• ベストアンサー

郵送などについて

18歳男です。 オークションや贈り物などのとき、品物を郵送、宅配でおくることが多いと思います。 ですが、僕はまだ"物を(宅配や郵送で)誰かに送る"といった事をしたことがありません。ダンボールや封筒に必要なものを入れて、次はどこで手続きすれば送れるのかなどなど、全くの無知です。なのでオークションで出品してみたくても、無理なのです。 そこで、宅配や郵送で物を相手に送る際の方法やプロセス、代金の受け取り方法などが詳しく書かれているサイトはありませんでしょうか? 説明が分かりにくいですが、ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1
masa1426
質問者

お礼

URLありがとうございます! 非常に参考になりました!!