• ベストアンサー

やり直したい

いつもお世話になっています。色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 昨日、水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日になって伝えて1週間後の連絡をすることを約束してもらいました。 1週間頑張って彼を忘れろとみなさんに励まして欲しい気持ちもあります。 結局、私にはマイナスでしかない恋愛だとわかっていても今、ものすごく辛く寂しく、彼しか信じられない気持ちなんです。 彼にどう伝えればまたやり直せるのか方法を教えて欲しい気持ちもあります。一番はやり直したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

心配して探してくれたんですね。ありがとう。 今は、更に進んで、また訳がわからなくなっています。 sugar0111さんの質問の少し後にあります。 連絡するときの内容、すごい参考になりました。女性の意見が欲しかったところなので助かります。 >今一人になることがどうしてもつらくて、彼に愛されなかったという結果が私一人の私の存在を否定されたみたいで、消えたくなります。 私も今、そんな状態にあります。いっぱいいっぱいになって辛いですよね。駄目であろうとわかっていても少しでも可能性があるのならそれにかけたい…。わかります!期待しちいますよねやっぱり… 今はきっといっぱいいっぱいだから少し頭から離した方が良いかもしれません。私がそうしていますから。色々なものが見えますよ。 今、私が冷静になるためにしている事は、仕事と外に出かける(友達) :ほんの一瞬で良いから頭中から消す。 考えてしまう時は、失敗パターンをイメージする(恐れていることを想像する):やっぱり駄目かって思うので頭の中が切り替わる瞬間があるから気楽になる。*こう考えられるのは私だけかもしれないので危険かもしれません。 自分を追い詰めないで、気を楽にもってもらえれば幸いです。

sugar0111
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 やり直したいといっときながら、もうまたふられるイメージを作ってどうにかこうにか忘れようとしています。 彼のマイナスなイメージを出しては一生懸命忘れようとしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

26歳男です。 私もいまsugar0111さんと同じような状況に…私の場合、振りも振られもせず、宙ぶらりんな状態ですが、 このサイトと私の知り合いにも言われましたが、「本当にそのひとはあなたにとって必要なの?」と… すごく考えさせられる問いでした。 今は必死に追いかけている状態ですから、まだ冷静に考えられないと思うので答えは、必要!!の一言だと思います。 この一週間、落ち着いて考えたら何か変わるかもしれませんよ。 人間必死になれば、変われると思いますが、無理やり合わせるように変わろうとしても、自分らしくなくなってしまう気がしたことが、私には昔ありました。自分らしくなく振舞うことはなによりストレスになります。愛想笑いは疲れるでしょ? 物の捕らえ方は変われても、根本は変えない方が私は良いと思います。 自分が自分でなくなってしまいすよ。自然体のあなたを好きになってくれる人がきっと現れると思います。 私もさっきまでそんな状態でしたから偉そうな事言えたもんじゃないですが、参考までに。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。すごく納得がいきます。だけど、同じ気持ちでやはり、"必要"と言ってしまうのです。 "自然体の私"で今までの恋愛が失敗してきたんだと、去年の離婚から学びました。そう思うと、私は恋愛感を変えなくてはと思ったのです。 彼との毎日の連絡を絶つこと、言葉の好きばかりを求めないこと、この二つは変われましたが、問い詰めるようなケンカは、別れ話の時に言われてしまったので、もしも変わるのであれば、ここなのでしょう。 今まで、瞬間的に喜怒を表していた私でした、そこを変えようと、相手に聞いて聞いて、なんてやったら、彼は答えたり、悩むことができない人で、追い詰めてしまっていたみたいです。 もしも、やり直せるのならケンカもしないで、友達のような会って楽しいカップルになりたいです。 私は私のワガママを彼に要求しないで、、、、 ってこんな恋愛、私、自然体じゃないって解っています。でも、今一人になることがどうしてもつらくて、彼に愛されなかったという結果が私一人の私の存在を否定されたみたいで、消えたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.3

