• ベストアンサー

彼氏を信じるべきですか?

彼氏が最近構ってくれなくなり他に好きな子でもできてそっちと会ってるんじゃないか心配です。メールも私からばかりだしどうしてと言うと忙しくて余裕が無いとのことですが、 就職活動ってそんなに忙しいのでしょうか?彼は大学院生で修士課程1年、来年卒業予定です。いつになったら余裕ができるのでしょう? 最近メールで喧嘩したのですが、 最初他の子と会ってるくせに(カマかけです)と送ると返信が無いので 何も言ってくれないんだねと送ると 「今気付いたんだもん。○○(私の名前)・・」ときて うそばっかりと送ると「何も言えないよ・・」と来て 正直に答えてと送ると「うそじゃない。もう今日は寝ます。おやすみ。」と来ました。その後も私はどうしてそんなに冷たいの、他に好きな子がいるんでしょと疑ってしまったのですが、やましいことは無い、してないの一点張りでした。 前揉めたこと(彼氏が告白された子と連絡取ったり2人で出かけたことがありました)を何回も思い返して言うだけなら私のただの勘違いだと言うので、「だけ」ってことはやっぱり何かあるんじゃないと言うと、 そのまんまの意味。言うのならのほうが意味が通じるのか?!ごめんね!どうせ俺は馬鹿だよ!と怒られました。 私は揉めたこともあってなかなか信用できないのです。信じるべきですか?どう思うか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

あなたは信じたいのですか? どうも質問を見ていると、あなたが彼氏に対して、 「あなたに隠すような事をする人であって欲しい」 と願っているようにしか思えません。 疑って、証拠を何とか引き出して、それがでてきたら、 「それ、見たことか」と言わんばかりの結果を得るために、 そういう言動をしているとしか思えません。 もちろん、以前傷ついたことが尾を引くのはわからないでもありません。 でも本当に彼氏は今、なにもやましいことがないとしても、 そのような対応をされると、嫌気が差しても仕方ないと思います。 多分今のあなたに「そんなことはない」と言っても、きっとまたすぐに 新しいネタを見つけて、疑ってくると思うだろうからです。 彼が大事ですか? だったらもう少し、居心地の良い相手で居てあげて欲しいと思います。 その方が、あなたもきっと、穏やかにいられると思いますよ(^^)

その他の回答 (6)

• sajiko
回答No.7

私も彼氏がかわいそうだ…と思いますけど。 負い目があるならうそばっかりとか言われたらつらいかも。 なんでそんなにヒステリックに責めるのかな? そんなだとダメじゃなくてもダメになります。 信用が出来ないとしてもその行動は凄い逆効果かも

• nina47
回答No.6

彼氏…かわいそう… 自分の一生が決まるといっても過言ではない就職活動中に、何の根拠もなく浮気を疑うメールの嵐… そして違うといっても信じてもらえず、就職活動の疲れがさらに倍増すること間違いなしですね。 就職活動されたことがないようなので、軽く話しますと、体力・気力ともに相当疲れます。 内定がでて会社が決まるまで余裕なんて出ません。 日々「決まらなかったらどうしよう」とか「○日の面接はどうなるんだろう」という不安、 そして立て続けにある面接での体力消費…半端ないですよ。 正直、恋愛にうつつを抜かしている余裕なんてありませんよ。 私も彼氏との連絡も会う時間も激減しました。 そんな忙しい時期に「かまってくれない」と心ないメールばかり送ってくる相手なら、 ほんとに嫌気がさしますし、うっとうしくなります。 なんで今の状況を理解してくれないんだろう、なんで将来のためにがんばっているのに ほかの異性と遊んでいるなんて勝手に決め付けられなきゃいけないんだろう…と。 あなたが思っている以上に、就職活動は大変なものです。 浮気する余裕すらないでしょうね。 そこを理解し、支えたり癒しになってあげられる存在こそが彼女であり、 間違っても追い詰めるような関係ではないと思います。 あなたの不安もわかりますが、もう少し彼の気持ちを考えてあげられませんか? あなたが何か一生懸命になっていることがあって、(スポーツでもなんでもいいですけど) たとえばそれの試合やコンクールが近くて、毎日悩んだり不安になったり練習したりの繰り返しで 一生懸命で余裕がないときに「かまってくれない。浮気してるだろ」といわれ、 「違うよ!試合前で余裕がないの」といっても「うそつき!」といわれ、 さらに「正直に答えて」などと罵られたらどんな気分ですか? あなたのメールの一箇所だけを揚げ足とられて責め続けられたらどういう気持ちですか? 就職活動のイメージがわかりづらいなら、受験でもスポーツでもなんでもいいです、 あなたがこの上なく忙しかったり大変だった時期を思い出して、逆の立場で考えてみましょうよ。 一生がかかった就職活動は、ほかのどんなことよりもつらくて厳しいものですが…

• mio0418
回答No.5

就職活動は、半端でなく大変です!それで人生の一部が決まってしまうのですから、全力で取り組む人が多いし、私もうでした。 そういう時、恋人でもウダウダ言われると、「うざい」と思ってしまいます。だからしばらくそっとしておいてあげてはいかがでしょうか? このままだと2人の関係が壊れてしまうかもしれません。 「かまってくれない恋人はいや!」なら、別れて別の人を探せばいいと思いますよ。

• gjfhk
回答No.4

24歳男です。 その気持ち分かります。 男からみても彼が他に好きな子がいるかどうか 文章中ではちょっと分からないです。 就職活動って人によっては本当に体力使いますからね。 >信じるべきですか? そうするべきとかじゃなく出来ないと思います。 このままあなたが疑っている日々が続くと 本当に彼に好きな子ができてしまって いつか別れがこないか心配です。 彼とずっとうまくやっていきたいなら まず何も言わないようにして、彼から好かれるような 行動をどんどん増やして、彼の気持ちを完全にあなたに向かせる ことを考えたほうがいいかなと思いました。 彼にとってあなたが最高にいい女性になれば あなたに対する態度も変わるかもしれません。 そうすればあなたも彼を少し信じられるかも。 ただ、都合のいい女性には絶対にならないようにしてほしいです。 魅力的な女性になってほしいという意味です。 応援しています、今を乗り切ってください。

• ne_co
回答No.2

今は彼を信じて就職活動を応援してあげるのが良いと思います。 私は去年就活をしていたのですが、相当忙しいです。職種とかにもよるんですが、今の時期が一番忙しいと思います。 年々就活自体が早い時期になってきてるみたいですけど、だいたいみんなGW前後に決まったりしてるみたいです。遅い人は夏とか秋になってしまったり。 私は就活中彼氏がいたのですが、お互い忙しくて連絡をとり合わず、お互い相手にやさしくできなかったので結局別れてしまいました。 なのでcat_walk11さんはそんなことがないように彼氏の就活の相談とか乗ったり、応援してあげた方が良いと思います。 就職=将来のことなので、一緒に考えても良いのかも。

• 443-
回答No.1

こんにちわ 一度信用できなくなるともう信用することってできなくなりますよね。 もし彼がやましいことがなくcat_walk11さんにそう攻められているとしたら、たぶんうんざりしてると思います。 ましてやカマかけなんて。 信用できないのならつきあってる意味がないのではと思います。 彼に文句を言えば言うほど信じれなくなるなるんじゃないかなと思います。 信じるなら黙って待つのみかなと思いました。