• ベストアンサー

海外(メキシコ)への小包郵送日数で、SAL便で後から送ったのが先に着き

海外(メキシコ)への小包郵送日数で、SAL便で後から送ったのが先に着き、通常の航空便で送ったのが後(約1ヶ月を要した)になったのですが、その際のクレームはどこに言えばよいのでしょうか。それともあきらめるしかないのでしょうか。(メキシコに在住)

noname#248422
noname#248422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

あきらめるしかないです。 文句が言えるのは書き留めが届かなかったときだけです。 貴方の場合は通常の航空便でしかも一カ月後に届いたのですから。 昨年私がアメリカのワシントンDCに住む兄に送った日本食品は航空便なのに二か月かかりました。