• 締切済み

ネットオークションのコツがよくわかりません(>。<)

いらなくなったお洋服(結構キレイです)や身に付けないアクセサリー(ブランドものでプレゼントで頂いたのですが新品です)がいつまでもクロゼットに眠っているので、捨てるのにはもったいないしネットオークションで売ろうと思って出品したのですが入札がありません(>。<) 具体的にいうと、Diorのネックレス(定価2万程度)は7000円スタート、洋服はコムサ デ モードのジャケットやヴェルサスのトップスなどですがそれぞれ3500円スタートにしました。どれも定価なら2万くらいした洋服です。 スタートの値段が高いのでしょうか?またネット以外の方法で洋服などを売ってしまう方法はありますか??

みんなの回答

• hayata39
回答No.3

シーズンが変わって、いらない服は他人も要らないとおもってください。 1円スタートでためしてみてはいかがですか?

am_lost
質問者

お礼

なるほどですね!1円スタート♪今回入札がなかったらそうしてみます!ありがとうございます☆

• cyaboe
回答No.2

ネックレスに関しては、今期のものでなければ7000円スタートは高いと思います。 しかも今の時期はお正月の福袋でお目当てのブランドのアクセサリーを安価でたくさんゲットした人が多いので。 「Dior」で検索をかけて、似た商品がいくらで出品されているかリサーチしてみましょう。 私は好きなブランド名で検索をかけて探すので、皆さん同じようなことをしていると思います。 特にネックレスは出品が多いので、そうしないと探せないのです。 洋服も基本的には同じです。 同じ商品がいくらで出品されているか探して見てください。

am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、7000円は高いのですね☆了解です♪ネックレスに関してはクリスマスの限定モノ?だったそうで、ネットのリサイクルショップでは15000円で売られていたので最初10000万円で出していて、入札がなかったので7000円にしてみました。もし今回も入札がないようならばもう一度値段を下げてみます。ありがとうございました!

• worldd
回答No.1

まず、評価が「新規」で7日×4回転くらい待っても、質問も入札も無いということでしょうか? ネット以外なら、フリーマーケットや質屋・古着屋でしょうか

am_lost
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 新規で2日X2回転の状態です。2日は短すぎるのでしょうか?? フリーマーケットに出したこともないし行ったこともないのでどこで開催されているかなどの情報はどこで開示されているのでしょうか??