• ベストアンサー

彼氏を信じるべきですか?

彼氏が最近構ってくれなくなり他に好きな子でもできてそっちと会ってるんじゃないか心配です。メールも私からばかりだしどうしてと言うと忙しくて余裕が無いとのことですが、 就職活動ってそんなに忙しいのでしょうか?彼は大学院生で修士課程1年、来年卒業予定です。いつになったら余裕ができるのでしょう? 最近メールで喧嘩したのですが、 最初他の子と会ってるくせに(カマかけです)と送ると返信が無いので 何も言ってくれないんだねと送ると 「今気付いたんだもん。○○(私の名前)・・」ときて うそばっかりと送ると「何も言えないよ・・」と来て 正直に答えてと送ると「うそじゃない。もう今日は寝ます。おやすみ。」と来ました。その後も私はどうしてそんなに冷たいの、他に好きな子がいるんでしょと疑ってしまったのですが、やましいことは無い、してないの一点張りでした。 前揉めたこと(彼氏が告白された子と連絡取ったり2人で出かけたことがありました)を何回も思い返して言うだけなら私のただの勘違いだと言うので、「だけ」ってことはやっぱり何かあるんじゃないと言うと、 そのまんまの意味。言うのならのほうが意味が通じるのか?!ごめんね!どうせ俺は馬鹿だよ!と怒られました。 私は揉めたこともあってなかなか信用できないのです。信じるべきですか?どう思うか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

あなたは信じたいのですか? どうも質問を見ていると、あなたが彼氏に対して、 「あなたに隠すような事をする人であって欲しい」 と願っているようにしか思えません。 疑って、証拠を何とか引き出して、それがでてきたら、 「それ、見たことか」と言わんばかりの結果を得るために、 そういう言動をしているとしか思えません。 もちろん、以前傷ついたことが尾を引くのはわからないでもありません。 でも本当に彼氏は今、なにもやましいことがないとしても、 そのような対応をされると、嫌気が差しても仕方ないと思います。 多分今のあなたに「そんなことはない」と言っても、きっとまたすぐに 新しいネタを見つけて、疑ってくると思うだろうからです。 彼が大事ですか? だったらもう少し、居心地の良い相手で居てあげて欲しいと思います。 その方が、あなたもきっと、穏やかにいられると思いますよ(^^)

その他の回答 (6)

  • sajiko
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.7

私も彼氏がかわいそうだ…と思いますけど。 負い目があるならうそばっかりとか言われたらつらいかも。 なんでそんなにヒステリックに責めるのかな? そんなだとダメじゃなくてもダメになります。 信用が出来ないとしてもその行動は凄い逆効果かも

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

彼氏…かわいそう… 自分の一生が決まるといっても過言ではない就職活動中に、何の根拠もなく浮気を疑うメールの嵐… そして違うといっても信じてもらえず、就職活動の疲れがさらに倍増すること間違いなしですね。 就職活動されたことがないようなので、軽く話しますと、体力・気力ともに相当疲れます。 内定がでて会社が決まるまで余裕なんて出ません。 日々「決まらなかったらどうしよう」とか「○日の面接はどうなるんだろう」という不安、 そして立て続けにある面接での体力消費…半端ないですよ。 正直、恋愛にうつつを抜かしている余裕なんてありませんよ。 私も彼氏との連絡も会う時間も激減しました。 そんな忙しい時期に「かまってくれない」と心ないメールばかり送ってくる相手なら、 ほんとに嫌気がさしますし、うっとうしくなります。 なんで今の状況を理解してくれないんだろう、なんで将来のためにがんばっているのに ほかの異性と遊んでいるなんて勝手に決め付けられなきゃいけないんだろう…と。 あなたが思っている以上に、就職活動は大変なものです。 浮気する余裕すらないでしょうね。 そこを理解し、支えたり癒しになってあげられる存在こそが彼女であり、 間違っても追い詰めるような関係ではないと思います。 あなたの不安もわかりますが、もう少し彼の気持ちを考えてあげられませんか? あなたが何か一生懸命になっていることがあって、(スポーツでもなんでもいいですけど) たとえばそれの試合やコンクールが近くて、毎日悩んだり不安になったり練習したりの繰り返しで 一生懸命で余裕がないときに「かまってくれない。浮気してるだろ」といわれ、 「違うよ!試合前で余裕がないの」といっても「うそつき!」といわれ、 さらに「正直に答えて」などと罵られたらどんな気分ですか? あなたのメールの一箇所だけを揚げ足とられて責め続けられたらどういう気持ちですか? 就職活動のイメージがわかりづらいなら、受験でもスポーツでもなんでもいいです、 あなたがこの上なく忙しかったり大変だった時期を思い出して、逆の立場で考えてみましょうよ。 一生がかかった就職活動は、ほかのどんなことよりもつらくて厳しいものですが…

  • mio0418
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.5

就職活動は、半端でなく大変です!それで人生の一部が決まってしまうのですから、全力で取り組む人が多いし、私もうでした。 そういう時、恋人でもウダウダ言われると、「うざい」と思ってしまいます。だからしばらくそっとしておいてあげてはいかがでしょうか? このままだと2人の関係が壊れてしまうかもしれません。 「かまってくれない恋人はいや!」なら、別れて別の人を探せばいいと思いますよ。

