• ベストアンサー

マック(マクド)好きですか?

マックのハンバーガー食べてますか? 私は 1.体に悪い 2.何の肉だか分からない 3.写真とまったく違うものが出てくる(薄っぺらい) という理由で食べていません。 「ファーストフードが世界を食いつぶす」と言う本を読んだこともあり、「反ファーストフード派」です。 マックに対する皆さんの考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

> 1.体に悪い まぁ、下手な料理人の油まみれのハンバーグよりはマシかも。 ラーメンの汁を最後まで飲み干すような人が言ってるとしたらちょっと笑える。 まずい料理を食べるのとどっちが健康的なんだろう? > 2.何の肉だか分からない 懐かしい。。 何年前に流行ったネタだったかも思い出せません。 > 3.写真とまったく違うものが出てくる(薄っぺらい) 食堂の見本と同じ。 敢えてこんな風に意見してみました。

mr0823
質問者

補足

何の肉か知っているんですか?教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 mr0823さんがそういう理由でお食べになられないのなら、それでかまわないと思います。  私も、確か7~8年前に1回食べてきりで、めったに食べません。 2年ほど前に、近くにマックが開店しましたが、まだいっていません。 別に嫌いではないのですが。  ただ、シェークだけは、飲むと必ず下痢してしまいます。これは体質と思っています。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2833
noname#2833
回答No.7

私は現在32歳なんですが、高校生の時以来ほとんど食べていませんね。 その当時は下校時に友達とわいわい行くのが楽しかったですが、 常にエッグマックマフィンを食べていました(笑)←これはけっこう好きでした。 あと、その当時、「ハンバーガーには犬の肉が混じっている」、「切断された指が入っていた・・」などという噂があって何となく食べたくなくなりました。 ファーストフードでも、モスバーガーやフレッシュネスバーガー、サブウェイは 好きですが、マクドナルドは栄養悪そう、高校生の溜まり場っていう感じが しますので、足が向きません。

mr0823
質問者

補足

味や信頼性以外にも「客層」によって入りづらいということもあるんですね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurenai__
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

私もローフード派です。 マックは友達が行こうって言われたら行きますが、自分から行くことはないです。 マックのハンバーガーはなんか味気ないです。レタスぐらいは挟んで欲しい。今の状態じゃハンバーガー1個売っても1円も利益ないだろうから無理か・・・ ハンバーガーショップはフレッシュネスバーガーが好きです。 注文受けてから作るっていうのと、バンズに栗カボチャを練りこんである。使ってる野菜も減農薬でおいしいです。

mr0823
質問者

補足

減農薬というのがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

3については、どんなレストランでもそうだと思いますよ。 そういうマクド…というか、ジャンクは私もあんまり嫌いな人間ですが……、 私の場合 ・値段の割に量が少なく腹持ちが悪い ・私の体質に合わない←食べるとすぐ吐き気が…(^^; というのが大きな原因です。 昔は割と食べられたのですが、最近は全然駄目です。 体質が変わったのかもしれません。 値段については、370円(でしたっけ?)払ってマクドのバーガーセット食べるくらいなら、280円払って吉野屋行った方が……と思います。 貧乏性でしょうか? マクドナルドやロッテリアは好きではありませんが、モスやフレッシュネスバーガーは大好きです。 特にフレッシュネスは、フルーツジュースを頼んだら、その場でフルーツを絞ってくれるところや、お店の雰囲気が気に入っています。 味も良いし、少々値段が高くてもこれなら平気です。 それにしても「何の肉だかわからない」って、懐かしいですね。 ネズミとかミミズとか……そういう噂が流行った事もありましたね。

mr0823
質問者

補足

ねずみ、糞尿などがうわさされています。 もちろんこれは「全てに」というわけではなく、ミンチする際に混じる場合があるということらしいのですが.... 60円足らずで利益をあげられる肉だけに信憑性があります。 日本ではこのようなことが無いことを祈ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.4

こんにちは。 マックは時々行きますよ。 最近はサラダとかもあるので、いろいろ選べるし、なんと言っても安いし。 体に悪いって言ったら、ファーストフードばっかり食べてたら、どこの店だって体に悪いだろうし、何の肉だか分からないっていうのも、どの店も自分の目できちんと確認したことなんてないので、外食なんて実は何を出されてるか分かりませんよね。 ホントに牛肉ではないものを出していたら、とっくに何かで訴えられてるか、営業できなくなってると思うんですけど…。 写真と違うなんて、当たり前ですよ。 写真は美味しそうに撮らなくちゃ商品売れませんから。 それもどこの店でも同じことです。 マックがあれだけ力を持っているから、何かと叩かれるんでしょうけど、マックのおかげで他のファーストフードも安くなって、とりあえずお腹を満たしたい時には重宝しています。 まぁ行きたくない人は行かなければいいだけの話ですからね。 でもそんな私は、ホントはモスが好き♪

mr0823
質問者

補足

モスって人気ありますよね。値下げしていないのはモスだけですね。 マックを代表に上げましたが、もちろんすべてのファーストフードについての意見を聞いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4473
noname#4473
回答No.3

