• 締切済み

新しい彼女が・・・

バレンタインの時に、好きだったひとに、 チョコと腕時計をプレゼントをしました。 彼は受験生だったので、 ちょうど入試前だった時期でもあり、 入試の時間配分に役立ててほしいなという意味での 贈り物でした。 気持ちは伝わったと思っていたのですが、 その約ひと月後、わたしが贈った腕時計を 壊したり燃やしたりした画像が送られきました。 差出人は最近付き合いだした新しい彼女(らしい)です。 そのメールに画像が添付されていました。 ふたりが付き合いだしたのは仕方ないことだと 思いますが、何故わざわざそんなメールをわたし宛に 送ってくるのかまたそのメールをおくることに、 彼も同意したそうなのですが、その真意がわかりません。 わたしが贈ったものをわざわざ焼いたりするぐらい わたしのことが迷惑だったということなのでしょうか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

男は普通そんなことしないと思うので。 たぶん、あなたにライバル心を燃やしている女性の単独犯行である可能性が高いと思います。 しかも、プレゼントした物そのものでなく、彼女がそれを目撃して、自分で買って燃やした。 私は、そう推理します。 目的は、あなたが動揺する事。 その隙を狙って、彼を完全に自分のものにしたい。という自己中心的な動機から及んだ犯行と思われます。 第一段階は成功と、その女性は思っていると思います。 私のプライベートな掲示板も、たまに荒らされる事があるので、その女性の心理状態が、読めます。 大体、こんな推理だけど、6割ぐらいは当たっている。 今までの経験から来る勘も含めて、確率高いな。 私は、勘が鋭く、これはくさいという嗅覚は、結構当たります。 さて、対策ですが。 相手にしないこと。 これに尽きる。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 彼自身はそんなことしないですか。 そうかもしれません。 対策の「相手にしないこと」 これは、絶対に心がけます! ありがとうございました。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.9

彼の同意のメールだったかどうかは疑わしいですね。 単純には、その女の嫉妬でしょう。しかも、常識外れに悪質な。で、嫉妬先のあなたを打ちのめすために、彼に内緒であっても、彼も同意と言ったのでは・・・ 試しに、彼に直接その画像を転送して真意を聞いてみたら? でも、それが元でその女と彼がもめたら、もっと非道仕返しが来るかも・・・とにかくまともな女じゃないようなので。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 彼のアドレスも変えられているらしく、 連絡先もわかりません。 すべて忘れることにします。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.8

ちょっと酷いですね~ 想像ですが、その彼女は彼と付き合う際に疑いのあるものは全て クリアにして自分と付き合ってとでも言ったんでしょうかね。 それか、貴方が贈り物をした時点で実はもう彼はその彼女と付き合っていて、 その状態でプレゼントを貰った事で彼女の不信感を買ったのかもしれません。 貴方が特に悪い事をしたわけではないですから、気にする必要は無いと思いますし、残念だけどその彼も含めて余り関わらない方がいいのかもしれないですね☆

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですね。付き合いはじめていたのだとしたら、 失礼なことをしていたのかもしれません。 今後は、彼も含めて関わらないことにします。 ありがとうございました。

noname#52315
noname#52315
回答No.7

その女性自身も、そんなメールを送ったことで満足などしてないと思います。 きっと魅力のあるあなたの存在が怖いのでしょう。だからそこまでの事をしてくるんだと思います。 同意した彼も、心の中では納得などしてないと思いますよ。 気にしないでいいです。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですよね。 そんなことして楽しいひとはいないでよね。 もう気にしないことにします。 ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

新しい彼女からのメール画像、ショックですね。 その彼女からすると、時期的に自分と付き合い始める少し前に他の女性から送られた腕時計をつけている(または持っている)彼に 自分に対する気持ちや浮気の可能性を疑ってしまったのかもしれません。 彼が質問者様の事をどう思っているかは別として、 今の彼女を怒らせるわけにはいかないということで メールを送る事に関して同意したのかもしれませんが、 嫉妬深そうな彼女が嘘をついて「彼も同意した」と勝手に言っている 可能性も考えられます。 ただ、質問者様の行為は彼にとっては迷惑ではなく、 新しい彼女にとって迷惑だったというだけの話です。 彼は時計を受け取っているのですから プレゼントは迷惑ではなかったのだと思います。 彼女の嫉妬心は強そうなので これ以上彼に近付かないで、という警告の意味もあるのかもしれません。 どちらにしてもそんな人を彼女にする彼に 下手に関わると嫌がらせが増えるだけだと思いますので つらいでしょうけど距離を置いた方が良いと思います。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですね、下手に関わると今後の嫌がらせも 増えそうです。 アドバイス通り距離をおきたいと思います。

