• ベストアンサー

やり直したい

いつもお世話になっています。色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 昨日、水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日になって伝えて1週間後の連絡をすることを約束してもらいました。 1週間頑張って彼を忘れろとみなさんに励まして欲しい気持ちもあります。 結局、私にはマイナスでしかない恋愛だとわかっていても今、ものすごく辛く寂しく、彼しか信じられない気持ちなんです。 彼にどう伝えればまたやり直せるのか方法を教えて欲しい気持ちもあります。一番はやり直したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

心配して探してくれたんですね。ありがとう。 今は、更に進んで、また訳がわからなくなっています。 sugar0111さんの質問の少し後にあります。 連絡するときの内容、すごい参考になりました。女性の意見が欲しかったところなので助かります。 >今一人になることがどうしてもつらくて、彼に愛されなかったという結果が私一人の私の存在を否定されたみたいで、消えたくなります。 私も今、そんな状態にあります。いっぱいいっぱいになって辛いですよね。駄目であろうとわかっていても少しでも可能性があるのならそれにかけたい…。わかります!期待しちいますよねやっぱり… 今はきっといっぱいいっぱいだから少し頭から離した方が良いかもしれません。私がそうしていますから。色々なものが見えますよ。 今、私が冷静になるためにしている事は、仕事と外に出かける(友達) :ほんの一瞬で良いから頭中から消す。 考えてしまう時は、失敗パターンをイメージする(恐れていることを想像する):やっぱり駄目かって思うので頭の中が切り替わる瞬間があるから気楽になる。*こう考えられるのは私だけかもしれないので危険かもしれません。 自分を追い詰めないで、気を楽にもってもらえれば幸いです。

sugar0111
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 やり直したいといっときながら、もうまたふられるイメージを作ってどうにかこうにか忘れようとしています。 彼のマイナスなイメージを出しては一生懸命忘れようとしています。

その他の回答 (4)

回答No.4

26歳男です。 私もいまsugar0111さんと同じような状況に…私の場合、振りも振られもせず、宙ぶらりんな状態ですが、 このサイトと私の知り合いにも言われましたが、「本当にそのひとはあなたにとって必要なの?」と… すごく考えさせられる問いでした。 今は必死に追いかけている状態ですから、まだ冷静に考えられないと思うので答えは、必要!!の一言だと思います。 この一週間、落ち着いて考えたら何か変わるかもしれませんよ。 人間必死になれば、変われると思いますが、無理やり合わせるように変わろうとしても、自分らしくなくなってしまう気がしたことが、私には昔ありました。自分らしくなく振舞うことはなによりストレスになります。愛想笑いは疲れるでしょ? 物の捕らえ方は変われても、根本は変えない方が私は良いと思います。 自分が自分でなくなってしまいすよ。自然体のあなたを好きになってくれる人がきっと現れると思います。 私もさっきまでそんな状態でしたから偉そうな事言えたもんじゃないですが、参考までに。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。すごく納得がいきます。だけど、同じ気持ちでやはり、"必要"と言ってしまうのです。 "自然体の私"で今までの恋愛が失敗してきたんだと、去年の離婚から学びました。そう思うと、私は恋愛感を変えなくてはと思ったのです。 彼との毎日の連絡を絶つこと、言葉の好きばかりを求めないこと、この二つは変われましたが、問い詰めるようなケンカは、別れ話の時に言われてしまったので、もしも変わるのであれば、ここなのでしょう。 今まで、瞬間的に喜怒を表していた私でした、そこを変えようと、相手に聞いて聞いて、なんてやったら、彼は答えたり、悩むことができない人で、追い詰めてしまっていたみたいです。 もしも、やり直せるのならケンカもしないで、友達のような会って楽しいカップルになりたいです。 私は私のワガママを彼に要求しないで、、、、 ってこんな恋愛、私、自然体じゃないって解っています。でも、今一人になることがどうしてもつらくて、彼に愛されなかったという結果が私一人の私の存在を否定されたみたいで、消えたくなります。