No1です。 確か、恋愛依存症とか言ってましたね? 今回は違う・・・とか。 無理してでも付き合っていきたい!って 素敵なことですよ。それだけ人、好きでいれると いうことは☆ 頑固な性格ですか。。なんとなく文面でそうじゃないかな? って思ってました。 逆に芯が通っている彼に惚れたのでは? 昨日のことですよね? 今はとてもつらいですが、、笑って再会できるように しましょうよ!あなたは全力を尽くしたようですし。 これでほいほいやり直そうとか簡単に意見が変わる人なら 幻滅しそうじゃないですか? 思い出はきれいなまま、心にしまって 新しい一歩を少しずつ踏んで行きましょう♪ いろいろ勝手な憶測で言ってますが 間違ってたらごめんなさい!!

sugar0111
質問者

補足

再度の回答ありがとうございます。彼はすごい頑固だと思います。私にちょっとでもまだ好きな気持ちがある、といいながら、もう言われた言葉にショックとこれから先にまた同じケンカがある、と言って考えを変えません。あんなに謝ってもダメだからもう一週間後も期待できません。 今朝、わかったことがありました。私は彼に"愛されたかった"んだとわかりました。人に愛されて生きたかった。愛されている実感が欲しかったんです。寂しかったんです。もし、このままいけば、愛してくれる人なら誰でもいいなんて思う私がいそうで、怖いです。 彼に依存していたんです、私は恋愛依存することでしか、今は精神的に保てないのかもしれません。ご飯も食べれなくなりました。 彼の笑顔しか思い出せなくて、どうにかして彼のマイナスイメージを思い出してはもうだめなんだよって自分に言い聞かせることに努力しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

復縁はお互いがお互いの方を向いていないと実現しませんからね。 一つの考えとしては直ぐに復縁は無理と考えて、 また彼に振り向いてもらえるように、あなた自身変わると宣言した部分を時間を掛けてでも磨いていって彼の信頼を一から作り直すことですかね。急に人間は変われないんですよ、それは彼の言うとおり。 言葉は言葉でしかないですからね。直ぐに今の状況だけを何とかしたいとしか彼には伝わらないんですよ、貴方の言葉が。ならば貴方は態度で示すしかない。 でもそれは凄く時間が掛かるかもしれない。そして時間を掛けて磨きなおしてもその貴方を彼が再び受け入れる保証は何処にも無い。 それを覚悟でこれからいったん離れて貴方なりにやり直せるチャンスを信じて頑張っていく事は彼の許可とか関係なくやれることだと思いますけどね☆

sugar0111
質問者

補足

そうですね、言葉はしょせん言葉なんですよね、 彼に了解もなにもなく、自分を磨きつづけて、いつかもう一度会ってもらってその時、お互いに思い合うことができたら、また素敵な関係になれるかな。。。 それとも変われた私に違ういい恋愛なんてできるのかなって思いました。 私の今までの恋愛スタイルから抜け出したいんです。思いあっているのに、結局信じてなかった恋愛。 別れたばかりの恋をもうしたくないんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

何度か質問拝見しています! 自分も回答してもらったことがあります。笑 別れることになったんですか。。 これが女性と男性、立場が逆ならもうチャンスはないかな? と思います。女性は一度別れると決めるともうどうしようも ないことが多いので。←経験上 男性の場合も頑固な人もいますが まだやり直せるかどうかは質問者様本人が判断してみては? 決心しても揺れるような人ならまだ希望もあるでしょう。 アドバイスとしては諦めたくないなら精一杯 ぶつかれる限りぶつかっていきましょう!! 連絡ができるなら出来る限りして、 会えるなら出来る限り会って 気持ちを真剣に伝えましょう。 誰だって自分を真剣に想ってくれる人を 簡単には切れません。 頑張って!!!

