• 締切済み

『マック』と言えば?

こんにちは。 一般的な略語に、『マック』と言うものがありますよね。 私的には、『マック』といえば、 パソコンのOS(基本ソフト)の「マッキントッシュ」を思い浮かべるのですが、 『マック』の意味にはもうひとつ、 ファーストフード店の「マクドナルド」さんの略語としても使われていますよね。 そこで、皆さんは『マック』と言ったら、どっちの『マック』を思い浮かべるほうですか??? それでは、皆さんのご回答お待ちしております!

みんなの回答

• 32111
回答No.69

字面で見ればマクドナルドの方が思い浮かびます Macと書いてあればマッキントッシュですね

回答No.68

マクドナルドです。

回答No.67

マクドナルドかな。

• cpcs284
回答No.66

マクドナルドです。

• zzaaqqki
回答No.65

マッキントッシュ

回答No.64

一般的にはマクドナルドでしょうね。 マッキントッシュの存在を知らない人もいると思います。

• Tom009
回答No.63

マクドナルドですね

回答No.62

マクドナルドです

• sekl
回答No.61

マッキントッシュを思い浮かべました。

回答No.60

マクドナルドのイメージが強いです