• haru3111
回答No.3

No1です。 確か、恋愛依存症とか言ってましたね? 今回は違う・・・とか。 無理してでも付き合っていきたい!って 素敵なことですよ。それだけ人、好きでいれると いうことは☆ 頑固な性格ですか。。なんとなく文面でそうじゃないかな? って思ってました。 逆に芯が通っている彼に惚れたのでは? 昨日のことですよね? 今はとてもつらいですが、、笑って再会できるように しましょうよ!あなたは全力を尽くしたようですし。 これでほいほいやり直そうとか簡単に意見が変わる人なら 幻滅しそうじゃないですか? 思い出はきれいなまま、心にしまって 新しい一歩を少しずつ踏んで行きましょう♪ いろいろ勝手な憶測で言ってますが 間違ってたらごめんなさい!!

sugar0111
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。彼はすごい頑固だと思います。私にちょっとでもまだ好きな気持ちがある、といいながら、もう言われた言葉にショックとこれから先にまた同じケンカがある、と言って考えを変えません。あんなに謝ってもダメだからもう一週間後も期待できません。 今朝、わかったことがありました。私は彼に"愛されたかった"んだとわかりました。人に愛されて生きたかった。愛されている実感が欲しかったんです。寂しかったんです。もし、このままいけば、愛してくれる人なら誰でもいいなんて思う私がいそうで、怖いです。 彼に依存していたんです、私は恋愛依存することでしか、今は精神的に保てないのかもしれません。ご飯も食べれなくなりました。 彼の笑顔しか思い出せなくて、どうにかして彼のマイナスイメージを思い出してはもうだめなんだよって自分に言い聞かせることに努力しています。

• blazin
回答No.2

復縁はお互いがお互いの方を向いていないと実現しませんからね。 一つの考えとしては直ぐに復縁は無理と考えて、 また彼に振り向いてもらえるように、あなた自身変わると宣言した部分を時間を掛けてでも磨いていって彼の信頼を一から作り直すことですかね。急に人間は変われないんですよ、それは彼の言うとおり。 言葉は言葉でしかないですからね。直ぐに今の状況だけを何とかしたいとしか彼には伝わらないんですよ、貴方の言葉が。ならば貴方は態度で示すしかない。 でもそれは凄く時間が掛かるかもしれない。そして時間を掛けて磨きなおしてもその貴方を彼が再び受け入れる保証は何処にも無い。 それを覚悟でこれからいったん離れて貴方なりにやり直せるチャンスを信じて頑張っていく事は彼の許可とか関係なくやれることだと思いますけどね☆

sugar0111
質問者

補足

そうですね、言葉はしょせん言葉なんですよね、 彼に了解もなにもなく、自分を磨きつづけて、いつかもう一度会ってもらってその時、お互いに思い合うことができたら、また素敵な関係になれるかな。。。 それとも変われた私に違ういい恋愛なんてできるのかなって思いました。 私の今までの恋愛スタイルから抜け出したいんです。思いあっているのに、結局信じてなかった恋愛。 別れたばかりの恋をもうしたくないんです。。。

• haru3111
回答No.1

何度か質問拝見しています! 自分も回答してもらったことがあります。笑 別れることになったんですか。。 これが女性と男性、立場が逆ならもうチャンスはないかな? と思います。女性は一度別れると決めるともうどうしようも ないことが多いので。←経験上 男性の場合も頑固な人もいますが まだやり直せるかどうかは質問者様本人が判断してみては? 決心しても揺れるような人ならまだ希望もあるでしょう。 アドバイスとしては諦めたくないなら精一杯 ぶつかれる限りぶつかっていきましょう!! 連絡ができるなら出来る限りして、 会えるなら出来る限り会って 気持ちを真剣に伝えましょう。 誰だって自分を真剣に想ってくれる人を 簡単には切れません。 頑張って!!!

sugar0111
質問者

補足

本当に本当にありがとうございます。 私、きっと今回の恋愛、すんごいマイナスなんですよね、きっと何度も回答していただいた中にもそんな風な恋愛ぶりでしかないと思ってしまいます。 私の恋愛感に合う人を探せばいいことなんです、無理しているんです、わかっているんだけど、好きで仕方がないんです・・・ 彼はかなり頑固です。私が何度も何度も謝り、手を取り、ドラマみたいに"別れたくない"とすがりついてバカみたいな行動でした。それでも目をそらし、「もう無理」と言いました。 一週間後、答えを聞かずとも絶対にダメなんだと思います。 問い詰めるような私のケンカが嫌いだと言ってました。 一週間後、楽しい会話なんかして答えを切らずに"じゃ、またね"とかありですかね? 今、考えられるのは、追うけど、追い詰めるとダメなのかなって答えは彼の中でかわら無そうです・・・