彼女について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との遠距離の関係が変わる前に、少しでも一緒に過ごしたい
  • 彼女が急に友達と遊ぶ予定を入れてしまったため、少し残念な気持ちになる
  • 彼女が興味本意で行く可能性もあり、経験者のアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女について

いつもありがとうございます。 もう少しで遠距離になる彼女と付き合ってます。遠距離と言っても2時間の距離ですが、、 いまは地元が一緒なのでだいたい会えてますが、来月の年明けから彼女が転勤になります。なので今月の残りは少しでも彼女と一緒に居たい気持ちです。 そして今週の週末(土日)は彼女と会う予定で私が土曜出勤もあるためにこの日を予め空けて会う予定を作っていました。ですが彼女が急に友達から誘いを受けたため土曜は夜から友達と遊ぶことになりました。 転勤になるので都内に出てきている友達共会えるのは減ってしまうので、それに関してはぜんぜん行って来てもらっていいのですが、その行き先が大人数のパーティー的なものらしいです。(合コンなどとさほど変化ないものです。)正直に彼女が言ってくれたのはありがたいのですが、そんな場に行くのなら、もともと先約していた自分を優先してくれないのか少し残念な気持ちです。もうすぐ会える回数も減るというのに。 この場合考えられるのが、彼女の行きたいという気持ちなのですがどういう心境なのでしょうか。彼女は自分に対しては基本ベタ惚れなので(自分で言ってすいません)何か起きるとは思ってないですが、興味本意ってだけのこともあるんですか?彼女はいままで男性経験があまりないのでその辺りに興味がある可能性もありえますが、、 同じような経験をお持ちの方などいらっしゃいましたらアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • kmrj
  • お礼率64% (61/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

こんばんは >彼女の行きたいという気持ちなのですがどういう心境なのでしょうか。 >興味本意ってだけのこともあるんですか? はい、興味本位で行くということもあると思います 友達関係を壊したくないという遠慮で断れなかっただけと言う可能性もあるかもしれません >彼女は自分に対しては基本ベタ惚れなので(自分で言ってすいません) ベタ惚れしている彼氏がいるのであれば優先順位は「彼氏>友達>その他」です 遠距離になるのにベタ惚れしている彼氏より友達を優先させることはないように思います いい方向性に考えるのであれば彼女の心情は・・・ 「もっとアタシに夢中になって、平気で送り出さないでよ、嫉妬してよ」でしょうか? >遠距離と言っても2時間の距離ですが 車で2時間、電車で2時間、新幹線で2時間、飛行機で2時間 どの交通機関をつかっての2時間か・・・でかなり変わると思います 車で2時間なら「ちょっと遠いけど会おうと思えばいつでも会える」距離でしょう 電車で2時間なら「会いたいと思って気軽に会える」距離の限界だと思います 新幹線で2時間なら「気軽には会えない」距離になります この文面的に飛行機で2時間ということはさすがにないですよね 遠くなればなるほど彼氏より優先させることはなくなっていきます 車で2時間なら友人を優先するかもしれません その分遠距離になってからの休日は彼氏が最優先になります 新幹線で2時間なら彼氏以外で優先されることなんて極論「肉親や友達の訃報」くらいです アタシが新幹線3時間の遠距離恋愛中なので本気でそう思います 長文失礼しました by彼氏にベタ惚れ彼女

kmrj
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 大変ご参考になるご意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

3度目です。 補足に対して回答させて頂きます。 >いま私と彼女の仲としては、時間さえあればいつも一緒に~中略~類されると思います。 寂しがりやの彼女だと会う頻度が高くなるのは普通だと思います。 >ちなみにですが、彼女はまだ合コンに行くのは決定して~中略~選択肢に迷ってます。 彼女様の「合コン」に対する認識が甘い…と感じています。 たぶん友達がいるし、彼氏持ちだからといえば雰囲気だけ楽しめるとか思ってそうです。 ちょっとしたお姫様気分を味わってみたいなと思っている可能性もあるのでは? >自分の意見としては行ってほしくないと伝えましが、最終的~中略~言いました。 女性は、言われた言葉の裏にある真意を認識出来ない傾向が強いです。 「これから遠距離になって今までのようには会えないのに、  自分より合コンを優先するなら、お前を信用できないから別れようと思う」 とはっきり伝えないと、あなたの思いを正しく理解していないと思います…。 最後に… 少々きつい表現をしますが、あなたには1番目の回答に対し「笑」を入れて御礼回答してる時点で 含み言葉を察して頂けないかと思って、あえて… はっきりあなたの思いを伝えてもダメだったら遠距離になった時点で寂しさを紛らわす為に 隠れて男との繋がりを作ると覚悟しておくのですね(ほぼ確定です)。 迷わず「わかった、二度と合コンの誘いには乗らない」と即答してこない彼女さんを あなたは、信じていけるのでしょうか?信じられるならどうぞ御自由に… (別れる方があなたの時間が無駄にならないと感じましたが…) 恋人がいる時に合コンに行くような男女は「恋愛する資格無し」だと思ってますので… 以上、参考になりましたら幸いです。

