• 締切済み

海外にいます。オークションでこちらの物を売りたいときには、通常郵送費はどうしてらっしゃいますか

海外にいます。オークションでこちらの物を売りたいときには、通常郵送費はどうしてらっしゃいますか

みんなの回答

noname#53145
noname#53145
回答No.2

>通常郵送費はどうしてらっしゃいますか 日本のオークションは海外と違い、保険付きかそうでないかを落札者が選べますし、その責任も落札者にあります。 なので保険なしの運賃を払った場合は紛失も落札者責任になります。 なので安心していいと思います。 自己責任ということです。 ただし、一部の法律マニアは怖いのでこれには該当しません。 こちらのサイトでも無保証の紛失を誰の責任するかは考えの相違があります。 私なら海外からのに荷物の場合、関税問題がありますので、出品者もちではなく落札者もちで支払いたいと思います。 理由は関税の課税計算です。 もし送料込みの料金ですと送料を込みで課税される。 海外の場合送料が高いので、高い送料を込みで課税されると痛いです。 またオークションページに関税がかかる場合もあると記載しないとトラブルのもとです。 それとどこのオークションサイトかわかりませんが、楽天では海外からのの出品はできませんし、ヤフーも現在できません。 ビッダーズも元々許可していません。 なので難しいと思うのですがいかがでしょうか? 日本での協力者を求めるべきではないですか? それとマルチ投稿は控えたほうがいいです。 マナーを守ってネットを使っていただきたいです。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ay331ek914 失礼、ですよ。

ay331ek914
質問者

お礼

御回答、有難うございました

回答No.1

発送元が海外である事を記載して普通郵便、保障付の郵便、どちらの送料も明記する 発送元が国内でも海外でも「発送方法」と「送料」が分かれば大丈夫だと思います。 ご自分で負担するもよし、落札者に負担させるもよし。 ただ、海外取引の場合、保証付の郵便でないと「届くのか」「破損しないか」など 落札者の不安は多いでしょうから、送料負担してあげると入札が増える事があります。 海外だからどう、というより、オークションでの最低必要情報ではないでしょうか?

ay331ek914
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。オークションは未経験ですので、参考にさせて頂きます。