6113085のプロフィール

@6113085 6113085
ありがとう数313
質問数17
回答数31
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
60%
お礼率
92%

  • 登録日2008/03/03
  • わさび菜は辛い?

    この間スーパーで「わさび菜」と言う商品を見たのですが、 わさびの様に辛いのでしょうか? 食べた事ないのでわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • うさぎの死因と死亡時間について

    9歳半のうさぎが亡くなりました。 3ヶ月前に腫瘍手術した前足が、1ヶ月前から、腎機能悪化で麻痺し、開脚してました。 その後、食べ物による下痢と病院への移動で、体に力が入らなくなり、なんとか座れるものの、失禁がひどかったです。下痢が治っても食欲が落ちました。胃腸のお薬と、血管拡張剤を飲んでました。 3日後に飲食ができなくなり、手足と首に力が入ず、寝たきりになり、脱水がひどくなりました。耳は白かったですが、貧血はひどくなかったようです。その日から自宅で皮下点滴をし、食欲が一度回復しましたが、翌日夜からまた食欲がなくなり、夜中3時に強制給餌しました。糞は小さいけれど出てました。 その翌朝、亡くなっていました。遺体は、口元に夜中に給餌した液体が広がり、糞は少し肛門のところにあり、尿も出てました。あと、麻痺していない方の前足が真っ直ぐのびていました。硬直は冷たく、手足は固まっていたものの、横寝に直せました。 この状態ですと、直接の死因は何でしょうか?助けられたでしょうか? 色々後悔することが多く、気になります・・・お願いします。 あと、死亡時間は発見のどのくらい前でしょうか?経験のある方、意見を聞かせてください。

  • 酒粕  一人暮らし 使い道

    仕事の関係で酒粕を大量にいただきました。 会社のひと全員で分けたのですが、それでも3kgもあります。 本当ならば「お好きな方におすそわけ作戦」が一番だと思うのですが、 なにしろ会社関係者はすでに全員に行きわたり、その作戦も使えません。 とりあえずインターネットを参考に、400g~500gくらいに小分けして、 冷凍しました。 せっかくいただいたので無駄にしたくないないと思いつつ、 正直途方に暮れています。 何か良い利用方法はありませんでしょうか? ちなみに・・・ 20代女子、1人暮らし →自炊は夕食のみ。  昼は社員食堂(会社の福利厚生対策で、1カ月3000円で食べ放題) アルコールは極端に弱い →パッチテストどころか、注射前のアルコール消毒で真っ赤になります あまりお金はかけたくない →普段食費はひと月15000円程度です。 いただいた食材は有効に使いたい!とは思うのですが、 そのためにお金をかけるのも違うかな・・・と思っています。 わがままばかりですいません。 よろしくおねがいします。

  • 南方産の動物性45%以上の生クリーム

    四国・九州・山陰・山陽・沖縄地方で作られた動物性生クリームを通販で購入できるサイトを教えてください。原材料の乳成分は東北や北海道産で、製造は前述の地域、というのは除きます。あくまでも使用原材料も前述の地域で育てられている牛から採取されたものに限ります。つまり製造場所だけではなく原材料も前述の地域産の物限定でお願いします。動物性45%以上の生クリームを探しています。植物性のモノや、ホイップクリームは除きます。 *複数のサイトがある場合できるだけ沢山教えてください。

  • ゆで卵がうまくいきません。

    お聞きしたいのですが ゆで卵を茹で、殻をむくと殻といっしょに白身がとれてしまいます。 先日は約半分になってしまい、小さな汚い感じのゆで卵で夕飯を食べました。 そこで 自分は いつもは 1、沸騰したお湯に冷蔵庫から出した生卵を入れ、 2、1分位たったところでスプーンで卵の殻を割ります。そして引き続き完全に茹で上がるまで 3、10分位茹でます。 4、そして、水道水に少々さらし、荒熱をとってから皮をむきます。 以上なのですが、お湯に入れてから殻を割り、その隙間から 湯が侵入し後で皮が剥きやすいように やっているのですが・・・? どうも上手くいきません。 何が悪いのでしょうか?