• 締切済み

スノーボードで衝突

1週間前、スキー場で衝突しました。その際に相手のボードの刃と私の膝下の脛がぶつかり、3センチ程の傷ができ、患部が腫れました。現在は、傷の方は治ってきたのですが、歩いたり階段を上り下り体重をかけたりすると、痛みが生じます。動かさなければ痛みはないのですが、骨折していたりひびが入っているのではと心配です。この症状はやはり骨に異常があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#67980
noname#67980
回答No.1

> 骨折していたりひびが入っているのではと心配です。 > この症状はやはり骨に異常があるのでしょうか? 私の場合、腱や筋の痛みが1週間近く続くこともありましたが、 年齢が若い場合、 小さなヒビや骨折などでも生活しているうちに自然と直っていく・・・。 と言うようなことを聞いたことがあります。 ただ、スノーボードで衝突した後、病院に行っていないのであれば、 近くの病院の診察を受けることをお勧めします。 私の場合、患部を温め無ければいけないところ、冷やしていた為、 治るのが長期化してしまいました。 俗な言い方ですが、安心はお金では買えないので・・・。