彼女について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との遠距離の関係が変わる前に、少しでも一緒に過ごしたい
  • 彼女が急に友達と遊ぶ予定を入れてしまったため、少し残念な気持ちになる
  • 彼女が興味本意で行く可能性もあり、経験者のアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について

いつもありがとうございます。 もう少しで遠距離になる彼女と付き合ってます。遠距離と言っても2時間の距離ですが、、 いまは地元が一緒なのでだいたい会えてますが、来月の年明けから彼女が転勤になります。なので今月の残りは少しでも彼女と一緒に居たい気持ちです。 そして今週の週末(土日)は彼女と会う予定で私が土曜出勤もあるためにこの日を予め空けて会う予定を作っていました。ですが彼女が急に友達から誘いを受けたため土曜は夜から友達と遊ぶことになりました。 転勤になるので都内に出てきている友達共会えるのは減ってしまうので、それに関してはぜんぜん行って来てもらっていいのですが、その行き先が大人数のパーティー的なものらしいです。(合コンなどとさほど変化ないものです。)正直に彼女が言ってくれたのはありがたいのですが、そんな場に行くのなら、もともと先約していた自分を優先してくれないのか少し残念な気持ちです。もうすぐ会える回数も減るというのに。 この場合考えられるのが、彼女の行きたいという気持ちなのですがどういう心境なのでしょうか。彼女は自分に対しては基本ベタ惚れなので(自分で言ってすいません)何か起きるとは思ってないですが、興味本意ってだけのこともあるんですか?彼女はいままで男性経験があまりないのでその辺りに興味がある可能性もありえますが、、 同じような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたらアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• kmrj
  • お礼率64% (61/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruhime3
回答No.2

こんばんは >彼女の行きたいという気持ちなのですがどういう心境なのでしょうか。 >興味本意ってだけのこともあるんですか? はい、興味本位で行くということもあると思います 友達関係を壊したくないという遠慮で断れなかっただけと言う可能性もあるかもしれません >彼女は自分に対しては基本ベタ惚れなので(自分で言ってすいません) ベタ惚れしている彼氏がいるのであれば優先順位は「彼氏>友達>その他」です 遠距離になるのにベタ惚れしている彼氏より友達を優先させることはないように思います いい方向性に考えるのであれば彼女の心情は・・・ 「もっとアタシに夢中になって、平気で送り出さないでよ、嫉妬してよ」でしょうか? >遠距離と言っても2時間の距離ですが 車で2時間、電車で2時間、新幹線で2時間、飛行機で2時間 どの交通機関をつかっての2時間か・・・でかなり変わると思います 車で2時間なら「ちょっと遠いけど会おうと思えばいつでも会える」距離でしょう 電車で2時間なら「会いたいと思って気軽に会える」距離の限界だと思います 新幹線で2時間なら「気軽には会えない」距離になります この文面的に飛行機で2時間ということはさすがにないですよね 遠くなればなるほど彼氏より優先させることはなくなっていきます 車で2時間なら友人を優先するかもしれません その分遠距離になってからの休日は彼氏が最優先になります 新幹線で2時間なら彼氏以外で優先されることなんて極論「肉親や友達の訃報」くらいです アタシが新幹線3時間の遠距離恋愛中なので本気でそう思います 長文失礼しました by彼氏にベタ惚れ彼女

kmrj
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変ご参考になるご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

