• 締切済み

受験生の彼女に腕時計をプレゼント

高校3年の男子です 僕には同じく高校3年で大学受験を控えた彼女がいます。 近々、記念日があるので受験のときに使える腕時計をプレゼントしたいと思っています。 しかし、どういう腕時計を買えばいいかわからず悩んでいます... なのでオススメの腕時計があったらぜひ教えて下さい! 受験が終わって大学生になってからも普通に使えそうな腕時計がいいです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに写真の腕時計はどうでしょうか? 意見お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • watchman1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

センスいいなあ 高校生なのに。 とっても素敵なデザインなのできっと喜ぶと思うよ。 参考までに、 受験の時に使うために開発された合格時計というのがあるらしいので、紹介します。 試験の残り時間が分かったり、色々工夫されているみたいです。 人気で品薄らしい http://www.bw-shiroganedai-horlogerie.co.jp/goukaku/index.html 気持ちがこもっていれば、きっとなんでも喜んでくれるよ。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

優しいですね! ただ、<腕時計>は、身につけている時間が多いので、<貴方の趣味>ではなく<彼女の趣味>で選んだ方が、長く愛用してもらえるので、どちらにとっても嬉しいかなと思います。 記念日なので、用意していきたい気持ちも多分に解りますが、会ってから予算を話し、一緒に選びに行かれるのはだめですか? まだ高校生なので、身の丈に合った予算を正直に話し、二人で選びに行かれたら良いんじゃないでしょうか。 予算を話す事で、もしかしたら彼女に他の<記念の品>の候補が出てくるかもしれませんし。 年の初めに<記念の品>を二人で買いに行ける事も、記念になると思います。 追い込みですね!受験、頑張ってください! お二人にとって、良い年になりますように!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 制服に合わせるとするとちょっと浮くと思います もう少しおとなしい方がいいと思います あとはケースの色とか 形とか好みを聞いたほうがいいかもしれないですね

noname#131167
noname#131167
回答No.1

シンプルなデザインの物が良いと思います。 どんな服にも合うし、数年後の就活の時も使えますから。

関連するQ&A

  • 大学生が貰って喜ぶ腕時計って?

    アルバイトをしている高校2年の女子です。 昨日のバイト中、大学生の方とぶつかってしまいました。 その時に私が持っていたお皿が相手の腕時計にあたり、壊れてしまったようです…。 相手は「いいよ」と言ってくれるのですが、絶対弁償しなければならないと思うんです。 その人は近々バイトを辞めるらしいのですが、とてもお世話になった方なのでお疲れ様でしたの気持ちも兼ねて新しい腕時計をプレゼントしようと思います。 でも大学生が貰って嬉しい腕時計ってどんなものかが分からないんです。 私自身、時計について全く知識がなくて選び方に困っています。 少々値段が張っても構わないので、皆さんが思う“大学生が貰って喜ぶ腕時計”とはどんなものですか? オススメの時計ブランドなどはありますか? 個人的な意見でいいので、是非教えてください。

  • 彼女へのプレゼント(腕時計)

    こんにちは。20歳の大学生です。今度、クリスマスプレゼントとして、20歳の大学生の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は、2万円以内です。オススメのものを教えてください。 ちなみに彼女は雑誌なら、スープ、ノンノをよく読むそうです。現在は、丸盤の小さめなシルバーでとってもシンプルな時計をしています。 また、少し自分で調べていたら、ズッカのキャラメルという時計が人気だとわかったのですが、その時計は、上記の雑誌を読むような女の子に合いますか。 初めてのプレゼントで、互いにどんなプレゼントにするかは、当日まで内緒にしよということで悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • 母に腕時計をプレゼントしたい

    近々、母に腕時計をプレゼントしようと考えてます。 いろいろ調べてみて、ロンジンかなぁと思っているのですが他にもいろいろご意見をいただきたいと思っています。 条件は、母は60才で価格帯は10~30万です。 是非、ご推薦いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女との交際一年のプレゼントに腕時計を

