彼氏からの別れの言葉にショックを受けて

このQ&Aのポイント
  • 付き合いたくないかもしれないと言われた私の彼氏について、どうすれば良いか迷っています。
  • 長年付き合ってきた彼氏から、「お前と一緒にいて若い時の時間を無駄にしている」と言われました。
  • 彼の気持ちを理解しつつ、私たちはどうやって関係を続けていけば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたくない

付き合って3年半の彼氏がいます。彼はとても正直な人で、嘘がつけない人なんです。今までにも距離をおいたりしたことがありました。その時の原因は、考え方の違いです。高校生の時からずっと付き合ってきて私は彼の不器用な所も優しい所も全部が好きでこれからもずっと一緒にいたいと思っていたし同棲も話し合っていたのですが、ちょっとした喧嘩から彼に「お前とずっと一緒にいていつも同じ事の繰り返しで若い時の時間を無駄にしているんじゃないのか。まだ自分の事が一番優先でお前に答えてやれない。20代後半とかもっと遅くに出合いたかった。」って言われてすごくショックでした。たしかに彼も私もまだ20歳なので彼の気持ちも分かります。彼とは中距離恋愛です。逢えるのは週末で、彼は仲間との予定を優先させるので予定通りにいかない事も。私の性格上言いたい事をズバズバと言ってしまっていたし淋しくてイッパイ逢いたいと言って困らせてしまうことが多かったので彼は疲れてしまったんでしょうか。「今はお前が必要だから一緒にいる。ただそれがこの先ずっとお前かは分らない。」と言われ、またいつ別れようと言われるか不安で言いたい事もあまり言えなくなってしまいました。でも彼の事はすごく大好きなので別れたくありません。どうしたら良いでしょうか・・・。

noname#85054
noname#85054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたもいろいろな気持ちに疲れてしまったでしょう。 私の意見はあくまでもご参考までに聞いてください。 今までの私の経験から言うと、今は離れてみるべきだと思います。 もし彼が、あなたにとって必要な人なら必ず戻ってくると思います。 今は、とても辛いかもしれませんがちゃんと癒えるときはきます。 あなたに分かって欲しいのは、今はお互いもっと自分の事、自分のやりたいこと、そして他の人を見ていろんな考え方や価値観を感じて豊かな人になって欲しいと思います。2人とも今この20代しっかり遊んでいろんなことに挑戦するときが来たのかもしれません。結婚してから遊ぶことにデビューして浮気だ離婚だはもっと辛いでしょう。潔く離れるほうが彼の中にはいい女で残るかもしれませんよ。

noname#85054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほとんどの回りの友達は、minami5252さんと同じことを言っていました。お互い若いしもっといろんな経験をして、いろんな人と知り合った方が良いと…。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#75124
noname#75124
回答No.4

私も今似た状況にいます。 やはり話し合いをするのが1番だと思います。 「またいつ別れようと言われるか不安で言いたい事もあまり言えなくなってしまいました」だとそのような態度が彼に知らず知らずにでてしまい、「それが重い」と言われかねませんよ。。(私は言われたことがあります) 話し合いをしてみて2人が納得し合えるといいですね。言葉に出さなければ思っているだけでは伝わりませんよ! とは言いますが、私自身もがんばってみます★

  • harabee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

助言というより同情共感します。私も遠距離恋愛をしていました。対一ヶ月前位まで私の場合は、海外の彼でした。距離と言葉の足りなさから誤解やすれ違いが出来、ダメになってしまいました。今でも私も彼のことが大好きです。けれど気持ちとは裏腹に現実は、うまくいかないものですが、私の様にならない為にもあなたの素直な気持ちを打ち明け、彼の立場気持ちを踏まえてよ~く今後のことを話し合うべきだと思います。がんばってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

