• ベストアンサー

もう一度、やり直したい

いつもお世話になっています。 もう一度、色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 先週の水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日、明日の連絡をすることを約束してもらいました。 それから、私は連絡を絶とうと思ったのですが、2通のメール、2回の電話、どれも応答はありませんでした。 やっぱりもうだめなんだと痛感しています。 1週間、毎日辛くて心が壊れそうです。 明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 やり直し、、したい、できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.8

自業自得とはいえお辛いでしょうね。 いえ、むしろ自分で蒔いてしまった種だからこそ余計に辛いのではないでしょうか? あの時こうすれば良かった、あんなこと言わなければ良かったと、後悔することが多いから未練ばかりが残るのでは? ですが、私はこれで良かったとも思いますよ。 けんかするにも理由があるはずです。本物の相手であれば話し合いで解決できます。 ですが、彼とは別れる方向へ向いてしまった。 根本的にあなたと彼では何か合わない部分があったのではないでしょうか? 今は「失恋」という痛手に苦しんでいるだけです。 彼を失った、彼に拒絶された、ということがあなたを苦しめているのであって、彼を本当に愛している、というのはちょっと違うと思います。 彼を本当に愛していたなら彼の幸せを望めるはずだから、彼が別れたいといえば別れてあげれるはずです。 「絶対に別れたくない」なんて意地になっているとしか思えません。 それに、「変わるから別れたくない」なんて押し売りのようですよ。 彼がいらないといっている以上、潔く身を引きましょう! そうすれば、もしかしたら「あれ?もったいなかったかも」と彼が戻ってくるかもしれませんよ。 あなたは彼に執着しているようにみえますが、本当に彼だけがあなたの愛すべき人なのでしょうか? この機会に冷静になって、自分の気持ちを見つめ直してみたらいかがでしょうか? 私には、あなたにはもっと相応しい人が現れると思いますし、これからいくらだって恋愛できると思いますよ。 今はまだ傷心で、次の恋なんて想像できないかもしれませんが、自分を磨いて前向きに生きていれば必ず素敵な恋が訪れるはずです!勇気をだして前に進んでください。 具体的なアドバイスとしては、 まず明日自分から彼に電話をしてはいけません。 あなたの方から電話をするというという約束であったとしても、です。 もうすでにメールと電話をスルーされていますよね。 これ以上あなたからしつこく催促するのは悪印象です。 (明日電話するという)約束は取り付けているのであれば、彼から電話がくるはずです。 電話が来なければ、それが彼の答えです。 そして、彼から電話があれば、(あなたが考えているように)楽しい話だけして、電話をくれたことに感謝をして電話を切るといいと思います。 その後は、彼から連絡があればやさしく対応してもいいですが、あなたからは一切連絡を絶ったほうがいいと思います。 やり直し、できるかできないかは、残念ながら私にはわかりません。 でも、本当に縁のあるお二人であれば、いずれ再び結ばれることがあるかもしれません。 このまま終わってしまうのであれば、それはそれで運命なのだと受け入れましょう。 自分の気持ちだけすっきりしたいのであれば、泣き喚いて彼に気持ちをぶつけてもいいのかもしれません。 ですが、それは彼にとって最悪の恋愛の想い出になるでしょう。 最後に嫌な印象で終わっては、せっかくの楽しい想い出もすべて苦々しいものに変わってしまいます。 せめて、最後くらいは素敵な女性だったなぁと彼に思ってもらいましょうね。 何事も最後が肝心ですよね。 あなたの文章はとても読みやすいし、聡明な女性であることがよくわかります。 明日、後味の良い結果になることを祈っています☆       

