• 締切済み

新しい彼女が・・・

バレンタインの時に、好きだったひとに、 チョコと腕時計をプレゼントをしました。 彼は受験生だったので、 ちょうど入試前だった時期でもあり、 入試の時間配分に役立ててほしいなという意味での 贈り物でした。 気持ちは伝わったと思っていたのですが、 その約ひと月後、わたしが贈った腕時計を 壊したり燃やしたりした画像が送られきました。 差出人は最近付き合いだした新しい彼女(らしい)です。 そのメールに画像が添付されていました。 ふたりが付き合いだしたのは仕方ないことだと 思いますが、何故わざわざそんなメールをわたし宛に 送ってくるのかまたそのメールをおくることに、 彼も同意したそうなのですが、その真意がわかりません。 わたしが贈ったものをわざわざ焼いたりするぐらい わたしのことが迷惑だったということなのでしょうか?

みんなの回答

• acuna
回答No.10

男は普通そんなことしないと思うので。 たぶん、あなたにライバル心を燃やしている女性の単独犯行である可能性が高いと思います。 しかも、プレゼントした物そのものでなく、彼女がそれを目撃して、自分で買って燃やした。 私は、そう推理します。 目的は、あなたが動揺する事。 その隙を狙って、彼を完全に自分のものにしたい。という自己中心的な動機から及んだ犯行と思われます。 第一段階は成功と、その女性は思っていると思います。 私のプライベートな掲示板も、たまに荒らされる事があるので、その女性の心理状態が、読めます。 大体、こんな推理だけど、6割ぐらいは当たっている。 今までの経験から来る勘も含めて、確率高いな。 私は、勘が鋭く、これはくさいという嗅覚は、結構当たります。 さて、対策ですが。 相手にしないこと。 これに尽きる。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 彼自身はそんなことしないですか。 そうかもしれません。 対策の「相手にしないこと」 これは、絶対に心がけます! ありがとうございました。

• bouhan_kun
回答No.9

彼の同意のメールだったかどうかは疑わしいですね。 単純には、その女の嫉妬でしょう。しかも、常識外れに悪質な。で、嫉妬先のあなたを打ちのめすために、彼に内緒であっても、彼も同意と言ったのでは・・・ 試しに、彼に直接その画像を転送して真意を聞いてみたら? でも、それが元でその女と彼がもめたら、もっと非道仕返しが来るかも・・・とにかくまともな女じゃないようなので。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 彼のアドレスも変えられているらしく、 連絡先もわかりません。 すべて忘れることにします。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.8

ちょっと酷いですね~ 想像ですが、その彼女は彼と付き合う際に疑いのあるものは全て クリアにして自分と付き合ってとでも言ったんでしょうかね。 それか、貴方が贈り物をした時点で実はもう彼はその彼女と付き合っていて、 その状態でプレゼントを貰った事で彼女の不信感を買ったのかもしれません。 貴方が特に悪い事をしたわけではないですから、気にする必要は無いと思いますし、残念だけどその彼も含めて余り関わらない方がいいのかもしれないですね☆

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですね。付き合いはじめていたのだとしたら、 失礼なことをしていたのかもしれません。 今後は、彼も含めて関わらないことにします。 ありがとうございました。

noname#52315
noname#52315
回答No.7

その女性自身も、そんなメールを送ったことで満足などしてないと思います。 きっと魅力のあるあなたの存在が怖いのでしょう。だからそこまでの事をしてくるんだと思います。 同意した彼も、心の中では納得などしてないと思いますよ。 気にしないでいいです。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですよね。 そんなことして楽しいひとはいないでよね。 もう気にしないことにします。 ありがとうございました。

