• 締切済み

海外に郵送

定形外ほどの小物を入れて 海外に発送したいのですが どこの郵送会社が一番 お手軽でしょうか?? また宛先は英語で差出人も 英語で書くのですか?日本語で そのまま書けば良いのでしょうか?? 初めて送るので わからなくて...どなたか 教えてください!

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.3

小さいものでしたら郵便で「小型包装物」として送るのが 一番安くてお手軽になると思いますが、実際の重さと 相手先国によっては「国際ビジネス郵便」(EMS)に しても値段がそんなに違わない場合もあります。 EMSのほうが早く届くのは確実です。 なおあて先も差出人も英語で書くのが一般的です。 なお[PAR AVION](フランス語)とか[Air Mail]と 表に書くのは航空便で送ることが決まっている場合で、 船便(Sea MailとかSurface)や国際エコノミー航空便(SAL)の 場合もありますので、日本の郵便局では局でそれぞれの ステッカーを貼ってくれます、

noname#128783
noname#128783
回答No.2

宛地がわかりませんが あて先は 英語 か 現地語  宛名の最後に 国名を 英語 で  また 航空便であれば 「PAR AVION」 か 「BY AIR MAIL」 。  日本語で書いても駄目なことは 初めてでもわかるはず。 >定形外ほどの これでは大きさが限定されず  どういう送り方がいいのか判定できない  

• sweet76
回答No.1

郵便局で出すのが一番手軽だと思いますが・・・。 宛名も住所も英語です。現地では現地の郵便局(民間でも現地配達員)が配達しますので。 国、物によっては、内容物の記載も必要で、チェックが厳しい国では開封されることもあります。