  • gjfhk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

24歳男です。 その気持ち分かります。 男からみても彼が他に好きな子がいるかどうか 文章中ではちょっと分からないです。 就職活動って人によっては本当に体力使いますからね。 >信じるべきですか? そうするべきとかじゃなく出来ないと思います。 このままあなたが疑っている日々が続くと 本当に彼に好きな子ができてしまって いつか別れがこないか心配です。 彼とずっとうまくやっていきたいなら まず何も言わないようにして、彼から好かれるような 行動をどんどん増やして、彼の気持ちを完全にあなたに向かせる ことを考えたほうがいいかなと思いました。 彼にとってあなたが最高にいい女性になれば あなたに対する態度も変わるかもしれません。 そうすればあなたも彼を少し信じられるかも。 ただ、都合のいい女性には絶対にならないようにしてほしいです。 魅力的な女性になってほしいという意味です。 応援しています、今を乗り切ってください。

  • ne_co
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

今は彼を信じて就職活動を応援してあげるのが良いと思います。 私は去年就活をしていたのですが、相当忙しいです。職種とかにもよるんですが、今の時期が一番忙しいと思います。 年々就活自体が早い時期になってきてるみたいですけど、だいたいみんなGW前後に決まったりしてるみたいです。遅い人は夏とか秋になってしまったり。 私は就活中彼氏がいたのですが、お互い忙しくて連絡をとり合わず、お互い相手にやさしくできなかったので結局別れてしまいました。 なのでcat_walk11さんはそんなことがないように彼氏の就活の相談とか乗ったり、応援してあげた方が良いと思います。 就職=将来のことなので、一緒に考えても良いのかも。

  • 443-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちわ 一度信用できなくなるともう信用することってできなくなりますよね。 もし彼がやましいことがなくcat_walk11さんにそう攻められているとしたら、たぶんうんざりしてると思います。 ましてやカマかけなんて。 信用できないのならつきあってる意味がないのではと思います。 彼に文句を言えば言うほど信じれなくなるなるんじゃないかなと思います。 信じるなら黙って待つのみかなと思いました。

関連するQ&A

  • すぐ機嫌悪くなる彼氏について

    つきあって二ヶ月の、同い年の遠距離の彼氏がいます。彼氏がすぐ機嫌が悪くなります。 例えば、私が電話に出ない、連絡の返事が遅いなど。 メールの文面の勘違いで悪くなられたことや、他の男といるんじゃないかと勘ぐって悪くなられることもあります。 私も初めはたくさん謝ってなだめることが多かったのですが、時間が経てば機嫌が直ることを知ったので、最近は悪くなると一応どうしたのか聞いて、別にとか怒ってないとか言うならもうそっけなくして放置してます。 そしたら、なんかもういいや、と言ってきました。男性のもういいよ、はどういう意味ですか? 別れたいという意味ですか?

  • 浮気できそうもない、とは。

    彼氏が彼女に、「君は浮気できそうもないよね」と言うのはどういった心理なのでしょうか? 純粋な良い子という意味なのか。 何か疑わしく思ってカマかけをしているのか。 浮気相手をつくれるほどの魅力がないと馬鹿にしているのか。 お前は俺にベタぼれだとタカをくくった発言なのか。 皆さんどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 彼氏がよく分からない冗談を言います。

    「彼氏からのメール?」と冗談で聞いてくる彼氏は何を考えてるのでしょうか? 2人で一緒の部屋にいて、私のスマホが鳴り、私が「あっ、メールだ」と言うと必ず「彼氏から?」と彼が冗談?を言います。 もちろん彼からのメールではなく、大学からの事務連絡や、登録しているサイトなどからのメールです。 なんでこんなに分かりきった冗談を言うのでしょうか? 私はなんとなく、私に他に男がいないか、カマをかけているように思えます(゜ー゜;) (私の反応を見ているというか....) 彼は私が本当に自分を好きでいてくれてるのか不安らしく、また過去に付き合っていた彼女が他の男性のところへ行ってしまった経験があるので、こう推理しました。

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 彼氏がいるけど好きな女の子

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました 僕なりに積極的に頑張ってみて告白もしてしまいました でも彼氏がいるからってフラれてしまいました それでもその子は 今まで通りメールしたり会話しようね と言ってくれました そのあと僕はまた馬鹿みたいに猛烈にアプローチしてしまいました 僕はそのことをとても後悔しています 正直その子は裏で僕のことをどう思っているかよくわかりません それでも僕はその子が好きで付き合いたいって思います 僕はその子にこれからどう接すればいいのでしょうか

  • 彼氏のことで

    今20歳の女子大生です。 付き合って1カ月もたたない25歳の彼氏がいます。 彼とはバイト先で知り合い、今はガソリンスタンドで働いています。 付き合う前から月2,3回は2人で会って食事に行ったり夜景を見に行ったりしていました。 メールも結構マメでしたが、最近彼氏からメールが来なくなりました。 私が送って返事が返ってきたりこなかったりです。 続く時は続きますが最近メールがきません。 でも、この前、私は彼につかなくてもいいうそをついてしまってメールで正直に誤ったあと彼に一回メールでどうでもよくなった。と言われて次の日に電話で謝ったら彼は全然気にしていない様子で笑ってました。 仕事はのんびりしていると言ってます。 どうしたらもっと振り向いてもらえると思いますか?

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 彼氏を待ち続ける・・

    19歳の大学生、男です。 最近ネットで16歳の子と知り合いました。 メールや電話もたくさんして先日会って遊びました。 僕はその子のことが好きで、その子も僕のことを好きと言ってくれています。 しかしその子には彼氏がいるんです。でも最近は会うどころか「当分会えない」と言われてからメールも全然してないらしく、自然消滅になりそうらしいんです。 でもその子は中途半端な終わり方は嫌だと言って、彼氏が会ってくれるまで待つから僕とは付き合いたいけど友達でいようと言いました。 僕は本当にその子が好きなので僕も待とうと思いますが、その彼氏はその子とちゃんと会ってくれるんでしょうか。今僕にできることはなんなんでしょうか。その子がとても苦しんでいるんで助けてあげたいんです。いいアドバイスおねがいします。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?