• 締切済み

海外のネットショッピング、発送はどうしていますか

今回、初めて海外(アメリカ)のサイトからショッピングをしようと思っています。 英語はショッピング程度でしたら分かります。 現在、在庫状況、支払方法、日本への発送について話し合っている最中なのですが、商品の価格が120ドルで、送料が航空便で190ドルもかかるというのです。 品物は雑貨なので、確かにけっこう重いです。 このような場合、みなさんはどうされていますか。 私は、品物よりも送料が高くなるならキャンセルするか、または船便かSAL便か、と思っているのですが、船便だと事故も多いと聞きました。 利用されている方いらっしゃいますか。 また、SAL便というのはアメリカからでも受け付けてくれるサービスなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

SAL便は日本独自のサービスです。 送料を安くする方法ですが、 雑貨であれば1個あたり重量が4lb以下になるようにパッキングしてもらい、すべて普通航空便で送るというのもありかもしれません。でもそこまで安くならないと思いますが+保険はかけられません。 地元にヤマト便の集配センターがある所であれば、ヤマト便も結構おお得みたいです。聞かれてみてはどうでしょうか。 船便は西海岸からであれば約4週間、東海岸の場合は約5週間とみておいた方がよいです。送料は航空便の2/3よりちょっと安いくらい。こちらもすべて4lb以下にして分割発送してもらうとかなり安くなりますが、保険がかけられないのでリスクもあります。

• SuperLe
回答No.2

そんなもんです。 重い、あるいは、大きいものはかなり値段が張ります。 15kg(34重量ポンド)で、航空便で$129.2 ですから、保険やHandlingCost加算して、$190くらいでしょうか。 34ポンド→http://ircalc.usps.gov/intl_speed.asp?CID=10214&MailType=package&Pounds=34&Ounces=0 計算→http://ircalc.usps.gov/default.asp?Mode=Intl_Single&CID=10214 上記のリンクはUSPSの送料の計算です。 私の場合、トレカの個人輸入などですが、15万円分($1300)くらいの商品のFEDEXで、送料3万円くらいです。(以下独り言・・・そっか、USPSだと、送料2万弱なのか・・・。)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

アメリカからSALで送られた経験がありませんから、もし出来たとしても相手が知らないかもしれませんね。 船便で保険もかければまあ安心ですが、異様に遅いですよ。何ヶ月もかかって忘れたころ来ます。商売で計画的な輸入ならまあ『あり』でしょうが、個人輸入でいま欲しいと思って買っているのなら避けるべきでしょう。 私ならFAST&CHEAPEST SHIPPING METHOD PLEASE!と言ってほかの運送会社を探してもらいますが、買うものが日本にないものでしたら、たとえ高くてもその送料でGOサイン出しますね。例外的にノートPCを100ドルで送ってくれる会社はありましたが、重い荷物はどの会社でもそのくらいの送料はザラです。私はエレキギターでそのくらい払いました。確かUPSヤマトで受け取りました。