先の事を考えて今を疎かにするのが一番良くないこと。 貴方も自分の至らなかった部分は反省して、彼の立場や心情も理解して接していく変化は必要でしょうね。ただ必要なことまで言わないでおく必要は無いでしょう。貴方が言うべき、大切にしたい部分を伝えて、そこでもし彼とあわないのなら彼が言う将来も一緒かどうか・・・というのは現実として早晩貴方たちの間に現れるでしょうからね。 やはりお互いにお互いの事をちゃんと考えるスタンスを常に持っていないと感情だけで流されて相手を苦しめてしまいますからね☆

noname#85054
質問者

お礼

本当にそうなんだと思いました。早く近くに行きたくて先の事ばかり考えて、今しかできないこと、やりたいことなど疎かにしていました。 距離をおいてから1週間程でよりを戻したのですが、彼もこまめに連絡をくれるようになったり喧嘩しても彼から謝ってきてくれるようになったりして、私の事を少しでも考えてくれるようになりました。ただそうやって考えてくれてる彼の気持ちがいつかなくなってしまうんじゃないかと不安です。。でも私も彼の事をもっと信じて理解して、考えていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨリは戻せますでしょうか・・・?

    私は、今26歳です。 1ヶ月前に別れた12才上の彼の家に週末泊まりに行ったりしています。 同棲もしていて結婚間近でした。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 別れた理由は、私が彼に対して甘えすぎていた事、 少し束縛していた事、 私が彼に言われたことをあまり出来ていなかった事が原因です・・・。 ただ、彼の仕事場で彼を好きになってくれてる人がいるようです。 彼がその人のことをどう思っているのかはわかりません。 ただ、別れる前から日常会話くらいのメールはしていました。 私は、別れ話になった時に彼に戻れるなら戻りたいと言いました。 彼は、戻れると思って生活していいと言いました。 でも、その後数日後に「今、俺はしたいことをしてるから 一緒にいると私がしんどくなる」と彼は言いました。 彼は、今は家にあまり帰っていないようです。 仕事先の寮みたいな所に居ると思います。 もしかしたら、好きになってくれてる人の所に 行ってるかもしれません。 それはわからないです。 週末に私が彼の家に行ってもその人とメールや電話はしていません。 私が泊まりに行って帰る日に彼が仕事の休憩時間に、 メールをくれて、今日も泊まっていくかと言ってくれます。 私は、一緒に住んでて合い鍵を持っていたのですが 一度返した後、彼がまたしばらくして鍵をくれました。 彼は、私に「もういいわ」と思ったら返してくれたらいいと言っていました。 私は、彼とヨリを戻せる可能性はありますでしょうか? 長い文章で分かりにくいと思いますが宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ち・・・

    今付き合って1年になる彼が居ます。 彼は一人暮らし、私は実家です。 お互い30才です。 毎週末、彼の家に泊まりにいってます。 部屋のスペースは、ベットとパソコンで部屋はいっぱいです。 物も増えてきたので、引っ越そうかなというのを何回か聞きました。 そこで、この間 『そういえば、いつ引っ越すの??』 と聞いた所、話がちょうどそれてしまったので、 もう一度聞いてみた所、明らかにそらされました。 部屋で向き合って聞いたというわけではなくて、 買い物中に歩きながら・・・だったんですが、 別に聞いてはいけない事ではないだろうし、 まだそのつもりが無くなったのなら、もうちょっと延期かなぁ・・・・ とか言えば良いのに、なぜそこで話をそらしたんでしょうか?? 普段は気持ちや考えを言ってくれる人だけに、 気になってしまいました。 私も一人暮らしを考えていますので、 もし引っ越す予定なら一緒に暮らしたいとも考えています。(まだ、一人暮らしを考えている事も同棲の事も彼にはいってません。)