sugar0111
質問者

補足

本当に本当にありがとうございます。 私、きっと今回の恋愛、すんごいマイナスなんですよね、きっと何度も回答していただいた中にもそんな風な恋愛ぶりでしかないと思ってしまいます。 私の恋愛感に合う人を探せばいいことなんです、無理しているんです、わかっているんだけど、好きで仕方がないんです・・・ 彼はかなり頑固です。私が何度も何度も謝り、手を取り、ドラマみたいに"別れたくない"とすがりついてバカみたいな行動でした。それでも目をそらし、「もう無理」と言いました。 一週間後、答えを聞かずとも絶対にダメなんだと思います。 問い詰めるような私のケンカが嫌いだと言ってました。 一週間後、楽しい会話なんかして答えを切らずに"じゃ、またね"とかありですかね? 今、考えられるのは、追うけど、追い詰めるとダメなのかなって答えは彼の中でかわら無そうです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度、やり直したい

    いつもお世話になっています。 もう一度、色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 先週の水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日、明日の連絡をすることを約束してもらいました。 それから、私は連絡を絶とうと思ったのですが、2通のメール、2回の電話、どれも応答はありませんでした。 やっぱりもうだめなんだと痛感しています。 1週間、毎日辛くて心が壊れそうです。 明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 やり直し、、したい、できるでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    初めまして。 先日微妙な関係の彼(付き合ってはいない)からメールが来ました。 彼は関東にいます(私は関西にいます) 関西に帰っているとのメールでしたが、あいにく私は海外にいたので、またいつか帰るときがあったら連絡してね位のメールをしました。 その時に来月また帰ると言われたのですが、そのまま暫く放置してしまいました(ちょっと忙しかったので) その後3週間位経ってからいつ帰るの?と聞くと具体的な日にち(水・木曜日)が帰ってきました。 その為、今度は私から食事に誘いました。 その後、水曜なら時間があると言われたので、水曜は夜なら大丈夫と入れました。 それっきり連絡が無く、水曜当日も電話をしてみたのですが出ませんでした。 そして、未だに連絡がありません。 これは嫌われたのでしょうか? 普通夜は無理だからこの次とか返信が来ても良いと思うのですが・・・ 彼はどんな気持ちなのでしょうか?

  • 付き合いに疲れました

    彼とは5年位お付き合いをしています。 彼のことはとても好きだし一緒にいて幸せと思える人で お互いに結婚しようと言っている仲です。 ですが喧嘩すると3週間長ければ1ヶ月連絡をとらない日が 続きます。 ほとんど私から電話をして仲直りするのですが 喧嘩をするとまた連絡しない日が続くのかと嫌になります。 彼からは全然連絡してこないので私から連絡しなければ 自然消滅?別れ?になるんじゃないかと不安です。 自分から謝る、仲直りしようとしない彼は、客観的にみて どうなんでしょう。。。 そういう彼氏とうまくやっていくには自分から連絡するのは 仕方ないと思ったほうがいいのでしょうか? 惚れたほうが負けなんでしょうか。。。 ご意見お願いします。

  • 彼氏と喧嘩して1週間

    先日彼と喧嘩みたいな売り言葉に買い言葉状態になりました。 その前から会う約束を2回キャンセルされて(1回目は体調不良、2回目は法事)少しずつ私の中で不満が溜まっていました。遠距離で彼は仕事が忙しいので、どちらの約束も2ヶ月前から約束してました。体調不良はしょうがないと思っていたのですが、2回目の約束は彼の誕生日で、一緒に過ごしたいと伝えてました。 でも彼は忘れてて、私に連絡せず、私から連絡して法事とわかりました。その後もリスケもないままでした。 お互いあまりよくない状態だったせいか先日LINEで喧嘩になりました。 私が言いすぎたと思い、その日にごめんなさい、連絡したいけど仕事が忙しいと思うから気が向いたら連絡くださいとLINEしました。既読未読を気にする自分が嫌でLINEを消去してしまったので、このLINEを読んでくれたかはわかりません。 それから1週間全く音沙汰ありません。 今日改めて謝りたいこと、気持ちを伝えたいから、連絡待ってますと再度LINEをしました。 彼のこと考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったこと反省して、気持ちを届けたいのですが、連絡がなくてどうしたらいいかわかりません。 付き合いは1年も経ちませんが、知り合って6年なので無視するような人柄ではないとわかっていますが、頑固でマメな人でもなく自分優先なとこはあります。 これ以上こちらから連絡するのは辞めとこうは思っています。 付き合って初めての喧嘩で、1週間無視されて戸惑いもあります。 このまま別れも視野に入れるべきでしょうか?