ハンバーガー自体の味だと、モスの方が好きなのですが、 なぜか月に何度か「うぉ~、あのうすべったいバーガーが食べたい!」と マックの発作に襲われます(^^)  1才9ヶ月の子供がいるので、時々お昼にハッピーセット(←おもちゃめあて)を食べたりするのですが、しっかり「マック」と発音出来るようになってしまいました。 子供にとっては魅力的な場所みたいですね。  わたしとしては、通常のメニューより朝のメニューの方が、材料がわかりやすくて美味しいので好きです。  

mr0823
質問者

補足

抵抗なく食べれるものですか?(←いやみでなく、意見を聞きたいだけですので誤解しないでくださいね!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

マックも食べ過ぎはよくないですが、ときどき食べるのなら、おいしいと思います。最近、スロットマシンのようになってから、割高になったように感じました。 ポテトチップスもガンになるそうですし、他にも体によくない食べ物はいっぱいあります。しかし、時間とお金がある一部の金持ち以外は、時間がなくておなかがすいたとき、食べざるを得ないこともあり、ある意味で、現代の不条理と言えるでしょう。

mr0823
質問者

補足

「現代社会の不条理」ですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクドについて

    超絶単純な質問ですが、 マックのハンバーガーって肉抜きにできるんですか?w 肉抜いたらもうハンバーガーじゃ無いやん!って思って質問してみました笑

  • マックで熱々のポテトが食べたかったのに!

    マックに限らず・・なんですが、ファーストフードでフライドポテトを頼んだら、ちょっと冷めてることってありますよね?ハンバーガーなら「ピクルス抜いて」と言えば、出来立ての熱々が出てくる、なんて言いますが、ポテトは仕方ないんでしょうか?しょうもない質問でゴメンナサイ。

  • 新潟県内で ハンバーガー

    新潟県内で美味しいハンバーガーのお店 わかる方いませんか? ちなみにマックやモス などの大手ファーストフード店はのぞきます。 ハンバーガーの店じゃなくても 『ここの店にあるハンバーガーは美味い』など 情報がありましたら教えてください。 ちなみに バーガーキングとゆうファーストフード店は新潟県内にありますか? こちらも併せてお願いします

  • 『マック』と言えば?

    こんにちは。 一般的な略語に、『マック』と言うものがありますよね。 私的には、『マック』といえば、 パソコンのOS(基本ソフト)の「マッキントッシュ」を思い浮かべるのですが、 『マック』の意味にはもうひとつ、 ファーストフード店の「マクドナルド」さんの略語としても使われていますよね。 そこで、皆さんは『マック』と言ったら、どっちの『マック』を思い浮かべるほうですか??? それでは、皆さんのご回答お待ちしております!

  • 大和西大寺または西ノ京駅周辺のファーストフード店を教えてください

    私はある理由で2月に奈良の方へ行きます。 そこで、『大和西大寺』または『西ノ京』駅の周辺にファーストフード店(出来ればマックなどのハンバーガーショップ)はあるのか教えていただけないでしょうか? もしあるのならばどこにあるのかもおしえて頂けるとありがたいです。

  • 昔マックで…

    昔マックのハンバーガーの肉にミミズが使われていたとか言う噂を聞きましたが、本当なのですか?

  • これを食べるとなぜかお腹が痛くなってしまう

    脂の多い、(お値段の)高い肉を食べるとなぜかお腹をくだしてしまうのです(普通の肉はいくら食べても大丈夫です)。1時間後くらいにトイレに駆け込みます。 他の食べ物ではこんなことにならず、一緒に食べている人はなんともないので傷んでいるというわけではなさそうです。そんな食べ物ってありますか?またなぜか理由がお分かりになれば教えてください! 私自身は食べ物アレルギーはありません。また便秘気味であまりいつもはくだしません。 ちなみに主人はファーストフードの目玉焼きが挟まっているハンバーガーを食べると必ず、くだします。 ハンバーガー以外の目玉焼きは大丈夫です。

  • ファーストフードの栄養

    ファーストフードやコンビニ食は「体に悪い」「栄養が偏りがちになる」とか言われ、あまりいい印象を受けませんが、なぜでしょうか?毎日牛丼とかになるとさすがにバランス悪いとは思いますが、例えばハンバーガーとかだったら、肉(たんぱく質・脂質)パン(炭水化物)、ポテトで野菜がとれるし、レタスがはさんであったりすることもあり、そうバランス悪くも感じないのですが。バランスがとれてるように見えても、やはり体には悪影響なのでしょうか?

  • 最近食事する前に手を洗わない人が多くないですか?

    ちょっと疑問に思っています。 例えばファーストフード店ではお絞りなんて出ないですよね。 私は毎回手を洗ってから食べてますが、 他にそうしている人はあまりいなさそうです。 特にハンバーガーショップでは、ポテトを手でつまんで食べるのに・・・。 皆さんはどうお考えですか?

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

専門家に質問してみよう