• ベストアンサー

チューハイと生ビール、太るのはどっち?

チューハイと生ビール、太るのはどっち? 生ビールの方が太りそうなイメージがあるのですが。 カロリーなどどれくらい違うでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 ビールは銘柄によって微妙な差はありますが、100mlあたり47kcal前後です。チューハイは何でどのくらい割るかにもよりますが、100mlあたり58kcalくらいで、ビールとそう大きな差はありません。  ビールもチューハイもそうカロリーは多くないので、飲み過ぎないように注意すればOKです。ビールのレギュラー1缶(350ml)なら166kcalで、ご飯お茶碗1杯のカロリー(230kcal)にも及びません。注意がいるのは「おつまみ」で、ビールやチューハイと一緒に食べる「おつまみ」がクセモノものなんです。「おつまみ」は高カロリーのものが多いので、太りたくなければそういうものをなるべく食べないようにすることです。  私(オジサン)は低カロリーの「生ワカメ(ポン酢で味付け)」をおつまみにして(枝豆でも許せます)晩酌はビールレギュラー1缶にしています。そのかわりご飯は食べていません。それで体脂肪率は11%をキープでき、全然太っていません。

isiisaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

飲んだら太るってのも間違った知識なんですけどね チューハイに関しては何で割るかにもよるので 多少の前後はありますが 生ビール中ジョッキなら大体 200kcal ぐらい 焼酎グラス1杯で大体250kcal チューハイになるとウーロンハイとかで大体150kcalぐらいですかね

isiisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビール・チュウハイ・お酒等

    ビールやチュウハイなどおいしい季節になってきましたね ところでこのビールやチュウハイの容器にはなぜペットボトルが無いのでしょうか?私は一缶飲みきれないのでペットボトルがあればいいのにな~んて思ってしまいました ははは

  • ビールとチューハイの詰め合わせ(お年賀)

    ビールだけとか、チューハイだけ、チューハイとジュースなどの組み合わせで詰め合わせって見たことあるのですが、 ビールとチューハイの詰め合わせって売っていますか? 実家へのお年賀で持って行こうと思うのですが。。

  • 球場で酎ハイとビールはどちらが売れますか?

    こんにちは。 4月からマリンスタジアムで 売り子をやろうと思うのですが、 酎ハイとビール、どちらが売れますか? 酎ハイだと、知り合いの紹介で入ることになって面接なしで大丈夫なんですが、親が、それはミスしたとき迷惑がかかるから辞めろって言ってきました。確かにそうだなあと思ったのですがもうかなり話しが進んでて言いにくくて… で、もし断れればビールを売りたいのですが、これってかなり自己中ですよね、 早くやりたい一心でこんなことになってしまい、自分でも軽率だと思います。 皆さんならどうしますか? タイトルとなぜか質問が二つになってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • チューハイは「飲む」うちに入らないのでしょうか?

    この間、高校の同窓会があり行ったのですが、そのときの二次会で 私が「今日は飲むぞー!」って言ったので友人達は「強いんだ!」って 思ったそうなのですが、私がチュウーハイ(巨峰サワーとかレモンサワーばかり)飲んでいたので、 「強いと思っていたら、チューハイばかりじゃん!(笑)」って言われました。 確かにわたしはビールや日本酒やワインなどは飲めないのでチューハイ ばかりですが、やはりチューハイでは‘飲む人’のイメージはしないものなのでしょうか?

  • ネットで買える箱単位の酎ハイ・ビール

    ネットで、父の日のプレゼントとして ネットで購入できる(箱単位の) 缶酎ハイ、ビールを売っているお店を 探しています。 缶酎ハイは、タカラの昔からあるタイプの Takaraのロゴが缶に全面にデザイン してあるレモン酎ハイ。ビールはキリン、 アサヒなんでもいいのですが地ビールは考えてません。 ワインなどを飲むタイプの父たち(東邦は結婚して まして両方の父親の晩酌のお供に、と考えています) ではないので、上記のものを捜し求めています。 よろしくお願いいたします。

  • あなたはワイン派?ビール派?チューハイ派?それとも日本酒派?

    現在20歳以上で、かつ酒類が好きな方にお聞きします。 お酒にはビール・ワイン・日本酒・チューハイなどがありますが、皆さんはこの中でどのお酒が一番好きですか? そして、皆さんは好きなジャンルのお酒の中で、一番すきなのはどれですか?皆さんの意見をお待ちしています。

  • チューハイの作り方

     今度、我が家でホームパーティをすることになったのですが、ビール、ワイン以外にも焼酎を買ってきてチューハイを作ろうかと考えています。居酒屋で出されるチューハイはレモンにしろライムにしろ少し甘みが入っているようなのですが、ガムシロでも入っているのでしょうか?それとも果汁の甘みだけなのでしょうか。それと焼酎ですが、甲類乙類ありますが、女性にも飲みやすいあっさりとした味はやはり甲類のほうがいいのですよね。何か美味しい銘柄ご存知ないですか?あと"こんなチューハイも美味しいよ!っていうのもあったら教えて下さい。たくさんの質問ですが宜しくお願いします。

  • 酎ハイのカロリーについて

    いつも飲む缶酎ハイが、350mlで 200kcalあります。 「このカロリーは、ほとんどアルコールだから太らない」と聞きました。 酎ハイの場合、甘味料等が入っていると思いますが、 本当に太らないカロリーなんでしょうか。 3本/1日で600kcal飲んでいるので、 少し心配です。 よろしくお願いします。

  • チューハイのカロリーは?

    今酔っ払っております、失礼します。アルコールって、肝臓で分解されるので、ほとんどカロリーはないそうですね。赤ワイン一杯で実質8カロリー程度だとか・・・。焼酎も蒸留酒なので、カロリーは少ないと思うのですが、チューハイも焼酎を炭酸とリキュールで割ったものですよね?よくコンビニとかで売っている、缶入りのチューハイのカロリーはどれくらいなんでしょう?柑橘系が好きなので、レモンとかグレープとかです。今は砂糖不使用のものとかありますね。焼酎でも、実質のカロリーは高いんでしょうか?

  • ハイボーイというチューハイ

    ハイボールというチューハイのグレープフルーツ味のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?