  • 助けて下さい!二股 遠距離恋愛

    私(30)はばついちの子持ちです。彼(35)とは5年程付き合っています。 2年前に仕事の転勤で遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離恋愛になってからは、毎週末、車で(4時間程の道のり)必ず会いに来てくれます 先日彼氏が私の子供と2人でお風呂に入ってる時に、 私は茶碗洗いをしてました。その時に彼氏の携帯に思いっきり水が はねてしまい、あわててフキンで携帯をふきました。その時メールボタンを 押してしまった様で、受信メールの所が表示されてしまいました。 そこには同一の女性の名前からのメールがずらっとありました。 見てはいけないと思いつつも見てしまいました。メールの内容は明らかに同棲していると 思われる内容のものでした。メールの過去歴から同棲生活は1年以上は続いているようでした。 黙っていようと思いましたが黙っていられず、 その日の夜、話を切り出しました。まずはメールを見てしまった事を謝りました。 彼氏にメールをみちゃって不安になった事、気になることがあると告げて、 メールの人と一緒に住んでるの?と聞きました。事情があって元彼女と住んでると認めました。 どんな事情で一緒にいるのか尋ねましたが、沈黙し、話してくれませんでした。かなりしつこく聞いても 答えてはくれませんでした。 だけど、元カノとは男女の関係でもなく、愛情もないし、ただの共同生活をしてるだけで、 自分が1番大事なのは、私だからと話されました。 近々元カノは出ていくみたいだから大丈夫と言われました。 私は、彼に近々私が彼の所に行き一緒に住みたいと言いました。 彼の反応は、俺が悪いからしかたないね。私がそうしたいのならば、そうすればいいんじゃないと 他人事の様にいわれました。彼に元カノは私の存在を知ってるか尋ねたら 聞かれてないから言ってないと言われました。でも、私は彼の事を愛してるので 彼のそばに行って一緒に暮らす様に真剣に検討してます。 昨晩彼は自分の家に帰りました。今着いたと連絡が来た時はこんな事がなかったかの様な話しぶりでした。 GWも私の所に遊びに来るといってます。私も来てほしいと言いましたが・・・。 みなさん私はどうすればいいのでしょうか?助けてください。

  • 同棲の意味について

    私がおかしいといわれるのでみなさんの意見を聞きたいです。長文失礼いたします。 付き合って3年、同棲して8ヶ月程、26歳女と24歳男、結婚はしていません。 彼氏が会社員を辞め自営をはじめたばかりで月1休みがあるかないかです。 お互い実家住まいだったところを2人で出て一緒に住んでいます。 彼氏はもともとしょっちゅう友達と遊びに行っているような人で一緒に住む前は実家にすらよく帰っていないようでした。 同棲を始めたばかりの時も週に2.3回仕事終わりに友達と遊びに行き、帰ってくるのは日付が変わってから。 2人のよく遊ぶ男友達がいて、最近はそのうちの1人を同じ仕事仲間にしたらしく、その友人とは昔から常に遊んでいて、いまは仕事仲間だからという理由をつけて毎週夜遅くまで遊んで帰ってきます。 ちなみに彼氏の周りの友達は彼女もいなければ結婚していない人ばかりです。 その男友達は毎日彼氏と遊びたいらしく、彼女もいて同棲しているのも知っている上で頻繁に彼氏を誘っていて、彼氏がその誘いを断ると今日は彼女優先していいよとか言うらしいです。 それに加え、彼氏もそれについて優しい友達だと思わないのかとか断るとその人がふてくされるから行ってあげないととか言っています。 友達も意味わからないし彼氏も意味わからないです。 そういう人ってどうなのでしょうか? 給料日の時は一緒にご飯を食べに行きたいとかは言っていたのでそれはいいとは言っていますが、それ以外でも全然しょっちゅうその友達と遅くまで遊んできます。 そして遊んでることをいうと接待だから遊びじゃないと言ってきます。 ただでさえしょうがないにしろ仕事で家をよくあけているのに、接待だろうが遊びだろうが頻繁に家をあけ同棲している人間を独りで置いておくのは普通のことなのですか? 彼氏とはお互いに結婚の意志があることを一応確認しあえています。 今現在結婚していないにしろ、将来一緒に歩んでいく人間として私は生活していますが、同棲当初からなかった帰宅連絡などを頼むと強制されていると言われたり、こちらが1度連絡不足だった時は俺はしてやったのにあなたはしないのかと執拗に言われたりします。 また彼氏のことは今までずっと我慢していたのに私の失敗の時はなぜ過剰に反応するのかときくと月に何回も休みのある人間と月に1回休みあるかないかの人間のメンタルは違うと言われます。 自分が望んでその仕事をしているというのにそれを理由にされる意味がわかりません。 そもそも共同生活というものに報連相は普通ではないのですか? 恋人がいるということは恋人がいなかった時と生活は変わっていくし交友関係だって変わるのが普通だと思うのですがそんなにおかしいことなのでしょうか? そんなに自由にしたいのなら恋人とかいらないのではと思ってしまいます。

