• 締切済み

好きな人の行動

こんばんわ。 男性と女性の方へ質問です。 僕はある女性を好きになってしまいました。 きっかけはネット売買の受け渡しでの一目惚れです。 その後メールでやりとりをしている際に仕事が辛そうだったので ご飯に行かないか?と誘いましたが 「相方がいるからなるべく二人ではいかないようにしてる」 という返答をもらいました。 しかし特定の事については二人でも行くようで誘われました。 実際に二人で行ってきました。 これは相方さんがやらないようで僕の好きな人が大好きな事で OKをもらっているようなんです。 男性の方へ質問ですが 彼女が男性と二人で日帰りだけどどこかへ行くのは許可できますか? ちなみに僕はOKできません。複数人や完全な知人ならOKを出します。 女性の方へ質問ですが ご飯はダメで特定の事はOKっていうのはあるのでしょうか? 「なるべくいかないようにしている」って答えは僕としたら ちょっとおかしいのですがどうなんでしょうか? 二人で出かけた時はボディタッチ等もあり 食べる予定の無かったご飯も一緒に食べて帰宅しました。 何か感じる方や気づかれた方がいればお答えください 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#61724
noname#61724
回答No.3

それは彼女の中での線引きだと思います。 「これは浮気ではない。スノボ仲間なんだ。」という、 友達なんだという彼女の解釈だと思います。 私も彼氏がいますが、男友達と飲みに行ったりお笑いライブに 行ったりします。 これは、私はお笑いが好きなんですが、彼はそうではありません。 なので好きだという人に連れていってもらっているだけです。 でも「お泊り旅行」や「手をつなぐ」などの行為はしません。 これは私なりの線引きです。

r-s-r-s
質問者

お礼

ご意見ありがとうござます。 そう取るのが普通ですよね。 一応気持ちは伝えますが、諦める方向で考えます。 ありがとうございました

回答No.2

「特定の事」って何ですか? それって、きっと結構重要なんですけど・・・ ごめんなさい!3回文章読み直したけどいまいち伝わりにくいです。

r-s-r-s
質問者

補足

わかりにくくてすいません。 特定の事はスノーボードです。 売買したのがそれ関連の物でそれで仲良くなりました。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.1

男です。 質問に答えますね。 >彼女が男性と二人で日帰りだけどどこかへ行くのは許可できますか? 本音は嫌ですけどね・・・・ 相手によっては普通に許可しますよ。 恐らく質問者さんと同じ感覚かと思います。 さすがに、ネット売買で知り合った人とは許可云々の前に、「危ないだろ。やめとけよ」となると思うので、許可以前の問題かな。 僕なら・・・ですけどね。 多分ですけど、彼氏には嘘ついたか何も言ってないかのどちらかでしょうね。 その女性もよく分かりませんね・・・・ 一般的に・・・と話すと嫌いな人もいるかもしれませんけど、普通に考えてネット売買での受け渡しの際に女性個人で男性との受け渡しに行きますかね。 いくらなんでも危機感がないように思えるし・・・・ なんとなくですけど、物凄い浮気性な気がしてしょうがないです。その女性。 こういうこと言うと語弊がありますが、結構遊んでいる女性に限って自分は軽くないという気持ちが強かったりして、相手の男にもそういう自分を前面に押し出そうとする女性多いですよ。 ですので、ガードが固い『フリ』は結構します。 でも、結局誘いに乗ったりします。(経験上ですので全てとは言いません) なんか、その女性は軽そう・・・・な気が個人的にはします。 遊ぶ分には良いけど、真剣にお付き合いはしたくないタイプかな。

r-s-r-s
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 確かに女性一人での受け渡しは危険ですよね。 これは後々私が彼女に「ネットは色々な人がいるから気をつけなさいよ」と言いました。 正直なところ僕は相方はいないんじゃないかな?と思っています。 今までも彼氏付きの人を好きになったりした事もありますが 色々話していると必ず彼氏の存在が出てきましたが今回は全く出ないんです。 次の予定もあるのでその時にちょっと誘ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人と食事に行きます、が…

