• ベストアンサー

チューハイと生ビール、太るのはどっち?

チューハイと生ビール、太るのはどっち? 生ビールの方が太りそうなイメージがあるのですが。 カロリーなどどれくらい違うでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.2

ビールは銘柄によって微妙な差はありますが、100mlあたり47kcal前後です。チューハイは何でどのくらい割るかにもよりますが、100mlあたり58kcalくらいで、ビールとそう大きな差はありません。  ビールもチューハイもそうカロリーは多くないので、飲み過ぎないように注意すればOKです。ビールのレギュラー1缶(350ml)なら166kcalで、ご飯お茶碗1杯のカロリー(230kcal)にも及びません。注意がいるのは「おつまみ」で、ビールやチューハイと一緒に食べる「おつまみ」がクセモノものなんです。「おつまみ」は高カロリーのものが多いので、太りたくなければそういうものをなるべく食べないようにすることです。  私(オジサン)は低カロリーの「生ワカメ(ポン酢で味付け)」をおつまみにして(枝豆でも許せます)晩酌はビールレギュラー1缶にしています。そのかわりご飯は食べていません。それで体脂肪率は11%をキープでき、全然太っていません。

isiisaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

飲んだら太るってのも間違った知識なんですけどね チューハイに関しては何で割るかにもよるので 多少の前後はありますが 生ビール中ジョッキなら大体 200kcal ぐらい 焼酎グラス1杯で大体250kcal チューハイになるとウーロンハイとかで大体150kcalぐらいですかね

isiisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。