  • 彼氏の友人関係

    内容を細かに入力すると長くなってしまいそうですが皆さんのご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 私の彼氏は4つ上の31歳、付き合い始めた時から1人暮らしの私の家に彼が転がり込む形で同棲して1年経ちました。 彼は付き合い始めた時に転職し平日は配送ドライバーをしていますが、土日の休みは昔からやっているスポーツのインストラクター(のようなもの)として山奥に泊まりに行きます。 以前は本業としてその仕事をしていた時もあったのですが、冬は仕事も無く今は私と付き合って同棲もしているので春から秋までの週末アルバイトとして山奥に行きます。 私の悩みは、そのインストラクター仲間と私が性格的に全く合わないんです。 私自身人見知りを全くせずよく喋る方ですが、「話しがかみ合わない」、「笑いのツボが違う」と言うのでしょうか、気を使いすぎて疲れます。 私の友人でなく彼の友人なので、距離を置いて付き合えば良い話なのですが、彼氏は唯一の休みの週末を山奥へ行き、平日は朝6時に出て行き帰りは23時頃で全く遊べません。全くです。 彼氏とその仲間達はとても仲が良く、私に対しての時間は無くて、その人達と楽しく過ごす事に嫉妬心を抱くようになりました。 私なりに努力して、 1、私に対しての時間を作ってもらうようにお願いをした→週末もお客さんが入ったら行かなければ行けないと言われた 2、私が週末休みを取って彼氏に着いて行くようにした→何度か挑戦しましたが本当に気が合わなくて全く楽しくなかった 3、最終的に苦手な事を伝えたら、「どうしてそんな事俺に言うんだ、自分の友達に相談しろ」と自分の友達を非難(?)された事に怒ってきた その人達の彼女達も私とは全く合わなく、正直嫌いです。 その仕事を辞めて欲しい訳ではありません、金銭面でも助かりますし。 でも今は彼氏の友人達が大嫌いで、最近は話を聞くだけでもうんざりです。最初は嫉妬から来ているのも自分ではわかっていますが、この問題の解決策は無いものか、同じような境遇の方が見えましたら教えて下さい! お願いします。

  • 彼女について

    いつもありがとうございます。 もう少しで遠距離になる彼女と付き合ってます。遠距離と言っても2時間の距離ですが、、 いまは地元が一緒なのでだいたい会えてますが、来月の年明けから彼女が転勤になります。なので今月の残りは少しでも彼女と一緒に居たい気持ちです。 そして今週の週末(土日)は彼女と会う予定で私が土曜出勤もあるためにこの日を予め空けて会う予定を作っていました。ですが彼女が急に友達から誘いを受けたため土曜は夜から友達と遊ぶことになりました。 転勤になるので都内に出てきている友達共会えるのは減ってしまうので、それに関してはぜんぜん行って来てもらっていいのですが、その行き先が大人数のパーティー的なものらしいです。(合コンなどとさほど変化ないものです。)正直に彼女が言ってくれたのはありがたいのですが、そんな場に行くのなら、もともと先約していた自分を優先してくれないのか少し残念な気持ちです。もうすぐ会える回数も減るというのに。 この場合考えられるのが、彼女の行きたいという気持ちなのですがどういう心境なのでしょうか。彼女は自分に対しては基本ベタ惚れなので(自分で言ってすいません)何か起きるとは思ってないですが、興味本意ってだけのこともあるんですか?彼女はいままで男性経験があまりないのでその辺りに興味がある可能性もありえますが、、 同じような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたらアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏

    地元は一緒なんですが遠距離の彼氏がいます。 何回も別れてはやり直し、そんな事をしてるうちになんだかんだ5年付き合ってます。 よく週末とか地元に帰ってくるのですがだいたい友達と遊びに行きます。 私と会う事はあまりないです。 元々友達優先な人です。 今までこれといった証拠のある事はないんですが連絡とってたりしてる女がいてちょっと怪しいなと思う事は今までありました。 もし仮に浮気をしてたとして、地元に帰ってきても会う事もあまりしない、他に女がいるのに何で私と付き合ってるのでしょう? 何か私に対して何の感情もない気がします。 そんな彼氏の事を信じていいのでしょうか?