    大学2回生の女性です 先日、大学内で一目ぼれした男性に「今度ご飯でも食べに行こ」と誘いをかけたところ、オッケーが出ました。 特に男性のかたにお聞きしたいのですが、あまり面識のない女から食事に誘われるのは正直困りますか? ちなみに彼とは週に2回くらいのペースでメールしています。 まだ1ヶ月しかたっていないし、いつも彼が「もう寝るわ~」と言って終了してしまうのですが… 学校では全く会えません。 参考意見お願いします

  • 一目惚れする人の恋愛傾向

    27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。 知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。 私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。 (他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…) お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、 「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。 「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね? 質問をまとめると… ・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり? ・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい? ・イメージと現実のギャップに苦しむことは? ・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。 今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。 よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

  • 男性の顔だけで女を選ばないよ発言

    先日一個上の22歳の気になる男性二人でとご飯に行った際に、彼に好きな人とか気になる人いないの?と聞かれ、思わず、いませんよと答えてしまい、彼にも聞き返したらいないよ~と言われてしまいました。 そのあとに、彼に最近好きになったのはいつ?などという質問をされ、答えたり聞き返していた時に、もう高校生とかじゃないから顔だけで好きになる一目惚れなんてないよね~と言われたのですが、私の中で彼はほぼ一目惚れで気になる存在になったのです。笑 この食事は以前行われた合コンで出会って、私から誘ったのですが、、、 男性の方に質問なのですが、顔だけで好きになるなんてないなどといった発言を女性にすることはどういう心理なのですか?

  • 世の中には、特定の彼氏はいらない女性がいると思います。

    世の中には、特定の彼氏はいらない女性がいると思います。 そのような女性は二人で遊んでいるときに、結婚したいとの話をするのでしょうか? 今好きな人がいるのですが、一緒にご飯に行ったときに「あなたに一目ぼれです」と言うと恥ずかしいと言っていました。特に付き合ってほしいとは伝えていないのですが・・ 文章が下手で申し訳ありません。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 自分から行動してばかりで、相手からはない…

    ご閲覧ありがとうございます。 私は女で、友人の紹介知り合った男性に一目惚れしてしまいました。 一回しか会ったことがなく、もっとその人のことを 知りたいと思い、自分から連絡をしたり、 ご飯に誘ったりしました。 2人は断られましたが、複数人だと、OKしてくれました。 (結局、友人との予定が合わず中止になったのですが) ですが、行動するのはいつも私から。 相手から行動してきてくれたことはありません。。 脈なしなのはわかります。 諦めたほうがいいのかな?他にいい人がいるのかな?とも、思います。 ですが、ここで諦めるのは自分の中では納得行かないというか… 自分の中で「もう、無理だな。諦めよう。」と思えるまで行けてない感じで。。 まだ複数人でもご飯にも行けてない状態ですし、不完全燃焼で… 複数人でならOKということが、私に少しの期待をもたらしています。 そして、連絡をしても絶対に返ってくることも。。 (何日か続きますが、相手で止まります。? をつけてない文章で。) でも、向こうからの行動がなにもないことにネガティブになってしまいます。 でも、「一回、ご飯に行ったら何か変わるかな?」という期待もあって… 片思いって、ワクワクで楽しいものだと思いますが、 正直、楽しいとは言えなくて。。  みなさんは、どう思いますか? そしてみなさんならどうしますか? 拙い文章で、何が言いたいかわからない感じですが 回答よろしくお願いします。。

  • 一度好きになった女性

    男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

  • 一目惚れした人に対する態度

    はじめまして 女性で一目惚れした男性が久しぶりにお店に来られたどう思いますか?やはりさりげなく視線を贈ったりしますか? 下らない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 一目ぼれについて、特に男性の方に!!

    一目ぼれについて、特に男性の方に!! もし、一目ぼれをした方に、一目ぼれ返されて(好きになられて)、 その方から話しかけられたら、うれしいですか? それとも女性からだとひきますか? どうですか? 教えてください。

  • カッコイイ人とすれ違ったとき

    女性の方にお聞きしたいのですが。もちろん男性の方もよろしくお願いします。 歩いていてカッコイイ人(男性なら可愛い人)とすれ違うと見てしまいますか? また、いつも通る道なら同じ時間また会えるかもとか期待したりしますか? 一目惚れとかも。