• 締切済み

船便?SAL便?どうしよう・・・。

アメリカのお友達から、小包を送ってもらう予定があり発送で悩んでいます。 重量は大体6kg位です。 送料は安い方がいいので、船便を考えていますが… 船便って時期とかによるとは思うのですが、どれくらいの日数がかかりますか? SAL便だと、船便と比べてどれくらい早いのでしょうか? 経験のあるかた、教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hamaendou
回答No.2

今米国からの船便は無いと思います。

• nishikasai
回答No.1

アメリカに住む兄に何度かSAL便を送りました。 SAL便は航空便ですから速いと5日くらいで着く時もありますが、普通の航空便と違ってSAL便は読めないです。この前送ったのは一ヵ月半かかりました。料金が安いので船便と間違われたのじゃないかと考えています。