  • 彼に対する自分の気持ちが定まらないんです。

    最近、大好きな彼が面倒です。 毎日、大量のメールを交わし、家に帰れば寝るまでスカイプで話し、週末はお泊りデート。 彼が私からのメールを大切に保存して見返しているのを聞いたとき、ぞっとしました。 彼は嫉妬心が強く、昨日もスカイプの途中でメールが来たので返信してると、「なにしてるの?」と聞くので、「メールの返信してる」と言ったら「誰と?」と聞かれたので「会社の人」と答えたら「ふーん・・・いいんだ・・・」とすねてました。 自分だってスカイプの途中携帯をいじってる時があるくせに私がやると怒る。 スカイプの途中、彼はネットサーフィンをしてるんですが、その間暇なので私がmixiに書き込んだりしてると怒る。 7月から同棲しようとお金を貯めていますが、なんだか一緒に暮らす気もなくなってきました。 モチベーションが下がってきたのか? 彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 彼の笑顔が好きです、見ていると幸せな気分になります。 前は会えないと寂しいと思ってましたが、今はそういう気は起りません。 会えたらいいけど、会えなくてもいい、みたいな? 今週末も彼は友人と映画に行くというので、お互いに別行動だと思っていたら、彼は私と一緒にいたいから友人との約束を断って私と会うというのです。 せっかくの自由な週末だと思っていた私はがっかりしています。 がっかりしちゃう自分が嫌で、もっと彼のことを思ってあげなきゃと思います。 彼は私が精神的に弱いのを知っていて、落ち込んだ時にサポートしてくれます。 すごくありがたいし、私が弱いので寂しくないように毎日メールやスカイプに誘ってくれているんだと思います。 彼が私のためにしてくれることを断るのは悪いですよね。 同棲して毎日暮らすようになれば少しは状況が変わるのかな?とも思います。 少なくとも彼の嫉妬からは逃れられると思ってます。 ただ距離が近くなるのが不安です。 一緒に暮らしたら長続きしないような気もするし、しばらくはこのままの距離を保ちたい気がしてきました。 最初は私も彼と毎日一緒にいたくて同棲に積極的だったんですが、なぜ今は距離を置きたくなっているのか?わかりません。 愛情がなくなってしまったんでしょうか? 自分の気持ちがわかりません。 アドバイスとかご意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 緊急時にも彼氏が来てくれないことについて

    1年半ほど付き合った彼氏がいます。彼は元から友達や仕事などの交友関係が広くよく私との予定よりそちらを優先していたり、誕生日などのプレゼントも大分遅れてくれたりとかがあり、度々喧嘩になっていました。私も最近は「なんで言ってもわかってくれないんだろう?」と思いきつめにそういう態度は悲しいからやめてほしいと言っていました。 彼が10日間アメリカに行って帰って来たら突然、「私のいいところがわからなくなって付き合う理由がわからなくなったから、しばらく距離を置きたい」と言われました。確かに、出国前にまた別の人との予定を優先されて頭にきておこったことがありました。その時は私もちょっと言い過ぎたと思い反省しました。「じゃあ別れようか」と私がいうと彼は別れたいわけではない、時間が欲しいだけ、と言いました。そう話した週の週末に一回話しそうということで会うことになりました。しかし、その会う日に彼はまた他の人との飲み会の二次会に行ってしまい、私はなんでこんなときに二次会を優先するのだろうと思い怒りました。すると彼はじゃあもう会わない、と言って連絡が途絶えてしまいました。私は二次会にいそうな彼の友達に連絡をしたところ、彼が私がそうしたことに激怒して、喧嘩になりました。 次の日私は、やるせなく一人でバーに行ったところ、男の人に絡まれてしまい警察沙汰になってしまいました。その時は本当に怖い思いをして、彼に事情を説明して「怖くてねれないからちょっと1日だけ一緒にいて欲しい」と言いました。しかし、彼は「週末と来週に(友達と)イベントが色々とあって私が大変だったのはわかるけど、しばらくほって置きたい」と言われました。 なんでこんな時なのに、彼はそれでも他の人を優先するのだろうと思い、半ば呆れています。もうこういう彼とは別れるべきなのでしょうか?彼の態度や私の態度に関して、色々と意見をください。