  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.5

...「私の男にちょっかいを出すな!」という警告のつもりでしょうね... 新しい彼女が出来たという事実だけで十分ガッカリしている貴女に そんな信じられない仕打ちが出来る、一癖も二癖もある女性のようですね... ・自分のモノ(?)に対する執着が人一倍強い? ・どこか自分に自信がなくて、貴女から彼を隔離したい? 貴女の心のこもった贈り物はその彼女にとっては脅威(?)と映ったかもしれません… 彼の方が、どのような状況や理由で そういう野蛮な行為を追認(?)したのか 分かりませんが、貴女との今後の進展を選ばなかったことになりますね... これ以上 彼らのことは考えない方が良いと思います。 ※ 読んでいて 私も腹が立ちました。   応援しています。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 はい、もう考えないことにします。 彼女の警告は十分な効果がありました、、、 応援いただきましてありがとうございます。

  • exodus55
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.4

いやーあなたは幸運ですよ!そんなアホ彼女と付き合ってる男と付き合わなくて。僕は男ですが、彼女には前の彼女にそんなことは絶対にさせません。女性も女性ですが、それを止めなかった男の方が頭が悪いです。 きっともっといい人が見つかりますよ。決して仕返ししてやろうなどと、自分を同じレベルに下げて行動をしないほうが良いです。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 はい、仕返しをして、自分のレベルを下げることは、 絶対にしません。 確かにわたしは幸運でした!

noname#81407
noname#81407
回答No.3

こんにちは 嫉妬深い彼女さんだったんじゃないでしょうか 彼も彼女に怒られてメール送る事に同意するしかなかったのではないでしょうか? それにしてもヒステリックな彼女さんですね 相手にしないほうがいいかと思います

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 同意するしかなかったのかもしれないです。 はい、もう忘れて相手にしないことにします!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

これは想像ですので、そのつもりで。 もしそれが事実だったとすると、彼は「いくじなし」です。 そんな「ば○連中」は放っておいて、 「ああ、良かった。とんでもないやつと関係持ち続けないで」と安心したほうがよろしい。 あなたが買ってあげた時計には可愛そうなことでしたが、あなたが贈った「真心」は、燃えもしないし、壊れもしないはずです。 嫌な経験ではありますが「そんなやつもいるんだなー」くらいで、蹴り飛ばしてあげましょう。 迷惑とか、そんなんじゃなくて 「単なる、○鹿」さん達なのですよ。

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 そうですよね。 いくら新しい彼女にいわれたにしても、 「いくじなし」でよね。 はい、蹴り飛ばします!

回答No.1

彼とあなたがどういう関係だったのかは分かりませんが、 そんな惨いことをやるような男も、その悪女もアホです。 そしてそれについて悩んでいても仕方がありませんよ。そういう奴だったってことです。諦めましょう…。 プレゼントを壊し、燃やして、それをメールで送りつけるなんて…、もう言葉も出ないですね…。 その女はいったい何様なのでしょうね。 さぞ悲しかったでしょう…、でもそんなアホのことは忘れた方が良いですよ。 この想いと金返せって感じですよね。 腐った性悪男には性悪女がぴったりね!って言ってやれ! (部外者が興奮しててすみません)

amiko_2008
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 アドバイス通りあきらめることにします。 そうですよね、忘れます!

