• 締切済み

彼女との交際一年のプレゼントに腕時計を

私には彼女がいます。もうじき一年を迎えようとしています。 付き合い始めたきっかけは同じ吹奏楽の部活でした。三年ほどアタックし続けました。その間に私には一年二ヶ月付き合った彼女が、今の彼女には半年付き合った彼がいました(四人とも吹奏楽)がやはり僕の気持ちは今の彼女にありました。 ようやく付き合い始めたもののまだ一回もプレゼントをした事がありません。 今、私は大学受験生で部活は引退し、彼女は高校一年生で部を引っ張ってます。部を引っ張っていく上で演奏会のときに時間を把握する必要あるので腕時計をプレゼントしようと思います。 そこで腕時計選びに入ったのですが私はブランドなどに鈍感で何も分からずインターネットで検索してもいまいち分からず困っています。 時計に詳しい方やプレゼントに詳しい方、友達はこんな時計をあげていたなどできるだけ詳しく、どんな小さな情報でもいいので教えてください。お願いします。 以下私と彼女の個人情報やプレゼントの条件を箇条書きにしています。 ・私…高校三年、彼女…高校一年 ・具体的には分からないがアクセサリーは無理と言われた ・アナログ式の腕時計 ・ペアルック ・予算…三万円以下(あまりにも足りないようであればペアルックはあきらめます)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 こんばんは。レス、有難う御座います。 >親に言えないし見付かったら困る  彼女のアクセサリーが無理というのは、恐らく御両親が持ち物に煩いのだと思います。何時、買ったのか ? 誰から貰ったのか ? から始まって、そんな高価な物は返せ、そんな不相応な物をくれるのは常識がない生徒だ、付き合うな、親しくするなという、子供への批判や kotoshiha7 さんの悪評価になるのです。 >親にバレだら困る、内緒にしないといけない  だから、貰ったとしたら隠さないといけない、見付かった時の嘘や言い訳を考えないといけないという負担になってしまうのです。  同じ学校に通っていても、家庭環境は一人一人違い、家庭経済や金銭感覚も家族ごとに違い、子供の性別によっても教育方針が違い、両親との親子関係や父子関係、母子関係も違うのです。  特に高校時代の3年間は、早いスピードで大人に近付く時で、ちょうど大人と子供の狭間の時期。しっかりして大人の面を備えていても、まだ子供から抜け出せていない時期なのです。それは自覚しているでしょう。  私達の世界では「子供の仕上げの時期」と呼んでいますが、それは無理して大人の振りをするのではなく、子供でいながらきちんと大人になる入学時期なんですよ。俗に言う「高校生らしく」あるべき時期ということです。  せっかくの贈り物が、親子関係をぎくしゃくさせたり、自分が大人の振りをすることで良さを隠してしまっては何にもなりませんよ。  男女としての恋愛関係とは、隠し事をさせたり嘘つきにすることではないのですから。大人になりつつ、周囲にも安心して見守ってもらえる付き合い方、贈り物の仕方を学んで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.5

#1、2です。 ご丁寧なお礼ありがとうございました。 確かに予算3万円は高校生には高すぎるかもしれませんね。 ご賢明な判断だと思います。 ちょっと言い訳させていただきますと私が高校生の頃(約20年前ですが)新聞配達をして月に3万円ほど貰い「生活費」として親に1万円渡していたので毎月自分が使えるのが2万円ほどでした。 父親があるスポーツ経験者だったためか「靴にだけは金をケチるな」と教えられていたので(教えはするが買ってはくれませんでした(笑))NIKEの一万円強のものを履いていたんですがこれがやはり値段だけのことはあり疲れにくいし足の故障を防げる安心感もあって愛用していました。 で、その頃付き合っていた彼女にサイズを聞いて誕生日に同じNIKEの同レベルのレディースを贈ったらとても喜んでもらえて愛用してくれていたのが嬉しくて未だに記憶に残っているのでちょっと高いものをお勧めしてしまったかもしれません。 (NIKEと言ってもワゴンセールになってるのもあり彼女も価格は知らなかった可能性も高いと思いますが。) 今回、腕時計という私の好きなジャンルでのご質問だったので私特有の価値観で高価なものを紹介していた部分は迂闊だったのかな。とも思っています。 ただ、ある程度の金額を出した最初のプレゼントである腕時計をお互いが10年後、20代になったときに「やっぱりこれが良くてもう10年も使ってるね」という会話が二人でできるのも素敵だと思ったのも事実です。 決して押し付けるつもりは有りませんし他の回答者さんのご意見ももっともだと思います。 贈る方、受け取る方両者が幸せな気持ちになれるプレゼントが見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

