gjfhkのプロフィール

@gjfhk gjfhk
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/05
  • 生きる意味

    今現在は36歳(女)です。 中学校、高校とイジメにあい、その後摂食障害、ウツなどに なりましたが、引きこもりになんとかならず、アルバイトや正社員、パートで生計をたててきました。 自己否定というか、本当に外見も悪く、なんとか前向きになろうとダイエットなどを試みるも、過食をして、自己嫌悪、自己否定をいうエンドレスの輪の中をさまよっていたら、こんな年になりました。 数年前に体を壊して、病院通いをしなくてはならなくなったときに販売の仕事を続けるのが難しくなり、辞めざるとえなくなりました。 事務の仕事を探してはいましたが、難しくようやく今、仕事にありつけたとほっとしたのはつかの間、勤務先の病院の先生の言葉の暴力に久しぶりに自己否定の毎日に戻ってしまいました。精神的にもそろそろ限界なので、年末から転職活動をしていますがやはり事務系の仕事はありません。資格をとろうともこの年では難しいそうです。実際、医療事務の資格を頑張ってとりましたが、何の役にもたってはいません。 本当に自分の人生はなんのためなのか、苦しむためにわざわざ生まれたとしか本当に思えないです。 前向きになろうとも、現実に引き戻されるともう呆然としてしまいます。転職活動に頑張る勇気も、今の職場の辛さも、お金がない現実もなにもかも、どうしたらよいのかわからず・・・ 自分のことなのだから、他人に頼っても自分で決めないといけないことです。ですが、本当に生きる意味がもうわからないのです。

  • 彼氏を信じるべきですか?

    彼氏が最近構ってくれなくなり他に好きな子でもできてそっちと会ってるんじゃないか心配です。メールも私からばかりだしどうしてと言うと忙しくて余裕が無いとのことですが、 就職活動ってそんなに忙しいのでしょうか?彼は大学院生で修士課程1年、来年卒業予定です。いつになったら余裕ができるのでしょう? 最近メールで喧嘩したのですが、 最初他の子と会ってるくせに(カマかけです)と送ると返信が無いので 何も言ってくれないんだねと送ると 「今気付いたんだもん。○○(私の名前)・・」ときて うそばっかりと送ると「何も言えないよ・・」と来て 正直に答えてと送ると「うそじゃない。もう今日は寝ます。おやすみ。」と来ました。その後も私はどうしてそんなに冷たいの、他に好きな子がいるんでしょと疑ってしまったのですが、やましいことは無い、してないの一点張りでした。 前揉めたこと(彼氏が告白された子と連絡取ったり2人で出かけたことがありました)を何回も思い返して言うだけなら私のただの勘違いだと言うので、「だけ」ってことはやっぱり何かあるんじゃないと言うと、 そのまんまの意味。言うのならのほうが意味が通じるのか?!ごめんね!どうせ俺は馬鹿だよ!と怒られました。 私は揉めたこともあってなかなか信用できないのです。信じるべきですか?どう思うか教えてください。