• 締切済み

今からSALを使って郵送したらいつ届きますか?

クリスマスプレゼントを ドイツの友達に送ろうと思っていたのですが、 航空便とSALの締切日を間違って見ていたようで、 今確認しましたら、ドイツ宛てのSALは本日締め切りでした。 プレゼントですし、必ずクリスマスまでに届けたいのですが、今からSALで送ってもクリスマスまでに届きませんか?? 普段のSALもいつ届くか予想できないくらいですから、 やはり締め切りを過ぎてから送ったものはいつ届くか保証はないですか?? 一番無難なのは小型小包で送ることですよね…

みんなの回答

• merumo07
回答No.1

SALについて詳しくはわかりませんが、今年中国に郵便局の国際スピード郵便(EMS)を使って、友人に小包を送りました。中国も結構田舎の方なのに、思ったより早くつきました。 ドイツですと配達の標準日数は3日と書いてあります。これを使われたらどうでしょうか?これには締め切りとか書いてないですが・・・。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ems.html
himerin5
質問者

お礼

ありがとうございました。無事郵送する事が出来ました。