回答No.3

2度目です。 御礼コメントありがとうございます。 >彼氏がいようと旦那がいようと関係ないのが男ってなんか文章おかしくないですか?笑 合コンに参加する男性への認識の仕方にもっと危険感をもたれたほうがいいと思います。 基本合コンに参加する女性は彼氏や旦那がいても別れて新しい相手をという感覚でしょうし 合コンに参加する男性はそんな女性にあれこれ手を尽くして連絡先等を聞いて繋がりさえ できてしまえば…(ヤレる)という気軽さがあるのです。 しかも合コンに誘った御友人の知り合いが参加されていた場合は、通常の見知らぬ男女での 合コン以上に気安く口説く行為が繰り広げられるでしょう。 合コンに誘ったお友達は恋愛対象外になるのですから(認識の甘さを事後痛感するんですね)。 そのような理由で御忠告差し上げたのですが、あなたは「彼女が自分にベタ惚れ」と 思い込んでおられるので危機感がわかないのでしょう。 再度「最近の合コン」に対する御認識を改めら後悔しない様にして下されば 回答させて頂いた私にとっては、幸いで御座います。

kmrj
質問者

補足

ご回答ありがございます。回答者さんの内容に大変共感できました。まさにその通りで、合コンはそんな場ですよね。男の8割以上は上手くいけばヤれると思ってますもんね。 これから転勤になって会う頻度も少なくるのに、合コンを優先されたことに本当にショックです。 いま私と彼女の仲としては、時間さえあればいつも一緒にいます。客観的に見ても会う頻度などが多いカップルに分類されると思います。 今回のことだけで、こんなことを考えるのは頭が可笑しいかもしれませんが、別れを切り出そうと思っております。いろんなことを総合的に考えても理解できないからです。私もいままで合コンの誘いは散々ありましたが、彼女に相談する以前に全て断っています。ちなみにですが、彼女はまだ合コンに行くのは決定していなくて迷ってる状況です。自分と一緒に居たいという気持ちもあるけど、合コンに行ったこともないのでせっかくだから行ってみたいという2つ選択肢に迷ってます。自分の意見としては行ってほしくないと伝えましが、最終的には自分の判断に任せると言いました。一様、そのような状況ですので、これでも合コンに行くのであれば、自分としてもこれから彼女に嫌悪感しか抱けません。 どうすればよいでしょうか。 宜しくお願い致します。

回答No.1

はじめまして。 そもそもフリーなら別に何も問題ないですが… 基本的に数合わせでもなんでもですが… その場に行った時点で出会い目的にしかならないです。 彼氏がいようと旦那がいようと関係ないと思うのが男です。 それでも良ければ行く事を認めればいいですが? これ以上は、申し上げる事はありません、よくお考え下さい。 以上

