• 締切済み

バレンタインデーには何をプレゼントしていますか?

バレンタイン、チョコ以外で何をプレゼントすれば喜ばれるか全然わかりませんっ。 各項目から箇条書きで凄く簡素ですが、早急に簡単にご回答お願いできますか? 特におすすめなものがあれば是非ご紹介お願いします。 (1)チョコだけ (2)時計 (3)アクセサリー(ブランド物含む) (4)衣類 (5)その他 大体こんな感じだと思うのですが。 凄くあせっています。

みんなの回答

回答No.5

(1)チョコだけ&(3)アクセサリー(ブランド物含む)が無難かと。アクセサリーはあまりお金をかけずに二人の記念てきなものでもいいと思います。たとえばMALCY.J.RITAのラブラインとか。今更ですがプロミスリングはお守りっぽくていいかも。(2)時計&(4)衣類はかなり難易度が高いかもしれないですね。頑張ってください!

sadasudesu
質問者

お礼

プロミスリングは再流行してるみたいなので視野に入れてみようと思います。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.4

相手との関係性を考えずにプレゼントだけを捉えると難しいですよ。 親しい間柄ならそれなりのものを選べるけど、そうでも無い相手にいきなりモノをつけたり過剰なプレゼントは逆に気を遣わせるだけで良い印象が無いからね。 基本はチョコだけで十分。そこに何かプラスしたら相手の印象も必ずプラスになるとは限らない。片思いやまだ付き合えてないならチョコだけの方が絶対に良いよね。何か付けるにしても付加価値程度のもの。 相手を傍で見ているからこそ気づけた何かとか。相手の好きなものや欲しいといってたもので、尚且つ貰ってもそんなに負担にならないもの。 下手に高いのを上げたら、貰って直ぐにじゃあそれなりのお返しをしないと~という変な気を遣わせるからね。それは結果的には嬉しいという印象だけでは収まらないし☆

sadasudesu
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • aspon
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.3

質問者様と相手の方との関係が重要になってくるのでは? 以下、男友達からの意見です。 (1)チョコだけ 片思い→嬉しい 彼氏→嬉しい (2)時計 片思い→趣味じゃない物はいらないし、高いものは引く。 彼氏→めっちゃ嬉しい (3)アクセサリー(ブランド物含む) 片思い→彼氏でもないのにここまでするの?まぁ好みのならもらっておくけど… 彼氏→彼女からのプレゼントを身に付けられるのは嬉しい! (4)衣類 片思い→キモイ。何か仕込んでありそう… 彼氏→嬉しい!一緒に買いに行けたら最高! (5)その他 片思い→友達からなら普通にチョコが一番嬉しい。 彼氏→彼女からなら何でも嬉しいけど、コンビニで売ってるのとかは寂しいかも。 ご参考までに!

sadasudesu
質問者

お礼

細かいご指摘をありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.2

(5)その他 これですね。

noname#85812
noname#85812
回答No.1

チョコが好きなので、チョコだけで満足です。もらえればなんだってうれしいと思いますよ。

sadasudesu
質問者

お礼

気持ちは大事ですよね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼントについて

    今、付き合って1ヶ月の彼がいます。 (彼 : 35歳) バレンタインにチョコ+手紙+プレゼントを渡そうと思っています。 チョコと手紙は準備したのですが、プレゼントで悩んでしまっています。。。 身に付けられるペアのブレスレットが良いかなぁと思っているのですが おススメのブランドがあったら教えてください。  ・5000円以内(まだ付き合って1ヶ月なので・・・)  ・35歳の人でも似合う落ち着いた感じ  ・ノーブランドではない物 ブレスレット以外のご意見も、あればお願いします。 個人的には、こんな雰囲気の物が良いのかなぁ・・・と思ったりしています。 ↓ http://store.world.co.jp/item/W01442000549508.html?shop=brw0070&co_cd=019&intxtid=brw0070_sna1

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • バレンタインデーに

    バレンタインデーにチョコをあげるのではなく ボードの板を入れるカバンをあげようかと 思っているんですけどどう思いますかね? 値段はブランド物なので1万はするんですけど…。 前から欲しいな~買おうかな~なんて言ってるんで。 でもバレンタインデーで高い物あげるのもな~ なんて思っているんですけど(^-^;) 悩んでいます↓

  • バレンタインデーの事で困っています…

    彼へのバレンタインなのですがチョコ+簡単なプレゼント(チョコで合計1万まで)をあげようかなっと思っています!みなさんの彼or旦那さんへのプレゼントで何かおススメ、もしくはプレゼントした物を教えてください♪

  • 彼へのバレンタインプレゼント

    私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを 何にしようか悩んでいます。 彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを あげたいのですが、どんなものがおすすめですか? ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、 今、院生なので、ネクタイも使わないです。 時計はもう持っているので、 ライター、ネクタイ、時計、以外で おすすめなものがあったら是非お願いします! 予算は1万円以内です。

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに彼にチョコ以外にプレゼントをあげたいなぁと思っています。お互いペアで常に身につけられる物がいいなぁと思っているんですが何がいいかよく分かりません。皆さん良ければアドバイスお願いします。 ちなみに私は26歳で彼は31歳です。

  • バレンタインデーでのアドバイスをお願いします!

    はじめて彼氏ができたのはいいのですが、バレンタインではどうしたらいいのかわからないので、皆様お助け下さい。皆様にお聞きしたいことはまず一つ目は、あげるチョコは手作りなのか、それとも市販されているチョコでいいのか、どちらがいいのでしょうか? そして二つ目は、チョコと+α(アクセサリー・・・etcちょっとしたプレゼント)も用意したほうが、いいのでしょうか? ちなみに彼氏は、30代です。どうか、男女問わずアドバイスをお願いしますm(__)m

  • バレンタインについて

    彼女にバレンタインのプレゼントをしようと思っているのですが、 バレンタインといえばチョコですよね? でも、この時期、男がバレンタインチョコを買うのは少し恥かしいです。 そこで、チョコ以外におすすめプレゼントがありましたらお聞きしたいです。 学生なのであまりお金はありません(汗) 結構安価なものだと嬉しいです^^;

  • バレンタインのプレゼント

    似たような質問も多々ありますが、具体的に意見を聞きたいので新しく書かせていただきました。 25歳の彼氏にあげるバレンタインのプレゼントで、悩んでいます。 予算はできれば2万以内・・・くらいで、アクセサリーかバッグを考えています アクセサリーの場合、彼はロイヤルオーダーなどのシルバーアクセサリが好きなのですが、どれも高くて、2万円だといいのも変えないみたいなので、彼の趣味にこだわらずにブランドを選ぼうかな?とも思います。 おすすめのブランドがあれば、教えてください。 バッグは、ビジネス用ではなく普段用です。 普段の服装は、ビームスなどのカジュアルな格好が多いです。 バッグについては全くセンスに自信がないので、ブランドと、具体的な商品名(写真とか?)を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします