• ベストアンサー

殺風景なバスルームの壁に絵を飾りたい

tournesolsの回答

• ベストアンサー
回答No.2

バスルームを絵で飾る、というアイディア、素敵ですね! バスタイムは思い切りリラックスできる空間にしておきたいものですよね。 ちょっと工作が必要ですが方法を紹介します。 100円ショップですべて購入可能ですので、是非作成してみて下さい。 *用意するもの* ・発砲スチロールボード(カラーのものもお洒落ですよ) ・ラミネート加工フィルム(防水シート代わり。) ・両面テープ ・テグス ・飾りたいポストカードや、写真等 *作りかた* まず飾りたい絵にラミネートフィルムを貼ります フィルムで加工した絵を、両面テープでカラーボードに貼り付けてサイズを合わせてカットします 両脇に穴を空けてテグスをつけて完成! バスルームの壁にフックをつけ、バランスよく飾ってみてください。 ポストカードや写真だと、媒体は紙なのでどうしても湿気によってだんだんとよれてきてしまいますが、しばらくの間なら充分楽しめますよ! そのときどきの気分に合わせて色々な絵に変えていくのもいいと思います! 工作がどうしてもめんどうでしたら、そこまで見栄えはよくないですが、絵をパウチしてしまうのが一番お手軽かもしれません。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。