思うのですが、 酎ハイとビール、どちらが売れますか? 酎ハイだと、知り合いの紹介で入ることになって面接なしで大丈夫なんですが、親が、それはミスしたとき迷惑がかかるから辞めろって言ってきました。確かにそうだなあと思ったのですがもうかなり話しが進んでて言いにくくて… で、もし断れればビールを売りたいのですが、これってかなり自己中ですよね、 早くやりたい一心でこんなことになってしまい、自分でも軽率だと思います。 皆さんならどうしますか? タイトルとなぜか質問が二つになってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

• 野球

みんなの回答

• ahohdori
回答No.2

おーーーーそーーーかぁ♪ 俺も千葉マリンへはよく行くぞ♪ しかも内野自由席♪ 外野はもう卒業した♪ 年齢的にアウトだ♪ ミスの心配は無いから心配するな♪ 愛嬌でごまかせる♪ 酎ハイではなく「レモンサワー」だな♪ ビールが600円でサワーは400円だったはずだから、良く売れているよ♪ しかしサワーだと、ペットボトルのサワーを持ち込んでいる客が多いんだよな♪ ビールではペットは無く缶だけだから持ち込めない♪ だからビールの方が売れる?♪ でもレモンサワーの売り子は少ないから競争も少なくて済む♪ どっちの方がマージンはいいのか知らんが、ビールは員数が多いから、ノルマをこなすのも大変だぞ♪ でもって、どっちがいいか?という質問には答えることが出来ない♪ スマン♪許してくれ♪ 今年は再びロッテの胴上げが見たいぞ♪Oh! もし、おネーちゃんがサワーやるなら、買ってやるぞ♪ 俺はビールよりもサワー派だから♪ 期待しないで待っててくれ♪ 来週からオープン戦だな♪

• sachi218
回答No.1

どちらが売れるかといえば、ビールだと思います。 ミスしたときに迷惑がかかるは、普通に面接して入っても、 紹介でも同じだと思います。新人のうちは失敗もあるのは 当然だと思います。どちらにしても誠意をもって接すること だと思います。 酎ハイは、試合の中盤あたりから出てくるようです。 ビールは、メーカーや女性なら美人の方や接客の笑顔など でも売上はまったく違うと思います。 5回以降はタンクを背負って、階段をあがるのもかなり きつくなってくると聞くので体力も必要です。 ちなみに知り合いは、コーヒーを売っていましたが、 すごい美人だったので売上はすごかったらしいです。