• ベストアンサー

体脂肪が気になるけど、毎日飲むので安くあげたい

会社にマイ水筒に入れたお茶を持っていってます。 暖かくなってきたので冷たいお茶にしようと思ってますが、 せっかくなので体脂肪を減らすようなヘルシー飲料にしたいと考えてます。 でもヘル○アとかだと高いですし、 だからといって麦茶だと、そんな健康的じゃない気が・・・ 安くて毎日飲めるようなヘルシー飲料(お茶系で)はないですか? オススメを教えてください。お願いしますm(__)m

noname#61293
noname#61293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

お茶でダイエット!と云うと先ず「ウーロン茶」を思い出します、これだとそんなに高くないし何処にでもあります。 http://diet.netabon.com/diet/eat/oolongtea_diet.html

noname#61293
質問者

お礼

ウーロン茶ですか。最近はすっかりメジャーになりましたが 出始めた頃はたしかにダイエット効果があるという話でしたもんね。 最近なら水出しウーロン茶も安いですし、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#109584
noname#109584
回答No.2

家族に糖尿患者がいるので、安くて毎日飲めてなおかつ糖尿に良いとされるお茶を探している者です。 基本的に食物繊維が含まれているお茶を常用するといいと思います。 腸管等で食物繊維などにより糖の吸収が抑えられると、エネルギーとして不足するので 内臓や筋肉に蓄えられた糖をエネルギーとして使うようです。 結果体脂肪が減る、という事のようです。 ただし、食事管理をしている場合に私は効果がありました。 家族に付き合って食事を摂っていますが、1カ月に1キロのペースで痩せています。 オススメのお茶ですが、 ・グアバ茶・・食物繊維が多いとネットで見た記憶がおります。食前・後、食事をしながら飲む ・桑の葉茶・・体調と便秘の改善がみられたというアンケート結果があるらしい。食前に飲む ・ヤーコン茶・・肥満や高脂血症も改善するといわれている。苦味が強いので、ウーロン茶や桑の葉茶とブレンドするとよい。        食前に飲む ・ギムネマ茶・・吸収されなかった糖は、そのまま便とともに排泄され、便秘の予防と改善にも効果がある。        ただ、甘みを感じなくなります。食前に飲む どのお茶も、ドラッグストアなどで安く手軽に手に入れれます。 ちなみに我が家では、グアバ茶を愛飲しています。 少し濃い目に煮出していますが、クセがなく飲みやすいと思います。 水出しではありませんが、前日に作り置きして冷蔵庫で冷やしてもいいと思います。

noname#61293
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夕方、近所のスーパーで安いウーロン茶を購入してしまいました。 とりあえず2ヶ月くらい?使ってみます。 ・ジョギング ・アミノ酸入りドリンク・ゼリー(間食を減らすため・・) ・ウーロン茶 の3点セットでがんばってみます!

関連するQ&A

  • 内蔵脂肪の減らし方

    こんばんは、20代後半の男です だんだんと体の事を気にするようになりました 現在のところ基本的には問題のない(外見的にも内面的にも)体です ただ、そろそろ気にするようになりました 体脂肪はヘル○アを飲み続けているせいか減ってきているのですが、内臓脂肪が少し気になるようになりました(基準からは飛び出してないですが) ヘル○アのように日常生活をしながら気軽に内臓脂肪を減らす(押さえる)方法はあるでしょうか? 教えてください

  • 毎日飲むお茶は

    毎日の飲料水として、麦茶を沸かして飲んでます。 ただ毎日飲む水ですから、少しでも身体に良い成分が入っていれば、なお良いんじゃないかと思い、皆さんにお聞きします。 身体に良くて、飲みやすく出来るだけ安いお勧めのお茶はないでしょうか。 ムシのいい条件ばかりで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 体脂肪の落とし方&体脂肪計

    私は18歳の大学生です。 先日、大学の健康診断で、体重、体脂肪すべてはかりました。 身長155.6cm 体重67kg  そして、体脂肪率が41%とという、驚愕の数字が出てしまいました…。40%はもう病気でしょう・・・と思っています。 なんとか体脂肪率を徐々に減らしたいです。できれば体重も10kgは減らしたいです。 しかし、体重はこれでも2kgの減量に成功しました。しかし、体脂肪率は減りません。というか、どう減らしたらいいのかわかりません。 急には無理だと思うので、日々の生活でどうしていけば良いのか教えていただけないでしょうか? あと、毎日記録をつけたいので、体脂肪計がついたデジタルの体重計を購入したいのですが、良いメーカーなどがあれば、それも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 体重・体脂肪が気になってしまう。

