• 締切済み

面接で自己PRを言う際、アピールになっているか不安です。

先ほどこちらの質問をした者です。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838034.html 本・CD・ゲーム等を扱っている小売業を志望しています。 その際の面接で自己PRを求められた場合、下記の事をアピールしようと考えています。 ・高校の時図書委員をしていた事(2年) ・大学の図書館でアルバイトをしていた事(1年半) ↑高校の時は受付メイン、本の整理、新着図書のテープ&判子押し、など。 大学の図書館でのアルバイトは、本の整理だけでしたが、 利用率の高い棚を中心に整理したり、ゴミ等の環境に気を配り、徹底して行いました。 又、安心して閉館作業を任せて頂けるようになり、 職員の方にギリギリまでお仕事して頂けるようにしていました。 両方とも先生、職員の方に真面目な所を認めて頂き、真剣に取り組む大切さを学びました。 ・普段、インターネット上で情報収集を行っており、 本(ほぼ漫画)・ゲームに対する感想を書いて(セブン&アイです)、 自分の感想を見て注文して下さる人がいることに喜びを感じている事 ・大学の授業で出版メディアの授業にとても興味を持ち、知識を深めた事。 履歴書の「学生時代に力を注いだ事」の欄に図書館でのアルバイトの事を書き、 「私の特徴」の欄にスーパーで子供対象のイベント(アルバイト)をした事を書いてます。 特徴の方は、人と接することが好きで、人に楽しさを伝えることができるとアピールしています。 特徴=自己PRと考えてイベントの事を言うべきでしょうか? 特徴+力を注いだ事=自己PRと考えているのですが…。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 何がお気づきの点ありましたら、是非ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

あなたが重要なことと思うなら書いても結構ですし、重要ではないと思うなら書かなくても結構です。 余り難しく考える必要はありません。