• 締切済み

バレンタインデーには何をプレゼントしていますか?

バレンタイン、チョコ以外で何をプレゼントすれば喜ばれるか全然わかりませんっ。 各項目から箇条書きで凄く簡素ですが、早急に簡単にご回答お願いできますか? 特におすすめなものがあれば是非ご紹介お願いします。 (1)チョコだけ (2)時計 (3)アクセサリー(ブランド物含む) (4)衣類 (5)その他 大体こんな感じだと思うのですが。 凄くあせっています。

みんなの回答

回答No.5

(1)チョコだけ&(3)アクセサリー(ブランド物含む)が無難かと。アクセサリーはあまりお金をかけずに二人の記念てきなものでもいいと思います。たとえばMALCY.J.RITAのラブラインとか。今更ですがプロミスリングはお守りっぽくていいかも。(2)時計&(4)衣類はかなり難易度が高いかもしれないですね。頑張ってください!

sadasudesu
質問者

お礼

プロミスリングは再流行してるみたいなので視野に入れてみようと思います。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.4

相手との関係性を考えずにプレゼントだけを捉えると難しいですよ。 親しい間柄ならそれなりのものを選べるけど、そうでも無い相手にいきなりモノをつけたり過剰なプレゼントは逆に気を遣わせるだけで良い印象が無いからね。 基本はチョコだけで十分。そこに何かプラスしたら相手の印象も必ずプラスになるとは限らない。片思いやまだ付き合えてないならチョコだけの方が絶対に良いよね。何か付けるにしても付加価値程度のもの。 相手を傍で見ているからこそ気づけた何かとか。相手の好きなものや欲しいといってたもので、尚且つ貰ってもそんなに負担にならないもの。 下手に高いのを上げたら、貰って直ぐにじゃあそれなりのお返しをしないと~という変な気を遣わせるからね。それは結果的には嬉しいという印象だけでは収まらないし☆

sadasudesu
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• aspon
回答No.3

質問者様と相手の方との関係が重要になってくるのでは? 以下、男友達からの意見です。 (1)チョコだけ 片思い→嬉しい 彼氏→嬉しい (2)時計 片思い→趣味じゃない物はいらないし、高いものは引く。 彼氏→めっちゃ嬉しい (3)アクセサリー(ブランド物含む) 片思い→彼氏でもないのにここまでするの?まぁ好みのならもらっておくけど… 彼氏→彼女からのプレゼントを身に付けられるのは嬉しい! (4)衣類 片思い→キモイ。何か仕込んでありそう… 彼氏→嬉しい!一緒に買いに行けたら最高! (5)その他 片思い→友達からなら普通にチョコが一番嬉しい。 彼氏→彼女からなら何でも嬉しいけど、コンビニで売ってるのとかは寂しいかも。 ご参考までに!

sadasudesu
質問者

お礼

細かいご指摘をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• kanburu
回答No.2

(5)その他 これですね。

noname#85812
noname#85812
回答No.1

チョコが好きなので、チョコだけで満足です。もらえればなんだってうれしいと思いますよ。

sadasudesu
質問者

お礼

気持ちは大事ですよね!ありがとうございます!