• ベストアンサー

養子について(長文です・・・)

noname#63507の回答

noname#63507
noname#63507
回答No.16

14です  改めて悩んでいるあなたにとって私の出した回答は理想に過ぎないと思い 再度  今はご先祖様の重圧に拝むより逃げたい 心境ですよね。  運命 宿命 を変えたいと思っていませんか? ならば思い切って親から独立して一人暮らしをして  家に縛られない生き方の中で墓守娘のことは言わないで あなたを純粋に愛してくれる 出会いを求めたらどうですか? 夫の姓を名乗り結婚し   もし寿 になり長男が誕生したら その時までに理解してもらって 姓を変えるというのはどうですか? 家族全員 だめなら息子の戸籍だけ墓守の姓 うわべはあなたの夫の姓を名乗る   譲らない親だからこそ自分の幸福は自分で勝ち取るしかないでしょう         生涯独身でも  親のせいにはできないから後悔しないようにね    ちなみに私は女だけど両親はこいのぼりを  たてて長男として私を育てたの だから すんなり嫁入りできないレールがひかれて 私は男の考え方植えつけられて会社の婿取り  勘弁してよ と 逃げ出せず  現在に至る 姓は夫姓です 男の子産み分け成功   羽をつけて飛べるかな・?  にわとりかな? 今そんな心境                参考になるかな?