• ベストアンサー

海外からの郵送について質問致します。

海外からの郵送について質問致します。 LP1枚をベルギーからの発送なのですが、発送方法を指定せずに 日本までの送料を聞いたところ、「10,50 e(P&P prior)」という 返答がありました。 P&P prior というものが調べてもよくわからないのですが、 意味をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、LP1枚で 10,50 e はちょっと高いのではと思うのですが、 改めてSAL便などを指定し直した方が賢明でしょうか。(日数はかかっても大丈夫です) 適当な郵送方法や相場がよくわからず、海外との取引は初めてなので 何卒ご教示いただけますと幸いです。

noname#145424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

P&P prior の P&P というのは、Petit Paquet(Small Packet 小型包装物)で、prior は、(priority 優先)という意味ですが、ここでは、par avion(via air 航空便)で、 non prior は、SAL便のことですね。 e10,50 だとすれば、だいたい、yen 1,100.- ぐらいだと思いますが、海外向けの発送とすれば、相場かもしれませんが、SAL 便で、500円ぐらい安くなるはずです。ただ、確認は必要でしょうけれども。

参考URL:
http://www.seimaru.org/life/post.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご説明と参考URLを紹介していただき、とてもよくわかりました。 P&P prior は、小型包装物(航空便)なのですね。 料金と到着日数以外にSAL便とは差異があまり無いようなので、 SAL便で発送可能かどうか、その場合の送料も先方に確認してみようと思います。 どうもありがとうございました!