関連するQ&A

  • 義父へのバレンタイン

    新婚なのですが今度、義父へバレンタインチョコを郵送しようと思っています。 これまで義両親に贈り物をするときは、仮に私が買っていても、嫁よりも実の息子から貰った方が嬉しいかな…と思い、差出人は夫と私の名前の連名にしていたのですが、バレンタインの場合は私の名前でよいのでしょうか。

  • チョコをたくさんもらう人へのバレンタインの贈り物

    バレンタインに日ごろの感謝をこめてプレゼントをしたいと思っているのですが、 相手は毎年かなりチョコを貰っており、食べきれなくて困っていると聞きました。 そのため、なるべくチョコは避けて、別の贈り物をしたいのですが、どのようなものが良いでしょうか? コーヒーや紅茶なども良いかなーと思うのですが、もっとネタに走った面白いものも良いなと思いました。 是非アイディアをください。お願いします。

  • 入試での腕時計について(2)

    入試での腕時計についてですが、もう一度質問し直します。 現物を見ると判断しやすいかと思ったので、実際の時計の画像を添付します。 添付した画像の時計は試験中で使用しても問題無いでしょうか? http://watch-tanaka.sub.jp/citizen/PMA56-2781/ 模試では何も言われなかったのですが... 皆さんよろしくお願いします。

  • 小論文の字数制限と時間配分について

    小論文の字数制限と時間配分について 高校三年です。 公募で入試に小論文が出ます。 そこで質問ですが、入試の際に、字数制限と時間配分の上手な仕方を教えて頂きたいです。 多分緊 張から文字数の把握と時間配分が滅茶苦茶になってしまうと懸念しています…。 僕の小論文の作り方は、起承転結で構想図を作り、それぞれに字数制限を設け構想図が完成したら書き始めます。 ですが、文字数を覚えているわけではなく時々オーバーすることがあります。 入試の際は、メモなどを書く空間はどこに設ければいいのですか? 次に時間配分ですが、時計が無いとの事で、腕時計になると思うんですが、その際に腕時計で時間を確認しながら書くのでしょうか? 字数制限と時間配分について、教えて頂きたいです。

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインについて

    こんにちは いま25歳の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、なんのプレゼントにすればいですか? わたしは腕時計でいいかなぁとおもいますが。。。 なにかアドバイスをください! おねがいします!

  • チョコだけじゃダメ??

    こんにちは、もうすぐバレンタインデーですね。 私(21歳学生)は、 超甘党の彼氏(25歳ショップ店員)には ホールでまるまる一つケーキを作ろうと思っています。 そこで、うかがいたいのですが、バレンタインは チョコだけじゃなく、例えば時計とか何かプレゼントすべきですか??? ネットなどをみていると、皆さん追加で何かあげているような気がして。 いい大人だから、プレゼントするとしたら そこそこ値段のするものをあげなきゃいけない気がしますが、 私は学生で、あまりお金が無いのでちょっと辛いです。 チョコだけってダメなんでしょうか??

  • 受験生だけどバレンタインくらいは…

    わたしは中3で受験生です。 彼氏にバレンタインでチョコをわたしたいと思っているのですが… お互い受験生なので、わたすかどうか迷っています! クリスマスのときに、彼氏からはプレゼントをもらったのですが、わたしは受験があるからと、わたしていません… だから、ぜひバレンタインではわたしたいんです! でも、作ってる暇もなく… でも、あとちょっとで、高校が離れてしまいます… やはり、渡すべきですか? わたすなら、手作りしたほうがいいですか? 教えていただけるとうれしいです(>_<)

  • 受験生の彼女に腕時計をプレゼント

    高校3年の男子です 僕には同じく高校3年で大学受験を控えた彼女がいます。 近々、記念日があるので受験のときに使える腕時計をプレゼントしたいと思っています。 しかし、どういう腕時計を買えばいいかわからず悩んでいます... なのでオススメの腕時計があったらぜひ教えて下さい! 受験が終わって大学生になってからも普通に使えそうな腕時計がいいです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに写真の腕時計はどうでしょうか? 意見お願いしますm(__)m

  • バレンタインデーには何をプレゼントしていますか?

    バレンタイン、チョコ以外で何をプレゼントすれば喜ばれるか全然わかりませんっ。 各項目から箇条書きで凄く簡素ですが、早急に簡単にご回答お願いできますか? 特におすすめなものがあれば是非ご紹介お願いします。 (1)チョコだけ (2)時計 (3)アクセサリー(ブランド物含む) (4)衣類 (5)その他 大体こんな感じだと思うのですが。 凄くあせっています。