    私には彼女がいます。もうじき一年を迎えようとしています。 付き合い始めたきっかけは同じ吹奏楽の部活でした。三年ほどアタックし続けました。その間に私には一年二ヶ月付き合った彼女が、今の彼女には半年付き合った彼がいました(四人とも吹奏楽)がやはり僕の気持ちは今の彼女にありました。 ようやく付き合い始めたもののまだ一回もプレゼントをした事がありません。 今、私は大学受験生で部活は引退し、彼女は高校一年生で部を引っ張ってます。部を引っ張っていく上で演奏会のときに時間を把握する必要あるので腕時計をプレゼントしようと思います。 そこで腕時計選びに入ったのですが私はブランドなどに鈍感で何も分からずインターネットで検索してもいまいち分からず困っています。 時計に詳しい方やプレゼントに詳しい方、友達はこんな時計をあげていたなどできるだけ詳しく、どんな小さな情報でもいいので教えてください。お願いします。 以下私と彼女の個人情報やプレゼントの条件を箇条書きにしています。 ・私…高校三年、彼女…高校一年 ・具体的には分からないがアクセサリーは無理と言われた ・アナログ式の腕時計 ・ペアルック ・予算…三万円以下(あまりにも足りないようであればペアルックはあきらめます)

  • 夫への2本目の腕時計のプレゼントについて。

    結婚記念日と転職祝いを兼ねて、夫に腕時計をプレゼントしようと考えています。 以前、夫と腕時計の話になった時に聞いたことは ・機能もデザインも今使っているのが気に入っている ・カレンダー機能がついている腕時計は便利 ・回転ベゼルはいろいろと使えるのでとても便利 ・文字盤はアナログタイプが一番見やすい …ということでした。 ちなみに現在夫が使っているのは10年ほど前に販売していたALBAのAQUAGEARで http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APBD077 ↑デザインは似ていますがこれのだいぶ古いモデルです。 ビジネス/プライベート兼用で使うのを想定しています。 普段からファッションには全く興味がないタイプなので、 OMEGAやROLEXといった高級腕時計にも興味はないと思います。 価格帯は3~6万円前後のものを探そうと思っています。 スポーツはまったくしないタイプですが シンプルなものよりは、機能がいろいろついてそうなものとか メカメカしたデザインが好きなタイプです。 今使っているAQUAGEARは私が10年ほど前にプレゼントしたものなので、 今回プレゼントするのは2本目の腕時計ということになります。 主人の好きそうな機能がついている腕時計となると どれも似通ったデザインになってしまいそうな気がするので 機能は考えず、思い切って違ったデザインの腕時計にするか やはり回転ベゼルとカレンダーのついている腕時計にするかで迷っています。 すでに腕時計を持っていて、新しく違う腕時計をプレゼントされるなら どちらのほうが喜んでもらえるでしょうか? また、おすすめの腕時計があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への一年記念のプレゼント

    あと一ヶ月ちょっとで付き合って一年になります。 一年記念のプレゼントに、うまくいけば来年から大学生なので腕時計をプレゼントしようと思いました。 同じクラスの男子が持ってるような、ちょっとおしゃれな時計がいいな* と思っているのですが、どこに売っているのかさっぱり。 その人にもなかなか聞けなくて (´`;A 私も受験生なのであまりお金を持っていません;; 女性向けの腕時計なら雑貨屋さんとかでよく5000円以内で見かけるのですが、男性向けの腕時計はあまり見たことがありません。 私が見過ごしてるだけかも知れませんが… そこで質問なんですが、 どういうお店で腕時計を買っていますか。(時計屋さんとか雑貨屋さんとか…) それから、どれくらいの値段なんでしょうか。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • 高校三年生になる弟への腕時計のプレゼントについて

    弟は今年の春から高校三年生になります。大学受験のために勉強を頑張って欲しいです。そこで、兄の私から弟へ腕時計のプレゼントをしたいのです。試験では絶対に必要ですもんね。  18歳くらいの男性に人気のある腕時計のブランドを教えてください! カシオのG-SHOCKは私がもっていますので、他のブランドをプレゼントしたいです。 弟に「兄ちゃんはこんなオシャレなブランドも知っているのか~」って思われたいです。予算は三万円前後です。よろしくお願いします。