お客様に感謝の気持ちを伝える葉書きの書き方

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先での感謝祭において、選ばれたお客様に葉書きを送り、来店時にお持ちいただくことでお土産を贈ることになりました。お客様に葉書きを持って来店していただくためには、葉書きの内容やメッセージの文面が大事です。スペースの制約があるため、短文であっても伝えたいメッセージをしっかりと込めることが必要です。
  • 葉書きの形式は、絵柄が下2/3を占め、上1/3に感謝祭についての内容が書かれています。上下のスペースを使ってメッセージを書く予定ですが、少ないスペースの中で効果的な文章を作成することが課題となっています。例文として、「お寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?(お客様名)様が健康であることを心より望んでおります。」を考えていますが、このような文でも大丈夫でしょうか?
  • もし他に良い案があればぜひとも教えていただきたいです。お客様に感謝の気持ちを伝えるための効果的な葉書きの書き方を教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客様に失礼でない葉書きの書き方

題名どうりの質問なのですが相談にのってください。 私はとあるお店でアルバイトをしています。 今度、そのアルバイト先で感謝祭を行うことになりました。 感謝祭の内容は、以前ご来店いただいた方の中から数人の方を選んで 葉書きを送り、次にご来店いただいたときに、その葉書きをお持ち下さったお客様にお土産を渡すというものです。 その感謝祭でお客様に葉書きを送ることになったのですが どうすればお客様に葉書きを持って来店していただけるか、悩んでいます。 葉書きの形式は下2/3が絵柄で上1/3が感謝祭についての内容となっていて、 上下に少しだけ何かを書くスペースがあり、そこのスペースに文を書こうと思っています。 下に例文を書いてみました。 「お寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?(お客様名)様が健康であることを心より望んでおります。」 この文は一例ですが、このような形で書かせてもらおうと思っています。 また、書くスペースが少ないので書く文章が少ないのですが、このような文で大丈夫でしょうか?あまり自信がありません。 他によい案がありましたらぜひとも回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 葉書を持ってくれば、おみやげがもらえるという事は、印刷されているのですよね。 それでしたら、 <<お変わりございませんでしょうか?お目にかかれますよう、楽しみにしております>> <<お忙しい事と思いますが、是非お出かけくださいませ。心よりお待ちしております>> <<いつも、ありがとうございます。社員一同、心よりお待ちしております。>> 親しいお客さんには、かわいい文字で、<<〇〇でーーす。ぜひ、おいでください。お待ちしてまーーす>>絵文字も入れて。 印刷の中に、費用や会費のことが印刷されていなかったら、無料です。とか、会費制で000円です。とか書いた方がいいです。

nigirumesi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。ありがとうございます。