• 締切済み

私の様な同じ立場にある方いませんか?

feel-0088の回答

• feel-0088
回答No.4

ここに書き込んでると言うのは気持ちを楽にしたいと言う 気持ちがあるからですよね?私にはとても理解出来かねる ことですが。。。 厳しいこと言うようですがご主人と不倫相手の方との間に生まれた お子さん二人には一生償わなければ行けない覚悟が必要なのでは ないでしょうか? 逆の立場で考えてみて下さい。私ならとても許す気になれません。 即離婚を申し付けますよ。N01の方のお礼の欄を読みましたが とても心苦しいようには見えません。反省なさっているのでしょうか? 後悔してないのでしょうか?と疑問に思います。 不倫相手の方にも責任があるので質問者さまだけ責めるのを お許しください。 ご主人には感謝の気持ちを!!生まれたお子さんにはご主人 とのお子さんと分け隔てなく精一杯の愛情を与えてください。 金輪際浮気などせずご主人一筋で太陽のような明るい奥さん、 お母さんを目指してください。くれぐれも罪悪感から不倫相手 の方との間に生まれたお子さんに当たったりなさいませんように。。。 余計なお世話ですがもしご家庭に問題があって不倫をしたなら 話し合って問題を解決すべきだと思います。今はどうしたら ご主人と不倫相手の方との間に生まれたお子さん幸せに出来るか 考えてください。そしてご自分のことよりご主人との間に生まれた お子さんがそのことを知った場合傷つくと思います。 それをどう対処するか?それを考えてください。

m-syufu
質問者

補足

子供を産んだことに対する後悔はあります。できれば、過去に戻ってやり直したい位です。三人育てるのは半端じゃなく大変です。 主人に対しての罪悪感ももちろんあります。でも主人は子育てに協力しないところもあり、主人の全てに対してストレスを感じます。子供三人に対するストレスに主人に対するストレスで疲れきっています。主人に相談しても何も解決しません。不倫相手の子を産む以前の問題で、結婚当初から話合いをしたくても無視されたり話し合う事がありませんでした。 精神的支えより金銭的支えを大切にする人なので 私とかみ合いません。 私は主人の奴隷のようです。 でもなんとか子供のためにとこちらに相談しました。 申し訳ありません。こちらでアドバイス頂いた方の意見は本当に理解していて、自分の至らなさは良くわかっています。 普通なら離婚だということもわかっています。 生活していくためには、主人の奴隷にならざるを得ない事もわかっています。 それでも、同じ立場の方がみえたら、どんな工夫をしてそれを乗り越えられているのか、相談に乗っていただきたかったのです。