  • 二次面接の結果連絡

    転職の二次面接を先週の水曜日に受けました。 いずれにしろ一週間したら結果をお知らせします、と言うことだったのですが、今週水曜日夜九時半現在連絡がまだありません。 こちらから連絡するのに、いつ頃でしたら失礼に当たらないでしょうか? 木曜の昼過ぎたら連絡していいでしょうか?

  • [長文です]もう修復は無理でしょうか?

    すいません以前の質問と重複してしまうかもしれませんが彼女のことで困っています 僕と彼女は半年前に高校のクラス合同同窓会で知り合い お互いに24歳で酒が好きということで後日デートをして付き合うことになりました 彼女とは喧嘩などなく旅行したり周囲から見るとバカップルに見られるようでしたが楽しく交際していました あえて彼女に不満があるとしたら元上司など他の男と食事に行く事に抵抗がない事でしたがあまり束縛するのもよくないと思いあまり良い顔はしませんが承諾していました そして先週の日曜日に彼女と遊ぶ約束をしていたのですが結局前日になっても連絡がなく風邪を引いて行けなくなったと連絡があったのは日曜日の夕方で 次の日に心配になったのでメールしてみましたがそれから数日間なんの返信も無く やっと昨日電話に出てくれて水曜日に合う約束も出来たのですが 次の2連休にキャンプをする約束も沈黙の後にキャンセルされました ここまでくるともう別れを覚悟しましたがついこの間まで好きだと言ってくれた彼女が急に変わってしまった理由がわかりません とりあえず水曜日に会って話しをするつもりですが もう彼女の気持ちは無いと思ったほうがよいのでしょうか 長々と女々しい文章ですが回答おねがいします

  • 共働きで子供がインフルエンザに。看病は誰が?

    共働きで現在子供が2人います。 旦那の実家の近くに住んでいます。 旦那の実家には96歳のおばあちゃんもいます。 義母は介護の仕事をしています。 先週の月曜日、保育園から上の子が熱があると連絡があり、火曜日インフルエンザと診断されました。 旦那と以前から子供がインフルエンザになったら二人で協力して休もうね と話し合っていました。 火曜日に診断された後、仕事中の旦那に連絡すると帰ってくるなり「お母さんに言ったら水曜木曜は夜勤だから見てくれるって」と言われて「おばあちゃんもいるし、私が見るよ」と言うと「せっかく見てくれるって言っているからみてもらえばいいじゃん」とケンカになりましたが水曜日は私が休んで子供と過ごしていましたが義母が来て「私がみてあげたのに」と言われ「移ると大変なので」と言うと「はいはい」と不機嫌そうに帰って行きました。 木曜日は旦那に無理に休んでもらっていましたがまた義母が来て「みてあげたのに」と言われたそうで、「明日は誰が休もう」と相談すると、「やっぱり水曜木曜はみてもらえば良かったじゃん〇〇(私)は理想ばっかり言って現実は無理じゃん〇〇は視野が狭すぎる。みんなそうしている」と大喧嘩になりました。 私はおばあちゃんが移ったら歳も歳だし、義母に移ったら仕事にも影響するし、みんなに迷惑がかかると思い言っているのに私が悪者みたいになってすごく、嫌な気持ちになりました。私だって残り少ない有給を1日でも使いたくないのに・・・ ちなみに金曜日は私が休んで見ました。 私は旦那の考えがどうしても理解できなくて、こちらで質問させていただきました。 旦那の考えが普通なのでしょうか? 皆さんはインフルエンザのときにどうしていますか?

