• 締切済み

脛骨骨折の後に膝が痛い

今年の1月中旬にスキーで右足が捻り転びで脛骨が骨折してしまいました。 捻りで折れた骨がずれてたので、金具入れの整復固定術を受けました。 傷一つもない健康な膝に穴をあけ、金属の棒を入れるには抵抗がありましたが それしか治療方法がないと言われ、仕方なく受けました。 それからもう2ヶ月半にたちました。 足首の可動範囲が7,8分ぐらい回復して、腫れも大分納まったが 最近膝のところがますます高く腫れてて、とても心配です。 腫れるところは棒を入れるときに開けた長い傷口の下、 10センチぐらいあります。 腫れを押してみると、硬くてまるで骨のようですが 健康のほうの膝にはまったくそんな突っ込んだ骨がありません。 そして膝が曲がりますが、 体重かけると痛い、しゃがむと痛い、伸ばすのもちょっと痛いです。 夜中寝てても急に痛くて目覚めるときもあるし 正座するところが、ちょっとひざまずいて移動するのも痛くてできません。 骨折とまったく関係ない膝にそんな影響されるとは思わなかったから かなり落ち込みます。 趣味はダンスですので、早くフロアに戻りたいところですが この痛みと腫れはいつ消えるんでしょう~(; ;) なんで急に膝の痛みが酷くなったのでしょう まさか、金具か骨が飛び出したのかしら! 次の診察は1ヶ月後になりますが 早めに聞きに行ったほうがいいのでしょうかね 詳しい方ぜひぜひ指導のほどお願い致します。 以上、お忙しいところお手数かけいたしますが 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

今はどんな生活をしていますか? リハビリは? お薬は何か飲んでいますか? 正座は出来るのですね? 座っての足を伸ばしたときに、 膝の下に隙間は空いていますか?左右差がありますか?