kmrj
質問者

お礼

彼氏がいようと旦那がいようと関係ないのが男ってなんか文章おかしくないですか?笑

関連するQ&A

  • 男性の方、助言お願いします。

    ※転勤・異動などの経験のある方、助言お願いします。また似たような経験をされた方のアドバイス、お願いします。(興味本意のご回答はご遠慮ください) 転勤可能のある彼に「できればついて行きたい」気持ちを以前、冗談まじりに言ったことがあり、彼の本意は確かめたわけでもないので、前の質問でのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=486814 彼の気持ちが「友達」なのか「特別」なのかも判りませんし自信もありませんが、はっきり気持ちを伝えていないので、ずっと(これからも)彼の本意の気持ちが気になります。色々なアドバイスを頂き、その上で考えた上で、今後、どのように進むかは判りませんが、「好き」だと言葉にして伝えようと思っています。 (1)伝えた方いいのでしょうか? (2)これまでのいきさつのあとに「好き」って言われたら、どう思いますか? (3)伝えると「クドイ」と、男性は引いてしまいますか? (4)伝えて「ダメ」な場合、今後もこれまで「よいつきあい」を望んでいますが贅沢? (5)伝えたあとも「よきつきあい」をされている方、どのように告白して、その後の相手とのつきあい方をアドバイスお願いします。 (6)質問とはちょっと違いますが、男性が「告白された彼女をずっと見る」という行為は、どのような男性心理なのでしょうか? どちらの答えがでようとも彼からの連絡がない場合を除き、これまでどおりのつきあいをしたいと思っています。 (これって、贅沢な願いすぎますね) どうぞ、よきアドバイスと勇気をお願いします。

  • 好きな人が遠距離

    タイトル通り好きな人が転勤で遠距離になってしまいました。 転勤が決まってから、すごく落ち込んでたんですが、最後は明るく送ってあげたくて共通の友達と送別会をしました。その時 私「行って欲しくない」 彼「俺も行きたくないよ。もっと一緒に居たかった」と言ってくれました。 それと同時に「今日が最後だよ」とも言われました。 その時私は彼と知り合って間もないし、気になる程度だったので遠距離は無理と思っていました。 彼の友達にも「彼は私の事が好きだけど、一緒に連れて行けないし、遠距離で寂しい思いをさせる。側にいてあげれないから付き合わないのは彼の優しさだ」と言われました。 私ももう彼の事は諦めようと思ったのですが、やっぱり好きな気持ちがあって、今度彼の所に遊びに行こうと思っています(彼にはまだ言ってませんが) そこで転勤で好きな人と別れてしまった事のある方 付き合えたとしても初めから遠距離になってしまう。 私は諦めきれないので気持ちを伝えたいんですが、なんて伝えたらいいでしょうか? 又彼を思うならこのまま会わない方がいいんでしょうか。

  • 遠距離恋愛について

    いま地元に彼女がいて、会いたいときは会える状態です。その彼女が年明けから、転勤になりました。 距離にして2時間掛からないぐらいの距離ですが、このぐらいだと遠距離とは言いませんか?主観的な部分もありますが、このような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂きたいです。 また、いま週に一回以上は会えてる状況なので、彼女が転勤になってから会える回数が減るのも非常に寂しいです。良い考え方などもありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 彼氏の友達に嫉妬してしまいます。

    (長文)一年間弱付き合っている彼がいます。彼はさっぱりとした性格で男友達が多いタイプ。私とは中距離恋愛中でお互い仕事をしている為頻繁には会えません。何とか月2~3回位はキープしています。 最近彼を独占したい気持ちがうずうずしはじめ悩んでいます。それは彼が友達などからよく飲みや遊びに誘われていて、私が会いたいと思っていたら日とかぶる事がよくあるからです。先約になっていて結局会えなかったり、先約の後会えてもあまり長く居られなかったり。 彼の誕生日やクリスマスにも友達から誘いがあったみたいです。というのも・・彼は彼女がいるという事はオープンにはしていないのです。非常に恥ずかしがり屋でそういう事を周りに話したがりません。彼自身が男友達で飲んだり遊んだりするのが楽しく好きなので、誘いがなくなるのは嫌だからだというのもありそうです。 先日のクリスマスに会ったのですが彼は疲れているから今日は早めに帰りたいと言ってきました。私は裏を読んでしまい、彼が寝てる間につい携帯を見てしまい・・やっぱりその日男友達から飲みの誘いが来ていたようです。だから早く帰りたがったのか、と納得しました。邪魔しないでほしい・・なんて思ってしまう自分も凄く嫌になります。でも嘘をつかれるのはもっと嫌です。 彼にとっては男友達で騒いだりしてる方が楽しいんだろうな、私はもっと会いたいし長く居たいと思ってるのに、と寂しくなります。 正直自分優先にされたい気持ちがあり、ついまた友達と飲みするんだね~・・なんて彼に言ってしまう時があります。だから友達と予定があっても隠すようになってしまいそうです。 私が大人になるしかないんでしょうか。アドバイス頂けたら幸です。

  • 続きです。男の人の気持ちって・・・?

    いろいろな方からの回答ありがとうございました。 さて、その続きなんですが、彼は半年後に転勤が決まっています。 何度か転勤の話題になったことがあったんですが、「遠距離になったらどうする?」と聞かれました。 私は彼について行きたい気持ちはあるんですが、彼に「ついてきて欲しい」と言われたわけじゃないのに「ついて行きたい」なんて言ったら、彼が「えっ」と、ひくかもしれないし、仮について行ったにしても、私には何の資格もないから、すぐに新しい土地で就職を見つけるのは難しいだろうし、バイトをするわけにもいかないし(奨学金とか、車のローンとかあるので、バイトでは生活できません)。 と、いろいろ考えて、そのときは「遠距離か~。仕方ないよねー。」としか言えませんでした。 彼自身は過去に遠距離でダメになった経験があり(彼女が近くにいてくれる男性を選んだそうです)、友達には「そういう経験を彼がしているのなら、転勤して遠距離になる前に何らかの形をとっていくか、話をするんじゃない?」と言われます。 「遠距離になったらどうする?」と聞かれたら、どう答えていいのかわかりません。自分の「ついて行きたい」という気持ちだけで「ついて行きたい」と答えていのか、仕事や、いろいろなことを考えて「遠距離頑張ろうね」と答えていいのか・・・・。 皆さんなら、どう答えますか?どう答えて欲しいですか? 暇なときに回答してください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

  • 予定がかぶった時。

    一ヶ月以上前から、知り合いから自分のライブに今度来て、と誘われていました。 その時は、行ってみたいと思ったので、「あぁ行くよ」と乗り気な返事をしたのですが、 その後、ちょっとしたことから、その人のことを今の時点であまり良く思っていない自分がいます。 それでも予定が無ければそのままライブには行こうと思っていたのですが、 最近友達から別の誘いがあり、それがちょうどそのライブの日と重なっていました。 どちらへ行くか、迷っています。 正直、気持ち的には後の友達に誘われたイベント事の方に興味があるのですが、 普通なら、先約は先約ですし、ライブに行くべきかと思います。 ただ、お金を払って見るわけですし、今個人的な感情から、ライブへ行く事へはあまり気が乗りません。 でも、その後その方と、もし気まずい感じになると、やりにいのでそれも困ります。 前々から知らされていたことなのに、しかも一度は行くと言っていて、いまさら「やっぱり外せない用事が」などと言って、断るのは失礼なことでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 同じ学校で付き合っている方アドバイスをください

    今僕には同じ学校で同じクラスの女子と付き合ってます。もうすぐで1年になります。去年に告白してOKをもらい付き合っているのですが何分同じクラスのためクラス中でそのことが知れ渡っています。今年も彼女と同じクラスでみんなそのことを知っています。サークルとかで男友達に「土曜どっこかあそびにいこう」って誘われて「ごめん土曜は先約があるんだ」って答えると「どこに」って聞いてきます。「美術館」って答えるといつの間にかクラス中で土曜日にデートに行くという話が広がっていて何故か女子たちが彼女に「いいないいなねぇ感想聞かせてね」 などとしつこく聞いてくるそうです。それで彼女に「なるべく男子の友達にもプライベートな話をしないで欲しいからかわれて辛いから」って言われてしまいました。僕はクラス中知ってるし変にムキになると返ってからかわれると思って普通にしていたんですけれど僕の知らないところで彼女が傷ついていたことを知りました。しかし話さなくなると「最近あまり一緒にいないけどうまくいってないの?」とか余計なことを言う人も居てどうしたらいいのか迷ってます。同じような経験を持つ方アドバイスをくださいませんか?

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 男の本心って?

    数日後、転勤する方から(私も好意的に知人としてつきあってました) 「一緒にいると昔から、ずっと知り合い(友達?)のようで自然でした」 「素敵な人だから、周りの男がほっておかないよ」 って、男性本意はどうなのでしょうか? こういう言葉は、どういう意味として受け入れればいいのでしょうか? 私の事は「友達」だけど「好意的な友達」として意味ではないかと思っています。 男性の方、 どういう気持ちの時に、このようなセリフを使い、この言葉に含まれる意味を教えてください。 彼の私への思いは「友達」?「彼の中では特別」? 今後の彼へのつきあい方は、どうすればよいでしょうか? よきアドバイス、お願いします。