• ベストアンサー

ひまわり

今、ひまわり(1本でいい)を探しています。 10月中旬の今現在でも日本でひまわりが咲いているところを 知っている方はご連絡ください。 昔ながらの背が高い茎に大きな花を1個つけるひまわりです。 ハウス栽培でもなんでもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kazu63さん、はじめまして。 お探しのひまわりとはことなるかもしれませんが... 今現在咲いているひまわりということで少し答えさせてくださいね。 この前の三連休に三田を通って丹波笹山までクリひろいにいってきました。 笹山城跡地でその日は、なにやら味祭りなる催しがおこなわれて人、人、人と町に人があふれてました。で、催し会場から更に30分ほど車をはしらせ本郷方面へ向かいました。(クリひろいできる場所)途中峠を越えるのですがその道すがら目にしたのが沿道に咲くコスモス。わぁ-、たくさんコスモスが咲いてる。風にゆらゆら揺れるコスモスとてもきれいでした。そんなおり、一軒のお家の庭先に咲いたコスモスその横にちょこっとあまりおおきくはないんだけれどひまわりが何本か咲いているのみましたよ! この時期にひまわりが咲いてる!目にしたときはおおきなこえで車からゆびさして 「わぁ-!ひまわりだぁ~♪」とはしゃいでいました。 地図みながら車はしらせてたのでたぶん97号線あたりのどこかです。地図車の中なので号線の番号まちがっていたらごめんなさい。うろ覚えの記憶です。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ひまわりの名所」 このページでは確認出来ませんが、九州・沖縄でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp9592/mhp0111.htm