• 締切済み

体脂肪を落としたい。

これから1ヶ月で体脂肪をできるだけ落としたいと思っています。 半年のダイエットの成果で10kg減量しました。 現在は、身長169cm、体重67kg、体脂肪率23%です。 健康のこともあり、できれば10%台にしたいと思っています。 運動は、毎日やるつもりですし、食事も気をつけたいと思っていますが、どのようにやればいいのかわかりません。 (1)どのような運動をどれくらいやればいいか? (2)食事面で、気をつけることは何か(食べていい物、悪い物)? (3)サプリメントなど、その他役に立つ物。 などの点でアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.3

先日放送された ‘あるある大辞典’1日3分でやせられる方法が HPでUPされました。 体脂肪も落ちたようです。 ご参考までにどうぞ! http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_1.html

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_1.html
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  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)
回答No.2

こんにちは。 半年で10kg痩せたとは素晴らしい成果ですね。 (1) 脂肪を燃焼させるのには意気が上がらない程度の有酸素運動を15分以上行なわなければならないそうです。 一番簡単なのは急ぎ足で歩くか軽いランニング程度ですね。そして確実に燃焼させようと思ったら最低30分は行なったほうが良いでしょう。 それに加えて軽く腹筋運動や腕立てふせ、スクワットなどを行なうと良いでしょう。 数は自分が気持ちよいと思うくらいでよいです。 無理はしないということ。 (2) 油分と糖分(甘いもの)は徹底的に控えること。 食べ物はもちろん、飲み物もです。 甘いものが食べたかったら季節の果物を取りましょう。 肉よりも魚。(油で調理しなければ鶏肉はOK) 魚よりも野菜を食べる。 牛乳も太りやすいと聞いたことがあるので控えたほうが良いです。 乳製品でもヨーグルトは良いと思います。 お米、パン、うどん、パスタは今までより気持ち少なめに。麺類を食べたければ日本そばが良いです(低カロリ-) こんにゃくやところてん、しらたきなどはいくら食べても良いです。 肉以外で高たんぱくなものをとりましょう。 豆腐や納豆などですね。 (3) サプリメントは気休めにしかなりません。 とりたかったらどうぞという感じです。 以上のことを行って疲れを感じるようでしたら、運動量を減らすか休む、あるいは炭水化物でカロリーを補ってください。 10%代に落とすということは約3kg落とすのですから楽な減量ではありません。 体を壊さないように注意してください。

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回答No.1

ズバリ言いましょう、半年で10Kg減なら体脂肪20%を切るのは楽勝です。 運動ですが毎日でなくても結構です、初めからとばすと後が続きません。継続の方が重要なので、 運動はウォーキングから始めると良いでしょう、週に3回が理想的です。 時間は15分から始めましょう、良く20分以上でないと脂肪は燃焼しないといいますがそんなことはありません、効率が良くなるのは間違いないですが効果は充分にあるでしょう。筋トレも同様無理なく始めましょう一日10分でよいです、内容は腹筋30回、腕立て20回、スクワット30回ダンベルでアームカール30回、これで10分も掛からないでしょう、週に二回はしましょう、でも腹筋だけは毎日(筋肉疲労の回復が早いため)食事はよく言われる油物をさける、ジャンクフード(ファーストフードやカップ麺)もダメ!間食は(おやつ等)しない、寝る前は絶対食べない。サプリ等はわかりませんが、体脂肪率を毎日表に記しましょう、周りの人にダイエット宣言しましょう、風呂上がりなどに全身鏡を見ましょう、意識向上のため。継続はチカラ成り! ガンバレ!

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このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-S740でマゼンタ色が印刷されない問題について
  • マゼンタ色がブラックに近い茶色のようなくすんだ色で印刷される現象について
  • EPSON社製品のインクパターン印刷時にマゼンタ部分が正しく印刷されない問題の対処法
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