高3の女です。 予算3万…、ということは1個1万超え…。 私がいうのもなんですが、高校生のうちから そんなに高価な時計をもらっても重たいだけ・・・。 むしろ貢がせてる!?って申し訳なくて受け取れないです それに1年目からそんなに張り切ってしまうと あとあと辛いですよ。記念日プレゼントは 年々UPしてった方が女は喜びます笑 最初は三千円くらいの時計で充分です(^^) でもやっぱり高価なもので!というならば トミー・ヒルフィガーなんてどうですか? バッグでの知名度が高いかな? さすがにキチンとしたところで買えば 1個1万超えてしまうものがほとんどですが、 可愛すぎずゴツすぎず、といったものが きっと見つかるとおもいますよ。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dezicazi/a5c8a5dfa1.html?gclid=CJDQ3_W6pJYCFQZmegodLCzT6Q
kotoshiha7
質問者

お礼

radio1205さんご回答ありがとうございます。 やっぱり高いですよね。辞めます。 せっかくトミー・ヒルフィガーをお勧めしてくださったのにすみません。 年々UP作戦でがんばります。 ※また12月までに結果を掲載しますのでよろしかったらご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 高校生で3万円の予算は多き過ぎますよ。物で釣ろうという浅墓さが見え見えです。バイトで得た収入であろうとお小遣いであろうと、家がお金持ちであろうと、ちょっと高校生には相応しい金額とは言えませんよ。  彼女にアクセサリーは無理と言われたのでしょう。それは、3万円でペアができる品物もありますが、高校生が持つような価格ではないから、親に言えないし見付かったら困るからですよ。腕時計も同様です。  女の子が、ブランドや高価な物を望んでいるなんていう刷り込みを通してしか見ていないから、彼女が心底喜んでくれる事や物が解らないし、お互いの立場や身分相応というのが解らないのでしょう。  高校生であることと年齢からすれば、予算は千円前後。ペアでという贈る側の気持ちを考慮して、ブックカバーとブックマークのセットとか、二人で演奏できるような曲の楽譜とか、携帯のストラップやケースとか、最近は男性もリップクリーム位は使うでしょうからユニセックスタイプの物を一つずつとか、低価格でも考えればいくらでもあるはずですよ。  いいですか。贈り物というのは金額ではないのですよ。相手を思う気持ちと喜んでもらえる気持ちが大事なのです。親にバレだら困る、内緒にしないといけないような物は、贈り物ではなく迷惑品だということをしっかりと覚えておいて下さい。

kotoshiha7
質問者

お礼

mindlifeさんご回答ありがとうございます。 よく考えてみればそうかもしれません。 危うく購入しそうになっていました。ありがとうございます。 二つほどお伺いしたいのですが >親に言えないし見付かったら困る >親にバレだら困る、内緒にしないといけない とはどういう意味なのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.2

おはようございます。 ご丁寧なお礼拝見しました。 彼女さんにお似合いのSWATCHあればいいのですが。 で、気になるところが(それほどでもないんですが)一点あったので補足をさせていただきます。 >自分の固定概念でしかないのですがCASIOのG-SHOCKはごついイメージがあります。 決して質問者さんの趣味を否定するわけではなくただの紹介ですので気にしないでくださいね。 確かに私が持っているMR-Gあたりはガンダムに出てきそうなくらいごつい(笑)ですがBaby-Gにはシンプルでコストパフォーマンスの高いのもありますよ。 (デザインもペアで買って男がしていても変じゃないし。) 参考までにURL入れておきますのでもし良かったらご覧になってください。 余談ですが最近、入院していたんですがその時に若い看護師さんが結構Baby-G愛用者が多くてキビキビ働く姿に似合っていました。 で、「部を引っぱっていく」タイプの彼女さんにも似合うんじゃないかと勝手に想像しただけです。 ま、ご参考までに。

参考URL:
http://baby-g.jp/
kotoshiha7
質問者

お礼

kappa-yさんご回答ありがとうございます。 昨日、時計屋にG-SHOCKを見に行きましたが私好みのものがありませんでした。 もう少し考えて見ます。 ※また12月までに結果を掲載しますのでよろしかったらご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.1

CASIOのG-SHOCKなんていかがですか? ペアでは有りませんが彼にはG-SHOCK、彼女にはBaby-Gといった組み合わせのカップル用(ラバーズコレクション)のも売ってますし探せば予算内(定価でそのくらい)で収まると思います。 確か毎年クリスマス時期に出していてアナログのも見たこと有りますので楽天辺りで探してみてはいかがでしょう。 私個人的にはスイスブランドのSWATCHがお勧めです。 ショップがあれば彼女と選びに行けば選択肢は多いし値段(モノによってはペアで予算の半分くらいですんでしまう)は手頃だけどチープさは感じさせないデザイン。 知ってる人が見れば高校生らしい「いいセンス」と受け止められることが多いです。 ちなみに私は腕時計好きですがオメガ、SEIKO、G-SHOCK、スォッチ辺りを数本所有してTPOに合わせて使ってますがスォッチは使いやすいですよ。 一応、URL入れておきますのでよろしかったら覗いてみてください。

参考URL:
http://www.swatch.jp/
kotoshiha7
質問者

お礼

kappa-yさんご回答ありがとうございます。 自分の固定概念でしかないのですがCASIOのG-SHOCKはごついイメージがあります。 SWATCHの店舗が近所にあったので今度見に行きたいと思います。 ありがとうございました。 ※また12月までに結果を掲載しますのでよろしかったらご覧ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験生の彼女に腕時計をプレゼント

    高校3年の男子です 僕には同じく高校3年で大学受験を控えた彼女がいます。 近々、記念日があるので受験のときに使える腕時計をプレゼントしたいと思っています。 しかし、どういう腕時計を買えばいいかわからず悩んでいます... なのでオススメの腕時計があったらぜひ教えて下さい! 受験が終わって大学生になってからも普通に使えそうな腕時計がいいです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに写真の腕時計はどうでしょうか? 意見お願いしますm(__)m

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • 夫への2本目の腕時計のプレゼントについて。

    結婚記念日と転職祝いを兼ねて、夫に腕時計をプレゼントしようと考えています。 以前、夫と腕時計の話になった時に聞いたことは ・機能もデザインも今使っているのが気に入っている ・カレンダー機能がついている腕時計は便利 ・回転ベゼルはいろいろと使えるのでとても便利 ・文字盤はアナログタイプが一番見やすい …ということでした。 ちなみに現在夫が使っているのは10年ほど前に販売していたALBAのAQUAGEARで http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APBD077 ↑デザインは似ていますがこれのだいぶ古いモデルです。 ビジネス/プライベート兼用で使うのを想定しています。 普段からファッションには全く興味がないタイプなので、 OMEGAやROLEXといった高級腕時計にも興味はないと思います。 価格帯は3~6万円前後のものを探そうと思っています。 スポーツはまったくしないタイプですが シンプルなものよりは、機能がいろいろついてそうなものとか メカメカしたデザインが好きなタイプです。 今使っているAQUAGEARは私が10年ほど前にプレゼントしたものなので、 今回プレゼントするのは2本目の腕時計ということになります。 主人の好きそうな機能がついている腕時計となると どれも似通ったデザインになってしまいそうな気がするので 機能は考えず、思い切って違ったデザインの腕時計にするか やはり回転ベゼルとカレンダーのついている腕時計にするかで迷っています。 すでに腕時計を持っていて、新しく違う腕時計をプレゼントされるなら どちらのほうが喜んでもらえるでしょうか? また、おすすめの腕時計があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • 高校三年生になる弟への腕時計のプレゼントについて

    弟は今年の春から高校三年生になります。大学受験のために勉強を頑張って欲しいです。そこで、兄の私から弟へ腕時計のプレゼントをしたいのです。試験では絶対に必要ですもんね。  18歳くらいの男性に人気のある腕時計のブランドを教えてください! カシオのG-SHOCKは私がもっていますので、他のブランドをプレゼントしたいです。 弟に「兄ちゃんはこんなオシャレなブランドも知っているのか~」って思われたいです。予算は三万円前後です。よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 男性への腕時計プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 私自身腕時計には全く興味がなくどの様なものを買えばよいかわかりません。 何かお勧めがあれば教えて下さい★ プレゼントはサプライズを考えています。 予算は5万円ほどで、彼の年は今年で27歳 です。 格好は サーフの様なラフな服装をしているのですが、これから年を取っていっても使えるようなものが良いかなぁ ト思っています。 宜しく御願いします!

  • 腕時計を探しています

    プレゼント用の腕時計を探しています。近くの時計屋に探しに行ってみましたがなかなか見つけることができずここで質問させていただきます。 ・全体的に黒を基調としている ・アナログ ・文字盤が光る(暗い所でも見える) ・20000万円以下 上記の条件を満たすような腕時計はありませんでしょうか?腕時計に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

    彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。 腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、 持っていて恥ずかしくないものを探しています。 ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず… 【PRADA、BURBERRY、エルメス??】 29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦) どなたかアドバイスお願いします。

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。