sugar0111
質問者

補足

>自業自得とはいえお辛いでしょうね。 >>>まさに、自業自得です。 >けんかするにも理由があるはずです。本物の相手であれば話し合いで解決できます。 >>>結局、いつかはふられているのだろうと予測がつくほどの相手と合わないと感じるぶりです。的を得ていてびっくりです。 >あなたは彼に執着しているようにみえますが、本当に彼だけがあなたの愛すべき人なのでしょうか? >>>彼をなくした虚しさに、今すごく固執しているのだろうと思っています。付き合っている最中に何度もこの人とは無理だ、合わない、ツライ、苦しい、好きなのに。。。という気持ちでした。彼の意見を尊重しないとか、受け入れていないということだけでも私のワガママでもあるのですが、どこかで合っていないと私自身が強く知っているのに、彼との"失恋"ということに執着しているんですよね、きっと。 >自分を磨いて前向きに生きていれば必ず素敵な恋が訪れるはずです!勇気をだして前に進んでください。 >>>まだ、一週間という期間がいけないのですね、私もそろそろスタートラインにたてるのではないかな、って思えてきました。素敵な出会いで、素敵な恋愛して、同じ失敗繰り返さないようにしたいと思います。 やり直し、できるかできないかは、残念ながら私にはわかりません。 でも、本当に縁のあるお二人であれば、いずれ再び結ばれることがあるかもしれません。 このまま終わってしまうのであれば、それはそれで運命なのだと受け入れましょう。 具体的なアドバイスとても助かりました。明日一番の山場を乗り越えられれば私は変われる・・・だけど、明日やっと話せる、嬉しい!なんて思ってばかりで、もしも自分からかけて、電話に出てもらえなくて更なる悲しみが憎しみと私の自信喪失になんかなったら本当につまらない恋になってしまいますよね。 彼の答えはノーです。奇跡も起きません。彼のそんなすっきりとした態度も好きだったんだなぁといまさらながら実感です。 彼への連絡しないことにします。そんなことを誰かに一押しして欲しかったんです。私はきっとこれで変われると思います。 最後に、私の良さを引き出そうとしていただき、本当にありがとうございました。彼から愛されていなかったんだなんていう今の結果ばかりを鵜呑みにして、私自身をなくしそうでした。 私は、彼との恋愛で反省することをし、これからの努力を得たのだと思い、日々頑張っていけると思います。 ですが、もしもまた同じ悩み、もしくはツライなんて質問しても暖かく見守って、そして一喝してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 私も、昨日彼女から別れの言葉を告げられました。でも私は、彼女と復縁を望んではいません。お互い納得の上、違う人生を歩む決意をしたのです。 彼の言う、「人は変われない」というのは、正論でもありますが、不可能ではないことだと私は思っています。私は、こういう人間だからこれでいいのだと諦め感で、生きていく事こそ悲しい事だと思います。 愛する人、大切な人のために変わろうとする、その心が大きく成長させるからです。 ですから、あなたの良くない部分を客観的に見て、直す意思があるなら、やり直しても大丈夫だと思いますが、今のままのあなたでは同じ過ちをただ繰り返すだけです。 本当に多くの方が、別れを駆け引きにしているのには驚きます。本心ではないのに、最終兵器を使うのはよくありません。別れるという言葉は最後の最後までとっておくべきです。 相手の心は、まず自分が素直な心で、自らが変わる事で、動きます。ここは冷静になってもう一度よくお考えください。

sugar0111
質問者

お礼

【回答を下さった方々へ】 運命の?13日は、何事もなく過ぎていきました。"彼があなたを本当に大切だと思っているのなら彼は戻ってくる"という言葉に駆けた気持ちも少しはありますが、私の中で多くの方の励ましにより、今回の恋愛を終わらせる気持ちになれました。 今回、私の一言が引き金で恋愛は終わりましたが、この一言のせいではなかったとも思います。私は、彼には合わなかったし、彼も私には合わなかったという事実もありました。 別れた寂しさに執着するばかりで、暗く寂しくマイナスな女にはなりたくありません。彼のおかけで、私自身のよくない恋愛スタイルを変えなくてはと思えるようになったことも大きなチャンスとしてこれからの出会いに向けて頑張りたいと思います。 最後に、来月にでも彼に手紙を書きたいと思いました。私は、彼にしっかり謝罪したいし、感謝の気持ちも伝えてなかったです。もう自己満足みたいな世界になってきましたが、彼の中でちょっとでも私との恋愛がいい思い出にスイッチすることができるのなら、手紙を出したいです。 たくさんの励まし、背中を押していただき、本当にありがとうございました。またの機会、回答する側になるかもしれませんし、また回答してもらう側にもなると思います。その時はよろしくお願いします。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今までの恋愛スタイルではうまくいっていなかったから今、私は別れを経験しているのだろうと感じました。そのため、彼のためという気持ちもありましたが、次の恋愛にも繋がるように私は変わろうとと思いました。でも、具体的に誰かにジャッジしてもらうと、変われたんだなぁと思えそうなのに、一人になっちゃってまだ分かりません(^^;)地道に頑張ります。 冷静になった今は、彼に申し訳ない気持ちがあります。回答されているように、最終兵器の"別れの駆け引き"を私は何に使っていたんだろう、くだらなかったなぁと思いました。 アドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

NO8さん ごもっともです!!!!! きっといい人いるし もし彼があなたにとって大切な人なら必ず戻ってくる。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございました。 彼は戻ってこないと思います(^^;) 他にもいい人、いますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.9

しっかり話し合ってください。 貴方には貴方の考えがあるように、彼にも彼の思い、決断があります。 それが同じ方向に向くのであればやり直す方向も見えてきます。 でもどちらかが違う方向を向いていたら、それは成立しません。 貴方がどれだけ強く思っても、彼も同じ方向を向いていないと 交わらないんです。一度冷めた心を取り戻すのは容易なことではありません。それを理解して感情的な部分だけに留まらずに、しっかりお互いのこれからの為に話し合ってみてください☆

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は、話し合うことじたいがそんなに好きではないのです。そしてさらに私の問い詰めるような態度、話し合いが嫌いだといっていました。ですから、きっと彼とこの先、話し合うことなんてできるのかな・・・と不安になりました。 もしも、彼が話し合いの機会なんてもうけてくれたら嬉しいと思いますし、彼の意見をしっかりと聞けるようになりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.7

いや、あなたから「別れよ」と言ったのでしょ?やり直せたら奇跡です(奇跡はまれにおこりますが)。 今回の教訓として、どんなに不機嫌でも決して否定的な言葉(別れよう、嫌い、冷めたなど)を言ってはいけないということですね。 最後は綺麗に終わらせて、いい思い出にしたほうがいいと思います。 最後の可能性に賭けるなら、木曜日に泣いてすがりましょう。それでもダメなら、あなたの一言で彼は本当に冷めてしまったのだと思います。 私も、一度でも「別れよう」と言われたら、気持ちを整理する方向で数日考えて、別れを決心するタイプですから。

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 きっと奇跡は起きないのだろうと感じています。 こうしてどうしても誰かと繋がっていないのだろうと私は、本当に弱い人間だなぁと感じています。 泣いてすがる行為は、別れ話の時に既にしてしまったので、なおさらもうだめですよね・・・?もうそんなプライドのない行動、彼を困らせるような行動はできないなぁと感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.6

「変わった」と言葉で言うのは簡単だけど、実際には簡単ではありません。 私は変わった、とか、変わりたい、とか、 言葉で彼を説得しようとしているあなたの軽さを、 彼はすでに気がついているのではないでしょうか。 私は男性ですが、あなたの彼と同じような状況になったことがあり、 彼女と連絡を取らないでいる期間がありました。 そのとき、当事の彼女は私と話をするために、平日の夜、 ずっと駅前で、私の帰りを待っていました。 当時は携帯電話もなかったので、彼女は6時間も駅前で待っていたそうです。 (その日は偶然にも私の帰りがひどく遅かったのです) さすがに私も、心が動きました。 その日に話し合って、そして交際を再開しました。 同じことをするといい、とは言いませんが、 言葉じゃなくて、行動を変えないとダメだと思うんです。 現状でも、変えられる行動があるはずです。 変わったあなたを行動で示すことはできるはずです。 教えて!Gooでいくら意見を聞いて、気持ちだけは変わった気分になってもダメですよ。 彼とやり直したい、私は変わった、彼をこれから大切にしたい、 そう思うなら、メールとか電話とか、安全地帯から説得するんじゃなくて、 もっと行動しないと。 行動が伴わない言葉の羅列では、人の心は動かないですよ。 行動に移すほどのパワーがないなら、 あなたのいう「変わった」というのも、まゆつばなのではないでしょうか。 ※やりすぎてストーカー規制法にひっかからないようにしてくださいね。

sugar0111
質問者

補足

実体験でのお話、ありがとうございます。 "行動"って大事なんだなぁ、と気がつかされました。 実際の話、彼と私の家はものすごく近く、車で10分程度です。 待ち伏せのような行為もしてもきっと彼の仕事などの時間帯の把握ができているので出来るとは思いますが、きっとかなりつらくストーカーと言われかねない世の中で、警察にお世話になるだけは本当に避けたいです・・・ 私が行動で表すことのできることってなんなんだろうと考えました。 "今から会いに行ってもいい?"くらいの行動しかできないかもしれません。 やっぱり仕事終わりに待ち伏せとかも怖いですよね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>やり直し、、したい、できるでしょうか? 多分出来ないです。 >色んな方からのご意見で私は変われたんです。 本人がいくら変わったといっても彼から見て変わってなければ意味ないです。 また簡単に性格が変わる女性を信じられる男は多くありません。 良い方向に変わるということは、悪い方向に変わる可能性もあるってことです。 彼が重視してるのは恐らくその部分でしょう。