3度目です。 補足に対して回答させて頂きます。 >いま私と彼女の仲としては、時間さえあればいつも一緒に~中略~類されると思います。 寂しがりやの彼女だと会う頻度が高くなるのは普通だと思います。 >ちなみにですが、彼女はまだ合コンに行くのは決定して~中略~選択肢に迷ってます。 彼女様の「合コン」に対する認識が甘い…と感じています。 たぶん友達がいるし、彼氏持ちだからといえば雰囲気だけ楽しめるとか思ってそうです。 ちょっとしたお姫様気分を味わってみたいなと思っている可能性もあるのでは? >自分の意見としては行ってほしくないと伝えましが、最終的~中略~言いました。 女性は、言われた言葉の裏にある真意を認識出来ない傾向が強いです。 「これから遠距離になって今までのようには会えないのに、  自分より合コンを優先するなら、お前を信用できないから別れようと思う」 とはっきり伝えないと、あなたの思いを正しく理解していないと思います…。 最後に… 少々きつい表現をしますが、あなたには1番目の回答に対し「笑」を入れて御礼回答してる時点で 含み言葉を察して頂けないかと思って、あえて… はっきりあなたの思いを伝えてもダメだったら遠距離になった時点で寂しさを紛らわす為に 隠れて男との繋がりを作ると覚悟しておくのですね(ほぼ確定です)。 迷わず「わかった、二度と合コンの誘いには乗らない」と即答してこない彼女さんを あなたは、信じていけるのでしょうか?信じられるならどうぞ御自由に… (別れる方があなたの時間が無駄にならないと感じましたが…) 恋人がいる時に合コンに行くような男女は「恋愛する資格無し」だと思ってますので… 以上、参考になりましたら幸いです。

回答No.3

2度目です。 御礼コメントありがとうございます。 >彼氏がいようと旦那がいようと関係ないのが男ってなんか文章おかしくないですか?笑 合コンに参加する男性への認識の仕方にもっと危険感をもたれたほうがいいと思います。 基本合コンに参加する女性は彼氏や旦那がいても別れて新しい相手をという感覚でしょうし 合コンに参加する男性はそんな女性にあれこれ手を尽くして連絡先等を聞いて繋がりさえ できてしまえば…(ヤレる)という気軽さがあるのです。 しかも合コンに誘った御友人の知り合いが参加されていた場合は、通常の見知らぬ男女での 合コン以上に気安く口説く行為が繰り広げられるでしょう。 合コンに誘ったお友達は恋愛対象外になるのですから(認識の甘さを事後痛感するんですね)。 そのような理由で御忠告差し上げたのですが、あなたは「彼女が自分にベタ惚れ」と 思い込んでおられるので危機感がわかないのでしょう。 再度「最近の合コン」に対する御認識を改めら後悔しない様にして下されば 回答させて頂いた私にとっては、幸いで御座います。

kmrj
質問者

補足

ご回答ありがございます。回答者さんの内容に大変共感できました。まさにその通りで、合コンはそんな場ですよね。男の8割以上は上手くいけばヤれると思ってますもんね。 これから転勤になって会う頻度も少なくるのに、合コンを優先されたことに本当にショックです。 いま私と彼女の仲としては、時間さえあればいつも一緒にいます。客観的に見ても会う頻度などが多いカップルに分類されると思います。 今回のことだけで、こんなことを考えるのは頭が可笑しいかもしれませんが、別れを切り出そうと思っております。いろんなことを総合的に考えても理解できないからです。私もいままで合コンの誘いは散々ありましたが、彼女に相談する以前に全て断っています。ちなみにですが、彼女はまだ合コンに行くのは決定していなくて迷ってる状況です。自分と一緒に居たいという気持ちもあるけど、合コンに行ったこともないのでせっかくだから行ってみたいという2つ選択肢に迷ってます。自分の意見としては行ってほしくないと伝えましが、最終的には自分の判断に任せると言いました。一様、そのような状況ですので、これでも合コンに行くのであれば、自分としてもこれから彼女に嫌悪感しか抱けません。 どうすればよいでしょうか。 宜しくお願い致します。

回答No.1

はじめまして。 そもそもフリーなら別に何も問題ないですが… 基本的に数合わせでもなんでもですが… その場に行った時点で出会い目的にしかならないです。 彼氏がいようと旦那がいようと関係ないと思うのが男です。 それでも良ければ行く事を認めればいいですが? これ以上は、申し上げる事はありません、よくお考え下さい。 以上

kmrj
質問者

お礼

彼氏がいようと旦那がいようと関係ないのが男ってなんか文章おかしくないですか?笑