• sun1212
回答No.6

新しい彼女からのメール画像、ショックですね。 その彼女からすると、時期的に自分と付き合い始める少し前に他の女性から送られた腕時計をつけている(または持っている)彼に 自分に対する気持ちや浮気の可能性を疑ってしまったのかもしれません。 彼が質問者様の事をどう思っているかは別として、 今の彼女を怒らせるわけにはいかないということで メールを送る事に関して同意したのかもしれませんが、 嫉妬深そうな彼女が嘘をついて「彼も同意した」と勝手に言っている 可能性も考えられます。 ただ、質問者様の行為は彼にとっては迷惑ではなく、 新しい彼女にとって迷惑だったというだけの話です。 彼は時計を受け取っているのですから プレゼントは迷惑ではなかったのだと思います。 彼女の嫉妬心は強そうなので これ以上彼に近付かないで、という警告の意味もあるのかもしれません。 どちらにしてもそんな人を彼女にする彼に 下手に関わると嫌がらせが増えるだけだと思いますので つらいでしょうけど距離を置いた方が良いと思います。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですね、下手に関わると今後の嫌がらせも 増えそうです。 アドバイス通り距離をおきたいと思います。

• Iserlohn
回答No.5

...「私の男にちょっかいを出すな!」という警告のつもりでしょうね... 新しい彼女が出来たという事実だけで十分ガッカリしている貴女に そんな信じられない仕打ちが出来る、一癖も二癖もある女性のようですね... ・自分のモノ(?)に対する執着が人一倍強い? ・どこか自分に自信がなくて、貴女から彼を隔離したい? 貴女の心のこもった贈り物はその彼女にとっては脅威(?)と映ったかもしれません… 彼の方が、どのような状況や理由で そういう野蛮な行為を追認(?)したのか 分かりませんが、貴女との今後の進展を選ばなかったことになりますね... これ以上 彼らのことは考えない方が良いと思います。 ※ 読んでいて 私も腹が立ちました。   応援しています。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 はい、もう考えないことにします。 彼女の警告は十分な効果がありました、、、 応援いただきましてありがとうございます。

• exodus55
回答No.4

いやーあなたは幸運ですよ!そんなアホ彼女と付き合ってる男と付き合わなくて。僕は男ですが、彼女には前の彼女にそんなことは絶対にさせません。女性も女性ですが、それを止めなかった男の方が頭が悪いです。 きっともっといい人が見つかりますよ。決して仕返ししてやろうなどと、自分を同じレベルに下げて行動をしないほうが良いです。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 はい、仕返しをして、自分のレベルを下げることは、 絶対にしません。 確かにわたしは幸運でした!

noname#81407
noname#81407
回答No.3

こんにちは 嫉妬深い彼女さんだったんじゃないでしょうか 彼も彼女に怒られてメール送る事に同意するしかなかったのではないでしょうか? それにしてもヒステリックな彼女さんですね 相手にしないほうがいいかと思います

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 同意するしかなかったのかもしれないです。 はい、もう忘れて相手にしないことにします!

• tomban
回答No.2

これは想像ですので、そのつもりで。 もしそれが事実だったとすると、彼は「いくじなし」です。 そんな「ば○連中」は放っておいて、 「ああ、良かった。とんでもないやつと関係持ち続けないで」と安心したほうがよろしい。 あなたが買ってあげた時計には可愛そうなことでしたが、あなたが贈った「真心」は、燃えもしないし、壊れもしないはずです。 嫌な経験ではありますが「そんなやつもいるんだなー」くらいで、蹴り飛ばしてあげましょう。 迷惑とか、そんなんじゃなくて 「単なる、○鹿」さん達なのですよ。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですよね。 いくら新しい彼女にいわれたにしても、 「いくじなし」でよね。 はい、蹴り飛ばします!

回答No.1

彼とあなたがどういう関係だったのかは分かりませんが、 そんな惨いことをやるような男も、その悪女もアホです。 そしてそれについて悩んでいても仕方がありませんよ。そういう奴だったってことです。諦めましょう…。 プレゼントを壊し、燃やして、それをメールで送りつけるなんて…、もう言葉も出ないですね…。 その女はいったい何様なのでしょうね。 さぞ悲しかったでしょう…、でもそんなアホのことは忘れた方が良いですよ。 この想いと金返せって感じですよね。 腐った性悪男には性悪女がぴったりね!って言ってやれ! (部外者が興奮しててすみません)

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 アドバイス通りあきらめることにします。 そうですよね、忘れます!