sugar0111
質問者

お礼

彼の考えを回答していただきありがとうございました。 私は、どうして彼の意見を尊重できなかったのだろうと深く反省しています。 結局、謝っても彼の考え、意見を受け入れてなければ反省できていないのと同じですもんね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.4

はじめまして。当方、女です。 なぜ別れたくない相手に「別れよう」と言うのか、理解できません。 また言った後、希望通りになったのに、未練タラタラな言動も理解できません。 つまり、軽々しく言葉を吐かないってこと。 逆からすると、自分の言ったことには責任を持つってことでしょうか。 >やり直し、、したい、できるでしょうか? 私は無理だと思います。 それでなくても、言い争いが絶えなかったようですし。 何度も何度も試されて、彼を気の毒に思います。 今回のことをいい経験とし、次はうまく付き合えるよう、努力したほうがいいと思います。

sugar0111
質問者

お礼

ありがとうございました。よく理解できました。 次回の恋愛なんてあるのかな、と不安になりますが、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.3

「覆水盆に返らず」--ということわざ、知ってます?

sugar0111
質問者

お礼

はい、よく理解できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も同じ経験があります。 嫌だ、別れたくないって言われると思って別れよって言ってしまいました。 とても軽率だったと後悔しています。 オレ絶対同じ間違いしないから!本当に愛しているから! なにを言ってももうダメでした。しまいには警察から電話があってストーカーの容疑で出頭しました。 よりを戻したいのはすごいわかります。私も彼女が大好きでした。 まだ新しい彼女はできていません。 しかし、いつか希望の光があると信じて毎日生きています。 なんども自殺を考えました。でも、このサイトを通じて自分に光が降り注いできたと確信します。 一回きりの人生。楽しみましょう。出会いがなくても出会いをつくることは可能です。 私みたいにストーカー扱いされないだけまだマシです。 本当に辛いと思いますが前向きにいきませんか? 一緒に頑張りましょう?

sugar0111
質問者

お礼

もう少しで前向きにもなれそうなのに、今は頭の中彼のことでいっぱいなんです。 ストーカーとか、ツライけど、本人はほんの一目でもと思うんですよね。家とか近いのがさらに私の場合、最悪です。 一緒に頑張ろうと言ってくださって本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.1

>少しずつ彼の気持ちが戻ってくるのをまとうかとも考えはじめました。 もう無理だと思いますよ。 これを教訓に次に活かした方がいいと思います。 >明日の電話で答えを聞くのではなく、楽しい話だけをして電話を切ろうと考えています。 これは彼の出す答えから逃げているとしか思えません。 現実を受け入れる事が前進への第一歩です。 時に傷つくことも泣き暮らす日々もあなたを大きく成長させるのです。 あなたが彼にしてしまった過ちから出た結果に、目をそらさず受け止める事です。

sugar0111
質問者

お礼

先週では、まだちょっと好きくらいは言ってくれてはいましたが、やはりもうだめなんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やり直したい

    いつもお世話になっています。色んなご意見、お願いします。 3ヶ月お付き合いした26歳、同じ年齢の彼氏とケンカ別れをしてしまいました。 昨日、水曜日の朝、私が色んなことが原因で彼に「別れよ」、彼が「なんで。」の会話した後、その後、別々に一日過ごし、水曜日の夜になり彼から連絡がきました。 色々悩み、別れる気持ちになったそうです。 ここ最近、言い争いが絶えず、私も何回も別れる、と彼を試すようなことばかり言っていたのが理由で、「別れよ」といわれ、もうこの先、やり直すことも考えられないといわれました。 私は、何度も謝り、絶対に別れたくない、私は変わると言ったのですが、ダメな様子でした。 ここでも色んな相談をし、色んな方からのご意見で私は変われたんです。そこを認めてくれてはいても、彼は人は変われないといいました。 また付き合いなおしても同じことを繰り返すと言ってました。自分じゃ私を幸せにできないとも。 どうしても別れたくない私の気持ちでもう一度考え直して欲しいと、今日、木曜日になって伝えて1週間後の連絡をすることを約束してもらいました。 1週間頑張って彼を忘れろとみなさんに励まして欲しい気持ちもあります。 結局、私にはマイナスでしかない恋愛だとわかっていても今、ものすごく辛く寂しく、彼しか信じられない気持ちなんです。 彼にどう伝えればまたやり直せるのか方法を教えて欲しい気持ちもあります。一番はやり直したいのです。

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • もう一度付き合いなおす事になりましたが・・・

    先日はここで質問させてもらった者で(彼氏を疑いすぎて別れを切り出されてしまったと) あれからもう一度話し合い付き合い直す事になりました ただし 彼から条件を出されてしまいました・・・ 連絡は五日に一回と月に二回会うという条件でした でもあれからと言うものいつも不安でたまりません またいつか同じ事を言われてしまうんじゃないだろうか 約束は守れるんだろうか(連絡すると決まってる日以外は連絡してはダメです) すべてあたしが引き起こした事だとは分かっています でも彼が大好きなんです 付き合い直した方のこうやったら上手く行ったよとかあれば聞かせて下さい

  • もう一度。。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2485494.htmlにて質問させていただきました。たくさんのご意見アリガトウございました。 あれからいろいろ考え、今は女を磨くためにいろいろ始めました。 英会話、ジム、美容院に行ったり、バイトも新しいところで働くことになりました。これからも、たくさんいろいろなことをしようと思っています。今はただ頑張って、生活を充実させることでしか成長できないと思いました。 彼に連絡したいという気持ちも一生懸命抑えています。一度だけ伝えなくてはいけないことがあったので電話しましたが、要件だけで電話を切りました。でも、その時の話の流れから彼に「嫌いになったわけじゃないから」と言われました。 会うと約束した日まで連絡はしません。手紙も渡すか迷っていましたが、それも渡さないことにしました。それまでに、精一杯やれることをやろうって思いマス。 もし、もう一度付き合うことが出来なくても、彼にもう一度付き合いたいと思ってもらえるように頑張るつもりです。今は、彼を忘れようとするのは辛いので、自分を奮い立たせて、諦めないって決めました。 でも、連絡しないことで私のことを忘れられてしまうのではないかと心配な気持ちもあります。他にも不安でいっぱいです。この頑張ろうって気持ちを他の人に向ける努力をした方がいいのでしょうか。距離を置こうといったのは私なので、彼の意見はもう距離を置いた日に固まってしまっているような気がするのです。 良かったらアドバイスください。

  • 一度別れた後に

    私には、以前好きな人がいて、月に2回くらい会う関係が1年程度続いていました。体の関係はありませんが、キスとそれ以上のことはあります。 この彼が転勤するとのことで、忙しくなり会えなくなりました。 その後、私から連絡はとっていません。 彼からも、連絡が来ることはありませんでした。 もう、終わったんだな、と思って連絡先も消しました。 忘れられると思っていた最近になって、彼から連絡が来ました。 どうやら、こちらにまた転勤になったとのこと。 すぐに連絡しようとしたけど、携帯が壊れて連絡できなかったこと、 友達から聞いて連絡したこと、そしてまた会おうと言われました。 1年前は、彼からお別れの言葉をはっきり言われたし、彼は会う気は無かったと思います。 なのに、なぜ1年もたって会おうと思ったのでしょうか。 体の関係を持ちたかったのでしょうか。 それとも、少しでも情があるのでしょうか。 一度、別れを言ったのに戻ってくる彼の気持ちが分かりません。

  • 別れた彼ともう一度付き合いたい。アドバイスお願いします

    1ヶ月半前、1年付き合った彼に振られました。 彼とは同じ職場で、毎日顔を合わせます。 別れた原因は、私が毎週土日、彼の家へ遊びに行っていたこと だと思います。 何度か、彼から会う回数を減らしたい。自分の時間が欲しいと 言われましたが、そのたびに嫌だと言って結局別れるまで 毎週会っていました。 私にとっては、突然の別れで泣きすがりましたが、彼は「前から考えていた。とにかく別れたい。」 の一点張りだったので、諦め感謝の気持ちを伝えたら彼は涙ぐんで、嫌いになったわけじゃない好きなんだと・・・。 結局、もう一度会う約束をして別れました。 約束の日、彼に会いに出かける途中、彼から電話があり 「そんな約束した覚えがない」と言われ、その日は用事があるしダメだと言われ家に戻りました。 彼からメールで「自分には今の方が合っている(独り)前のようには無理。このまま終りにしよう。ごめんね」っと・・・ 私は直ぐに電話して、会いたい・・・と伝えたら 「会っても変わらないよ。」と彼は言いましたが、会うのをOKしてくれました。 その会う日が明日なんです。 私は、まだ彼が大好きです。 もう一度付き合いたいと思っています。 どうしたら彼もそう思ってくれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • よりを戻すのは無理?

    元カレから突然連絡がありました。 彼と別れて日が経つにつれもっとお互い話し合ってれば、彼に求めすぎてたのではなど反省してた時の連絡でした。 その後のやりとりで先日二人で会いました。 その日はただ普通に会って「またね」で別れました。 その時はよりを戻したい気持ち半々でしたがだんだんやっぱりもう一度やり直したいと思い彼に電話しました。 が、彼は電話には出てくれずコールバックもありませんでした。それから何回か電話してみましたが同じでした。 メールは本意ではないけれど気持ちを伝えてみてもいいでしょうか?もうそんなことはしないほうがいいのでしょうか?私から別れを言い出しもう一度は身勝手な話なのですが...

  • 彼氏と別れました。もう一度話したいのですが…

    長文になります。 四か月ほど付き合った彼氏に振られました。 付き合って二か月は俗にいうラブラブでした。 三か月目には少し落ち着きましたが、デートはしていました 四か月目はお互い忙しく全く会えず(予定はあったが一度彼がキャンセルしました) メールや電話もほとんどせず、たまに一週間に2回ほどメールや電話を私からしてました。 四か月経って少しした時に、話したいことがあると言われ、中間地点で落合い、話しました。 別れたい理由は、私に対して恋愛感情を持てなくなったのだと思います。 明確な理由がなく、嫌いじゃない。好きじゃないわけじゃない。と最後まで言ってたので… はっきりとした理由がないことを本人も自覚していました。 お互い口下手で同じようなことを何度も話したので、正直私としてはよくわからないままなのです 私は納得できません。でもしないとダメだなって思ってます。 その時はすごく悲しくなって、何度もないてしまい、最後にはほぼ号泣して「じゃあ別れよう。今まで付き合えてよかったよ」と私からいい、おしまいにしました。 家まで送ってもらい、帰るときは泣きやんで「また飲みにいこうよ」と言われ別れました。 メールで送ってもらったお礼とこれから友達としてよろしくという内容を送ったら、 自分勝手でごめん。また飲みに行こうときたので、 私からは言いにくいから先に誘ってね~と言い、終わりました。 別れを言われても彼に対して恨みつらみは出てこず、最後まで優しかったなという印象です。 一時間ほど話したのですが、その間色々あり私が取り乱しても落ち着かせてくれました。 しかし、どうしても私の気持ちの整理がつかず、彼に電話して、もう一回だけあって少し話をしたいと言いました。 その時は、同じようなことしか言えなくてもいいなら、また予定みて連絡すると。 それからまだ一日しかたってませんが、まだ連絡来ません。わたしから連絡するつもりは全くありません。 一日たち、大分落ち着き、もう仕方ないなと思ってきました。 まずは友達に戻りたいですし、いつか復縁できたらいいなと思っています。 そのためには別れ際をきれいなままで終わらせたいです。 お互い冷却期間が必要だとも思います。 彼は連絡するのがあまり好きでなく、最後の一か月は私ももっと放置しておけばよかったと少し後悔しています(決してしつこいとは思わないのですが…) 本題なのですが、私はできたら会って「結局こういうことでいいんだよね?」と確認をして、最後一か月の彼の気持ちを察してあげられ無かったことを謝りたいです。そして今までありがとうと。 しかし連絡の来ない今、 1私からもう会わなくても大丈夫。また飲みに行こうねと送る 2向こうから連絡来た時に、返信でこのことを言う。 3連絡来たら、会って話す。 どれなら、きれいなままおわれますか? また会うとしたら言った方が良いことや言わない方が良いことありますか? 男性の意見や、同じような経験をされた女性の方よろしくお願いいたします。 私はあまり恋愛経験がなく本当に困ってますし、辛いです。 誹謗中傷等はご勘弁ください。