  • 男でも自分から身を引く・・・・?特に男性に質問です。

    さいきん別れた彼のことで気がかりなことがあります。 彼は電話でケンカした後、着拒で振ってきました。 思えば、数週間前から、「俺よりいいヤツいたら、そっち行っていいから。」と、何度も言っていました。 彼はサラリーマンの鬱っぽいところがあったのと、家もいろいろある人だったので、私の知らない何かがあったのかな、って・・・。 最後にきちんと会って彼から別れの説明を聞きたかったのですが、デートの約束に、彼は現れず私は待ちぼうけをくらってしまいました。 そのケンカの電話の日までうまく行っていたので信じられないのと、ただ、そっとしておいてほしいだけ、といういう気もしますが・・・。 私も新しい出会いを探さないとという気持ちもありますが、彼のことまだ好きなんだなっていう気持ちが消えなくてせつないです。 身を引いたというなら、彼の誠意をわかってあげたほうがいいんでしょうか。

  • 7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしま

    7年お付き合いをした彼と、1ヶ月前に喧嘩別れをしました。 とても仲が良かったのですが、私のことをけなしてくることがよくあって、それが積もり積もって悲しくなってしまい「なんで嫌な気持ちになることを言うのかな?思いやりがあったらマイナスな言葉を言わないと思うんだけど、それは難しいのかな?難しいのであれば私は耐えられなくなるかもしれない(TT)」とLINEをしたところ「もう連絡をしないで」と言われました。 一週間後に謝罪のLINEを送り、その日に既読。 その3日後に、彼が最近頑張っていることがあってその感想として「すごい良かった。また楽しみにしてるね」と夜LINEをして翌日の朝既読。 いずれも返信はきておらず、昨日夕方前に三週間ぶりにLINEをしましたが、未だに既読になりません(ブロックはされていないようです) 昨日のLINEでは、喧嘩前に、とあるPCソフトの使い方を覚えたらやり方教えてと言われていたのですが、その使い方を覚えたので「使い方覚えたから、良かったら家で一緒にやらない?」と送りました。 もうすぐLINEを送ってから丸一日たつのに既読になっていないので、とても辛いです。 2年ほど前にも私が彼を怒らせてしまい、丸2ヶ月連絡を無視されたことがありました。その後仲直りをして絆が深まり、今回喧嘩をするまでとても仲良くしてきたので、もう仲直りができないのではないか、すごく大事に思ってくれてることが伝わってきてたのに何で不満を言ってしまったんだろうと後悔しかありません。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • 自分と彼女の「心の波」に悩んでいます。

    先日、付き合っていた彼女に別れを告げられました。 原因と言うのは、彼女と一緒の時に、見知らぬ男性のマナーを注意したところ、こちらの(邪険な)言い方が気に入らなかったらしく、軽い掴み合い程度の喧嘩を起こしてまったのです。   1週間後、急に別れを告げられました。どうやら彼女は騒動の後、一人で考え込んでいたらしく、そのことを特に相談してきませんでした。「もう顔も見たくない、声も聞きたくない」と一方的に別れを告げられました。 実は彼女は1月末に、ある国家試験を受けるべく、私が本当にどんな人間か分からないと考えてしまうが為に勉強どころでは無くなっていたようなのです。私もこれ以上、彼女を苦しめまいとその時は別れを受け入れました。 その後、1週間の間に復縁→別れる→復縁を繰り返しました。 最後に復縁してから、2週間近く経ったある日、「あなたのせいで胃に穴が空きそう。頑張ってとか言われるのもしんどい。もう私のことは忘れて。」と言う旨のメールが着ました。正直、私もこの言葉にショックを受け、色々言いたいこともありましたが、彼女の気持ちを考え、「今まで幸せでした。ありがとう。さようなら。」とだけメールを送りました。 その後、何事も無く3週間近く経ち、今に至ります。 試験まで現時点で2ヵ月を切り、その間、彼女から連絡が来ることはないでしょうし、試験が終わった後、連絡が来る保障なんてどこにもありませんが、どこかで期待し続けている、自分がいるのです。 辛辣なメールの内容が、普段の彼女からは想像できない言葉の数々だった為に本心だとも思えず、彼女の「心の波」(試験のプレッシャー)がそうさせているのだと考えてしまっています。 「メールの内容を受け入れるなら忘れるべき。自分の気持ちに正直になるのなら忘れられない。」という、自分の「心の波」に苦しんでいます。 以上、ご意見、よろしくお願いします。