    私は毎日体重を量らないと嫌なのですが、 一度出た一番いい数字を見てしまうと その体重が目標になってしまいます。 一番は体脂肪ですが、体重もやはり気になります。 154cm40kg 体脂肪16~18%なのですが 体脂肪は18%あっても大丈夫なのでしょうか? 胸がないので20%にはなりたくなくて… ただ体脂肪の標準(女性)がいまいち分からないので 今後の参考のために教えてください。 お願いします。

  • 体脂肪を落としたい。

    これから1ヶ月で体脂肪をできるだけ落としたいと思っています。 半年のダイエットの成果で10kg減量しました。 現在は、身長169cm、体重67kg、体脂肪率23%です。 健康のこともあり、できれば10%台にしたいと思っています。 運動は、毎日やるつもりですし、食事も気をつけたいと思っていますが、どのようにやればいいのかわかりません。 (1)どのような運動をどれくらいやればいいか? (2)食事面で、気をつけることは何か(食べていい物、悪い物)? (3)サプリメントなど、その他役に立つ物。 などの点でアドバイスをお願いします。

  • 体脂肪

    こんにちは。 今主人と健康のためにダイエットしています。 年は主人31私30です。 二人とも結婚してから太ってしまい、平均体重を目標にして、私は体重だけ見るともう少しで目標達成です。主人はあと4キロくらいです。 私は体重も大事ですが、体脂肪を少なくし、筋肉を増やしたくて、できるだけ運動しています。 でもおそらく本格的にしている方よりは少ないですが(>_<) 1日三回ウォーキングで計一時間半と、筋トレも三回で腹筋背筋を30回ずつ、あとは30分×2セットか1セットで、ダンスエクササイズをしています。 ウォーキングはやはり筋肉はつかないでしょうか? 最近歩くのが楽しくなってきたので、あと一時間くらい増やそうかと思っています。 筋トレはウォーキングの前にしています。 が、なかなか体脂肪は減りません。体脂肪は現在やや肥満の数値で32パーセントなので、標準にしたいです。 たんぱく質はたりているかわかりませんが、一応気をつけています。 1日大体1500カロリー食べています。あと、カテキン飲料を私も主人も飲んでいます。 体脂肪が少ない方はやはりジムなど行っているのでしょうか? ジムは近くを探したけど田舎なのでなくて、結局自分でできる事だけになっています。 食事制限では、あまり脂肪は減らないようなので、体脂肪減少に成功した方がいらっしゃったら、お話聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪は低いけどブヨブヨ・・・。

    身長が163cmで体重が47kg、体脂肪が家庭用の足の裏で測る体脂肪計で17%なのですが、どーにも足やら腕やら水が入っているかのようにブヨブヨしています。 食生活はきちんと気をつけている方だと思いますし、糖分、油分の取り過ぎではないと思うのですが。便秘になったこともありません。 ダイエットをしようにも、もともと、あまり量を食べる方ではないので、これ以上食べることを減らすのは健康を害するような気がしますし、一応、運動もしなくてはいけないと思って1年くらい毎日30分くらい歩いているのですが、一向にブヨブヨはなくなりません。市販の水ぶとり用の薬を飲んだらお腹を壊してしまいました。 ブヨブヨを引き締める何か良い方法はないでしょうか?

  • 0カロリーのコーラを毎日飲んでいますが、体に良くはないですよね?

    こんばんは。私は炭酸飲料に目が無く、 アルコール類は一切飲まないのですが 毎日のように0カロリーの炭酸飲料の缶2、3本飲んでいます。 友人にいわせると、これはかなり体に悪いらしく、 「完全に炭酸飲料を絶ち、水やお茶に切り替えて一週間くらいすると すこぶる体の調子は良くなるよ」と勧めてくれるのですが、 意志の弱さと信憑性の低さで惰性の炭酸飲料漬けの毎日です。 実際の所、0カロリーの炭酸飲料は どれほど人体に有害なのでしょう? 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • スポーツと烏龍茶

    烏龍茶は脂肪も落とすが 筋肉も落ちてしまう というようなことを聞いたのですがほんとうですか??私は筋トレをやってますが毎日烏龍茶を飲んでいますなにかほかにお茶系で運動をやっている人が普段飲むのにいい飲料はありますか 教えてください。

  • 体脂肪=減量?

    健康、ダイエットのために体脂肪を気にされる方が増える時代になりましたが、体脂肪が落ちると自然に体重も減るものなのでしょうか?いろんな情報だらけで、いまだにわかりません。ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう