• ベストアンサー

確定申告について

公的年金等というのは(国民年金や厚生年金)だと思うんですが、 実際会社が年末調整してくれる際、厚生年金というのは控除の申告していただいてるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

厚生年金は、会社も負担していますので、当然、控除申告はしています。 でないと、会社も損失を被ります。

その他の回答 (1)

• kinchan21
回答No.1

控除されているはずです。 源泉徴収票の社会保険料控除の欄に金額が入っています。 社会保険料には、他に、健康保険料、雇用保険料が含まれます。